柏木由紀「あと1カ月ほしかった」 久々の黒髪姿に後輩から「若返りましたね」

2016年7月25日 / 18:53

舞台初主演を務める柏木由紀

 舞台「マジすか学園 ~Lost In The SuperMarket~」の公開舞台稽古および囲み取材が25日、東京都内で行われ、AKB48出演メンバーの柏木由紀、大島涼花、岡田奈々、小田えりな、小嶋真子、後藤萌咲、込山榛香、佐々木優佳里、高橋朱里、田野優花、中西智代梨、西野未姫、野村奈央、福岡聖菜、茂木忍、湯本亜美と俳優の西岡徳馬が出席した。

 舞台化第2弾となる本作は、柏木演じるブラックを主人公に、昨年放送されたドラマ「マジすか学園5」の続きが描かれる。舞台初主演の柏木は「このメンバーでやらせてもらえることがうれしい。AKB48の柏木由紀を全て捨てたつもりで頑張っているので、ぜひ見に来てほしい」とアピールした。

 自身のソロコンサート東京公演でのサプライズ発表で舞台主演を知った柏木は「その時はうれしかったけど徐々に大丈夫かなという不安と共に今日を迎えました」と複雑な心境を明かし、SNSなどで稽古時間の少なさを愚痴っていたことなどを突っ込まれると「AKBとの両立が難しくて。本音はあと1カ月ほしかったけど、自信を持って皆さんに見ていただきたい作品に仕上がったとは思っています」と語った。

 役柄のブラックとしての歌唱シーンでは「劇中では声を変えて、歌声も変えています。詞に自分の思いを乗せて、柏木由紀としてではなくてブラックとして歌うのはやったことないので全然違う」といい、舞台経験者の田野から「最近歌い方を変えましたよね。役の延長で歌っているなと昨日気付きました」と褒められた。

 また、小嶋は「今回、人生で初めて髪の毛をカラーリングしました。新しい自分で挑戦しているので、そこにも注目してほしいです」と語り、逆に黒髪に染めた柏木が「全然慣れなくて、幼くなっちゃった」とつぶやくと、すかさず大島が「若返りましたね」と大きくうなずいて笑わせた。

 舞台は25日~8月5日まで都内、赤坂ACTシアターで上演。

座長・柏木由紀ら舞台出演メンバーが登場

座長・柏木由紀ら舞台出演メンバーが登場


芸能ニュースNEWS

今泉佑唯「たくさんの現実と向き合うことが多かった」 瀬戸利樹「ワクワクを100パーセントに持っていけたら」

舞台・ミュージカル2020年2月14日

 舞台「あずみ~戦国編~」公演成功祈願会見が14日、東京都内で行われ、出演者の今泉佑唯、瀬戸利樹、味方良介、高橋龍輝ほかが登壇した。  本作は、小山ゆう氏の人気漫画を原作とし、刺客として育てられた美しい少女、あずみが戦国の乱世に身を投じてい … 続きを読む

成田凌「役は選ばず、地道にやっていく」 「毎日映画コンクール」で男優主演賞に輝く

授賞式2020年2月14日

 「第74回毎日映画コンクール 表彰式」が13日、川崎市で行われ、周防正行監督作の『カツベン!』で男優主演賞を受賞した成田凌が登壇した。  『カツベン!』は、日本映画の黎明(れいめい)期の大正時代に、映画の語り部として人気を博した活動弁士た … 続きを読む

シム・ウンギョン『新聞記者』で女優主演賞 「もっと良い俳優になれるよう謙虚に臨む」

授賞式2020年2月14日

 「第74回毎日映画コンクール 表彰式」が13日、川崎市で行われ、藤井道人監督作『新聞記者』が日本映画優秀賞を受賞し、シム・ウンギョンが女優主演賞を獲得した。  本作は、真実に迫ろうともがく若き新聞記者・吉岡エリカ(ウンギョン)と、「闇」の … 続きを読む

田中みな実「泣きながらチョコを400個作っていた」 おかずクラブに“美脇ケア”の仕方を伝授

トレンド2020年2月13日

 「ニベア デオドラント アプローチ パールトーン新商品PR発表会」が13日、東京都内で行われ、フリーアナウンサーの田中みな実、お笑いコンビ・おかずクラブのオカリナとゆいPが登場した。 続きを読む

白石麻衣、恋愛観を語る 「告白は直接相手に言うのが一番」

映画2020年2月13日

 映画『スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼』の公開直前イベントが12日、東京都内で行われ、出演者の千葉雄大と白石麻衣が出席した。  本作で、恋人同士を演じた千葉と白石。宣伝活動で垣間見せる2人の“初々しい”やり取りが話題となっている … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top