柏木由紀「あと1カ月ほしかった」 久々の黒髪姿に後輩から「若返りましたね」

2016年7月25日 / 18:53

舞台初主演を務める柏木由紀

 舞台「マジすか学園 ~Lost In The SuperMarket~」の公開舞台稽古および囲み取材が25日、東京都内で行われ、AKB48出演メンバーの柏木由紀、大島涼花、岡田奈々、小田えりな、小嶋真子、後藤萌咲、込山榛香、佐々木優佳里、高橋朱里、田野優花、中西智代梨、西野未姫、野村奈央、福岡聖菜、茂木忍、湯本亜美と俳優の西岡徳馬が出席した。

 舞台化第2弾となる本作は、柏木演じるブラックを主人公に、昨年放送されたドラマ「マジすか学園5」の続きが描かれる。舞台初主演の柏木は「このメンバーでやらせてもらえることがうれしい。AKB48の柏木由紀を全て捨てたつもりで頑張っているので、ぜひ見に来てほしい」とアピールした。

 自身のソロコンサート東京公演でのサプライズ発表で舞台主演を知った柏木は「その時はうれしかったけど徐々に大丈夫かなという不安と共に今日を迎えました」と複雑な心境を明かし、SNSなどで稽古時間の少なさを愚痴っていたことなどを突っ込まれると「AKBとの両立が難しくて。本音はあと1カ月ほしかったけど、自信を持って皆さんに見ていただきたい作品に仕上がったとは思っています」と語った。

 役柄のブラックとしての歌唱シーンでは「劇中では声を変えて、歌声も変えています。詞に自分の思いを乗せて、柏木由紀としてではなくてブラックとして歌うのはやったことないので全然違う」といい、舞台経験者の田野から「最近歌い方を変えましたよね。役の延長で歌っているなと昨日気付きました」と褒められた。

 また、小嶋は「今回、人生で初めて髪の毛をカラーリングしました。新しい自分で挑戦しているので、そこにも注目してほしいです」と語り、逆に黒髪に染めた柏木が「全然慣れなくて、幼くなっちゃった」とつぶやくと、すかさず大島が「若返りましたね」と大きくうなずいて笑わせた。

 舞台は25日~8月5日まで都内、赤坂ACTシアターで上演。

座長・柏木由紀ら舞台出演メンバーが登場

座長・柏木由紀ら舞台出演メンバーが登場


芸能ニュースNEWS

「DIVER」に続編希望の声 「福士蒼汰と野村周平のコンビが最高」

ドラマ2020年10月21日

 福士蒼汰が主演するドラマ「DIVER-特殊潜入班-」(カンテレ・フジテレビ系)の最終回・第5話が、20日に放送された。  本作は、窃盗や暴力事件の常習犯だった過去を持つダークヒーロー・黒沢兵悟(福士)が、兵庫県警に秘密裏に設置された潜入捜 … 続きを読む

森七菜&中村倫也「この恋あたためますか」がスタート 「倫也くんにキュンキュン」の王道ラブストーリー

ドラマ2020年10月21日

 森七菜と中村倫也が出演するドラマ「この恋あたためますか」(TBS系)の初回が、20日に放送された。  本作は、夢破れたコンビニアルバイト店員と、業界最下位のコンビニチェーンの社長が、スイーツを開発しながら恋をしていく様子を描くラブストーリ … 続きを読む

ふぉ~ゆ~「M-1」めぐって対抗心をあらわに 「練習を重ねるにつれて少しずつ亀裂が…」

舞台・ミュージカル2020年10月21日

 舞台「ENTA!3 4U.Zepp in de SHOW」制作発表が20日、東京都内で行われ、ふぉ~ゆ~の辰巳雄大、福田悠太、越岡裕貴、松崎祐介が出席した。  ジャニーズ事務所の“異端児”ふぉ~ゆ~が、毎年行っている、コントあり、ダンスあ … 続きを読む

DAIGO、娘の顔は「パパ似」 娘の“細工なし”ウィッシュポーズも公開

CM2020年10月20日

 保湿成分配合の紙おむつ「グーンプラス」新CM発表会が20日、東京都内で行われ、グーンブランドアンバサダーに就任したタレントのDAIGOが登場した。  先月、妻で女優の北川景子が第1子となる女児を出産。父親となったばかりのDAIGOは「正直 … 続きを読む

三戸なつめ“ぱっつん前髪”からイメチェン 「三戸なつめに見えないですよね」

イベント2020年10月19日

 医療用ウィッグサービス「natuwig MEDIC」記者発表会が19日、東京都内で行われ、モデルで歌手の三戸なつめが登場した。  この日は、眉上で短く切りそろえた前髪がトレードマークの水戸が、オーダーメードウィッグを着用して登場した。   … 続きを読む

page top