柏木由紀「あと1カ月ほしかった」 久々の黒髪姿に後輩から「若返りましたね」

2016年7月25日 / 18:53

舞台初主演を務める柏木由紀

 舞台「マジすか学園 ~Lost In The SuperMarket~」の公開舞台稽古および囲み取材が25日、東京都内で行われ、AKB48出演メンバーの柏木由紀、大島涼花、岡田奈々、小田えりな、小嶋真子、後藤萌咲、込山榛香、佐々木優佳里、高橋朱里、田野優花、中西智代梨、西野未姫、野村奈央、福岡聖菜、茂木忍、湯本亜美と俳優の西岡徳馬が出席した。

 舞台化第2弾となる本作は、柏木演じるブラックを主人公に、昨年放送されたドラマ「マジすか学園5」の続きが描かれる。舞台初主演の柏木は「このメンバーでやらせてもらえることがうれしい。AKB48の柏木由紀を全て捨てたつもりで頑張っているので、ぜひ見に来てほしい」とアピールした。

 自身のソロコンサート東京公演でのサプライズ発表で舞台主演を知った柏木は「その時はうれしかったけど徐々に大丈夫かなという不安と共に今日を迎えました」と複雑な心境を明かし、SNSなどで稽古時間の少なさを愚痴っていたことなどを突っ込まれると「AKBとの両立が難しくて。本音はあと1カ月ほしかったけど、自信を持って皆さんに見ていただきたい作品に仕上がったとは思っています」と語った。

 役柄のブラックとしての歌唱シーンでは「劇中では声を変えて、歌声も変えています。詞に自分の思いを乗せて、柏木由紀としてではなくてブラックとして歌うのはやったことないので全然違う」といい、舞台経験者の田野から「最近歌い方を変えましたよね。役の延長で歌っているなと昨日気付きました」と褒められた。

 また、小嶋は「今回、人生で初めて髪の毛をカラーリングしました。新しい自分で挑戦しているので、そこにも注目してほしいです」と語り、逆に黒髪に染めた柏木が「全然慣れなくて、幼くなっちゃった」とつぶやくと、すかさず大島が「若返りましたね」と大きくうなずいて笑わせた。

 舞台は25日~8月5日まで都内、赤坂ACTシアターで上演。

座長・柏木由紀ら舞台出演メンバーが登場

座長・柏木由紀ら舞台出演メンバーが登場


芸能ニュースNEWS

「再会」“淳一”竹内涼真ら同級生4人が集まるシーンに反響 「関係性がよく分かる」「みんな井上真央ちゃんを好きだったのかな」

ドラマ2026年1月21日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第2話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「未来のムスコ」「今回も親子愛に泣かされた。志田未来の演技もいい」「毎日何のために頑張っているのかを改めて気付かせてくれた」

ドラマ2026年1月21日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第2話が、20日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る男の子が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。(*以下 … 続きを読む

「夫に間違いありません」ラストの“一樹”安田顕の言動に衝撃 「想像以上に重い展開」「ますます地獄絵図になりそう」

ドラマ2026年1月20日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

沢尻エリカ、2026年は「積極的に前向きにチャレンジしたい」 主演舞台に「緊張とワクワク」

舞台・ミュージカル2026年1月20日

 舞台「ピグマリオン-PYGMALION-」取材会&公開ゲネプロが19日、東京建物 Brillia HALLで行われ、沢尻エリカ、六角精児、橋本良亮ほかが登壇した。  映画『マイ・フェア・レディ』の原作として知られる本作は、英国人劇作家でノ … 続きを読む

「リブート」「鈴木亮平さんのリブートの切り替えがすご過ぎた」「見た目は鈴木亮平、中身は松山ケンイチって面白い」

ドラマ2026年1月19日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第1話が、18日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤(どとう)のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパ … 続きを読む

Willfriends

page top