満島ひかり、Folder5時代以来の再会に感激 菜々緒「友達から初めて『尊敬した』って言われた」

2016年7月23日 / 14:51

ゲスト声優として参加した満島ひかり

 映画『ONE PIECE FILM GOLD』の初日フォトセッション&舞台あいさつが23日、東京都内で行われ、ゲスト声優として参加した満島ひかり、濱田岳、菜々緒、ケンドーコバヤシ、北大路欣也ほかが登場した。

 満島は、本作に参加した感想を「とても緊張しました。私は16年前に『ONE PIECE』のアニメと映画の主題歌をやっていたFolder5というグループにいたんですけど、今回16年振りにまた先輩たちの背中を見ることができて、とてもうれしく思っています」と話した。

 「出演が決まった時の周りの反応は?」と聞かれた菜々緒は「すごくうらやましがられました。今まで友達だった人に初めて『尊敬した』って言われたり、普段、誕生日でもメールをくれないような兄から久しぶりにメールが来たなと思ったら『(作者の)尾田(栄一郎)さんに会った?』って、『まだ会っていないよ』って送ったら、それからスルーで。『ONE PIECE』の力ってすごいんだなって実感しました」と明かした。

 ケンドーコバヤシは「この間NMB48のメンバーに『ONE PIECE』を教えるという企画をやって、『ケンコバさんどんな役をやるんですか?』って聞かれたんで、『ドMの役だよ』って言ったら、若い女の子たちが口々に『そのまんまやん』って言いだしたので、さすがに私生活を改めようと思っています」と話して、会場の笑いを誘った。

この夏一番の大ヒットを目指して、金メダルと共に撮影に臨んだ声優陣

この夏一番の大ヒットを目指して、金メダルと共に撮影に臨んだ声優陣


芸能ニュースNEWS

「MIU404」菅田将暉のサプライズ出演に反響 「ゴールドメンツがそろいまくり」

ドラマ2020年7月11日

 綾野剛と星野源がW主演する、金曜ドラマ「MIU404」(TBS系)の第3話が10日に放送された。  本作は、警視庁の働き方改革の一環で作られた臨時部隊「機動捜査隊」を舞台に、刑事の伊吹藍(綾野)と志摩一未(星野)がバディとなって犯人逮捕に … 続きを読む

NEWS増田「手越ふざけるなー」と爆発 千鳥・ノブ「いつまで二日酔いで来るんだ、大悟」

テレビ2020年7月10日

 NEWSの増田貴久、お笑いコンビ・千鳥のノブほかが9日に放送された「ぐるぐるナインティナイン」(日本テレビ系)の人気企画「グルメチキンレース ゴチになります!」に出演。ゲームの対決の中で、NEWSメンバーの減少を嘆く場面があった。  番組 … 続きを読む

「BG」木村拓哉、岡田義徳&平泉成と久々の共演 「本物の演技はこんなに人を引き込む」と絶賛の声

ドラマ2020年7月10日

 木村拓哉が主演するドラマ「BG~身辺警護人~」(テレビ朝日系)の第4話が9日に放送された。  本作は、2018年1月期に放送されたドラマのシーズン2。木村演じる島崎章が、“利益優先”の組織を飛び出し、私設ボディーガードとして活躍する姿を描 … 続きを読む

佐藤浩市「あまりにも知らないことが多過ぎた」 渡辺謙「災害時に大事なのは現場の声」

映画2020年7月10日

 映画『Fukushima50』カムバック上映舞台あいさつが9日、東京都内で行われ、出演者の佐藤浩市と渡辺謙が出席した。  本作は、2011年の東日本大震災の際に起きた福島第1原発事故で、被害を食い止めるべく戦い続けた50人の作業員たちの姿 … 続きを読む

橋本良亮が朗読劇に挑戦 「ジャニーさん見ててね」

舞台・ミュージカル2020年7月9日

 音楽朗読劇「日本文学の旅」囲み取材が8日、東京都内で行われ、出演者でA.B.C-Zの橋本良亮と新納慎也ほかが登壇した。  本作は、あらゆる日本文学作品がそろっている“架空の図書館”を舞台に、司書と読書家に扮(ふん)した2人の旅人が、時空を … 続きを読む

page top