永野『狂い咲きサンダーロード』への愛を語る さんまとの番組前に「必ず見るドーピング映画」

2016年7月16日 / 12:57

熱いトークを展開した石井岳龍監督(左)と永野

 『狂い咲きサンダーロード』~完全復活プロジェクト爆裂トーク祭~が15日、東京都内で行われ、石井岳龍監督、お笑い芸人の永野ほかが出席した。

 クラウド・ファンディングを使用した本作のブルーレイ・リマスター版製作プロジェクトが今年5月にスタートし、国内実写映画史上最速ペースの開始12日目に目標額の400万円を達成。現在は今秋の劇場上映を目指して新たにストレッチゴール550万円が設定されている。

 永野は登場早々に「ランボーより~仁さんが~好き~マッドマックスより~仁さんが~好き~」と新ネタ「狂い咲きサンダーロードに捧げる曲」を披露。「映画史上の孤独な人を考えて、ランボーもマッドマックスも孤独だけど(本作の登場人物の)仁さんよりは孤独じゃなかった」と解説し、集まったファンのハートをがっちりキャッチした。

 本作との出会いは18歳で故郷・宮崎から上京してすぐのこと。「やばいものを知りたい時期だった」と語り、「(売れるまでの)21年間の不毛の時代のとある時期に、気合を入れないといけないと思って改めて見たら覚醒した。それから今までで93回ぐらい見ている」と劇中のさまざまなシーンを織り交ぜてのトークで会場を大いに沸かせた。

 さらに「(明石家)さんまさんの番組は台本なしでやらないといけないので、覚醒するためにこれを見ます。そうじゃないとさんまさんの前になんか行けない。これはドーピング映画」と明かして笑いを誘い、石井監督からの「心強い友だちができたような気持ち」という言葉とサインをもらって大はしゃぎしていた。


芸能ニュースNEWS

タッキー、有岡大貴と主演作を“極秘鑑賞” マスクに帽子と眼鏡で「全く気付かれず」

映画2017年6月29日

 映画『こどもつかい』大ヒット記念舞台あいさつが28日、東京都内で行われ、出演者の滝沢秀明、有岡大貴(Hey!Say!JUMP)、門脇麦と清水崇監督が出席した。  本作は、7人の子どもの霊を操る謎の男“こどもつかい”(滝沢)が大人の命を次々 … 続きを読む

菅田将暉、橋本環奈の体当たり演技絶賛 中村勘九郎は役者魂感じさせる脱ぎっぷり

2017年6月29日

 映画『銀魂』ジャパンプレミアが28日、東京都内で行われ、出演者の小栗旬、菅田将暉、橋本環奈、柳楽優弥、新井浩文、吉沢亮、早見あかり、ムロツヨシ、長澤まさみ、岡田将生、佐藤二朗、菜々緒、安田顕、中村勘九郎と福田雄一監督が出席した。  本作は … 続きを読む

乃木坂・桜井玲香、欅坂の“事件”に「残念」 今後も握手会は「やっていきたい」

イベント2017年6月28日

 旅行情報サービス「じゃらん」新CM発表会が28日、東京都内で行われ、乃木坂46の白石麻衣、西野七瀬、秋元真夏、高山一実、松村沙友理、桜井玲香、星野みなみ、伊藤万理華、斉藤優里、寺田蘭世が登壇した。  イベント後の囲み取材では、姉妹グループ … 続きを読む

溝端淳平、ワンショルダー衣装に「布が欲しい」  栗山千明、5年ぶり舞台出演に緊張

舞台・ミュージカル2017年6月28日

 舞台「ミッドナイト・イン・バリ~史上最悪の結婚前夜~」制作発表が28日、東京都内で行われ、出演者の栗山千明、溝端淳平、浅田美代子、中村雅俊と脚本の岡田惠和氏、演出の深川栄洋氏が出席した。  岡田氏が「舞台だからこそどうしても描きたかった」 … 続きを読む

西島隆弘、“17歳”岡田結実にメロメロ 当時に戻れたら「告白して甘酸っぱい思い出を…」

トレンド2017年6月28日

 「セブンティーンアイス」PRイベントが28日、東京都内で行われ、イメージキャラクターを務めるAAA(トリプル・エー)のメンバーで、Nissy名義でソロ活動も行う西島隆弘、タレントの岡田結実が登壇した。 続きを読む

page top