永野『狂い咲きサンダーロード』への愛を語る さんまとの番組前に「必ず見るドーピング映画」

2016年7月16日 / 12:57

熱いトークを展開した石井岳龍監督(左)と永野

 『狂い咲きサンダーロード』~完全復活プロジェクト爆裂トーク祭~が15日、東京都内で行われ、石井岳龍監督、お笑い芸人の永野ほかが出席した。

 クラウド・ファンディングを使用した本作のブルーレイ・リマスター版製作プロジェクトが今年5月にスタートし、国内実写映画史上最速ペースの開始12日目に目標額の400万円を達成。現在は今秋の劇場上映を目指して新たにストレッチゴール550万円が設定されている。

 永野は登場早々に「ランボーより~仁さんが~好き~マッドマックスより~仁さんが~好き~」と新ネタ「狂い咲きサンダーロードに捧げる曲」を披露。「映画史上の孤独な人を考えて、ランボーもマッドマックスも孤独だけど(本作の登場人物の)仁さんよりは孤独じゃなかった」と解説し、集まったファンのハートをがっちりキャッチした。

 本作との出会いは18歳で故郷・宮崎から上京してすぐのこと。「やばいものを知りたい時期だった」と語り、「(売れるまでの)21年間の不毛の時代のとある時期に、気合を入れないといけないと思って改めて見たら覚醒した。それから今までで93回ぐらい見ている」と劇中のさまざまなシーンを織り交ぜてのトークで会場を大いに沸かせた。

 さらに「(明石家)さんまさんの番組は台本なしでやらないといけないので、覚醒するためにこれを見ます。そうじゃないとさんまさんの前になんか行けない。これはドーピング映画」と明かして笑いを誘い、石井監督からの「心強い友だちができたような気持ち」という言葉とサインをもらって大はしゃぎしていた。


芸能ニュースNEWS

叶美香“ツンデレ眼鏡の魔法女子”の衣装で登場 姉・恭子の究極のツンデレぶりを告白

トレンド2018年4月26日

 海外ドラマ「マジシャンズ」DVDリリース記念 取材&撮影会が26日、東京都内で行われ、“ミスマジシャンズ”に起用されたタレントの叶美香が出席した。 続きを読む

リリー・フランキー“劇中家族”に愛着 「撮影が終わってほしくなかった」

映画2018年4月26日

 映画『万引き家族』の完成披露試写会が25日、東京都内で行われ、出演者のリリー・フランキー、安藤サクラ、松岡茉優、樹木希林、子役の城桧吏くん、佐々木みゆちゃんと是枝裕和監督が登壇した。  本作は、東京の下町を舞台に、犯罪でしかつながれなかっ … 続きを読む

柏木由紀、下着選びは「その日の気分で…」 勝負下着なら「総選挙1位になれたかも!?」

イベント2018年4月25日

 AKB48/NGT48の柏木由紀が25日、ランジェリーブランド「Ravijour(ラヴィジュール)」の新プロジェクト展開&アンバサダー就任記者発表会に出席した。  柏木は、同ブランドの下着にレースのトップスを合わせたセクシーな格好で登場。 … 続きを読む

中谷美紀、女優の苦労?明かす 高性能カメラと「日々戦っています」

トレンド2018年4月25日

 オーガニック&ナチュラルコスメ「TV&MOVIE 新商品&新CM発表会」が25日、東京都内で行われ、ブランドミューズを務める女優の中谷美紀が出席した。 続きを読む

松田翔太と秋元梢が結婚 「両親の様に、強さと温かい愛を持った家庭を」

ニュース2018年4月25日

 俳優の松田翔太とモデルの秋元梢が、25日、結婚を発表した。2人は所属事務所を通じ、報道各社にFAXで報告した。  松田の父親は俳優の松田優作さん。秋元の父親は九重親方(元横綱・千代の富士)。松田と秋元は連名のコメントで「私共の両親の様に、 … 続きを読む

page top