波瑠、民放連ドラ初主演に「緊張」 「飲み物を残しちゃう変な癖がある」

2016年6月24日 / 20:42

主人公の比奈子を演じる波瑠

 カンテレ・フジテレビ系新ドラマ「ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子」の制作発表会見が24日、東京都内で行われ、出演者の波瑠、横山裕(関ジャニ∞)、要潤、林遣都、原田美枝子、渡部篤郎が登壇した。

 本作は、内藤了氏の『ON 猟奇犯罪捜査班・藤堂比奈子』シリーズをドラマ化。警視庁刑事部捜査第一課に配属された新人刑事の比奈子が頼もしい先輩刑事や心優しきプロファイラーなど個性豊かなメンバーに支えられながら、難事件に挑んでいく姿を描く。

 本作で、驚異的な記憶力という武器で捜査に当たる一方、殺人犯への好奇心を抱くヒロイン比奈子を演じる波瑠は、これが民放連ドラ初主演。「ものすごい緊張の中でやっているのですが、ドラマ版は原作とまた一味違ったものになっているので原作好きの人の思いにも応えつつ、いい意味で裏切られるような作品作りができたら」とコメント。

 現場の様子については「とても難しい役なので、毎日すごく頭を使いながら、計算しながらギリギリのところを組み立てているような撮影なのですが、皆さんにアドバイスを頂きながらやっています」と笑顔で明かした。

 横山は、比奈子の先輩刑事・東海林泰久を演じる。殺人犯を異常なまでに憎悪するほど正義感に燃える刑事で、プロデューサーによると「女性スタッフの中では『これまでの横山さん史上、最大にかっこいい』という声が上がっている」という。

 この“評価に”照れ笑いを浮かべた横山は「毎日すごくぜいたくな時間を送りながら撮影に挑んでいるのですが、今回、アクションもちょこちょこあって、体にあざを作りながらやっています。本当に難しいテーマですが、そこに目をそむけずに何かを伝えていけたら。夏にぴったりの熱い作品にしたいと思います」と力強くあいさつした。

 会見では、“何にでも七味をかけて食べる”という比奈子の変わった癖にちなみ、周囲の人から「変だね」と言われる自身の癖に関する質問も。

 波瑠は「私、飲み物を最後まで飲み切れないんです。コップとか容器の(底に)2、3センチぐらい(飲み物を)残してしまう変な癖があって」と回答。「もったいないというのは、分かっているのですが、そこから先はなぜか“飲む物ではない”みたいな…」と話した。

 すかさず横山が「何言ってるの?」と突っ込んだが、ここで要が「びっくりしているんですが、僕も波瑠さんと全く同じ。飲み物をちょっと残しちゃうんですよ」と同調。林も「僕も残しちゃいます。家中ペットボトルだらけ。500ミリリットルのペットボトルを飲み干せない」と続き、笑いを誘った。

 一方、横山は「ほぼ毎日、一緒の物を食べるというか、おいしいと思ったらその店に行き続けます。飽きるまで行きます。最近では同じ焼き鳥屋に4日連続で通っている。やっぱり恥ずかしいので、テンション的には“昨日は来てないぞ!”みたいな感じで行っています」とこだわりを明かした。

(左から)要潤、原田美枝子、波瑠、渡部篤郎、林遣都

(左から)要潤、原田美枝子、波瑠、渡部篤郎、林遣都


芸能ニュースNEWS

飯豊まりえ「すごく癒やされる森に行きたい」 安藤なつ「セクシーな下着で婚活に励んでいる」

トレンド2019年6月24日

 「フリスク クリーンブレス レモンミント」新商品発売記念イベントが24日、東京都内で行われ、女優の飯豊まりえとメイプル超合金のカズレーザーと安藤なつが登場した。 続きを読む

吉本興業、宮迫博之、田村亮らに謹慎処分 宮迫「皆さんのお役に立てる人間になれるよう精進したい」

ニュース2019年6月24日

 吉本興業は24日、同社所属の宮迫博之、田村亮、レイザーラモンHG、福島善成、くまだまさし、パンチ浜崎、木村卓寛、ムーディ勝山、2700、ディエゴの活動を当面の間停止させ、謹慎処分とすることを発表した  同社によると、5年ほど前に、上記芸人 … 続きを読む

純烈・酒井、紅白再出場に意欲「夢をつかみたい」 SKE48・高柳、夏らしい浴衣姿を披露

トレンド2019年6月24日

 「大江戸温泉金魚物語」~金魚祭りアート博覧会~オープニング・セレモニーが24日、東京都内で行われ、スーパー銭湯アイドル・純烈の酒井一圭、白川裕二郎、小田井涼平、後上翔太、SKE48の高柳明音ほかが出席した。 続きを読む

梶裕貴、結婚後、初めて公の場に登場 「幸せ者だなと思っています」

舞台・ミュージカル2019年6月24日

 「イノサン musicale」記者会見が24日、東京都内で行われ、出演者の古屋敬多、梶裕貴、武田航平、楽曲を提供したMIYAVIほかが登壇した。  本作は、フランス革命時の死刑執行人サンソンを描いた坂本眞一氏の歴史大河漫画を原作としたミュ … 続きを読む

岡田准一、木村文乃の暴露にタジタジ 「関西出身なのに関西弁だと調子が出ない」

映画2019年6月22日

 映画『ザ・ファブル』公開記念舞台あいさつが22日、東京都内で行われ、出演者の岡田准一、木村文乃、山本美月、福士蒼汰、柳楽優弥、向井理、安田顕、宮川大輔、佐藤浩市と江口カン監督が登壇した。  本作は、伝説の殺し屋“ファブル”ことアキラ(岡田 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top