山田優、蛯原友里の出産を祝福! 「子育ては気楽に発散しながら楽しんで」

2015年11月5日 / 14:57

 「Cherie Dolce Cafe」オープニングイベントが5日、東京都内で行われ、モデルの山田優が登場した。

 サークルKサンクスでは、5日~11日までの7日間、東京・原宿エリアにて期間限定「Cherie Dolce Cafe(シェリエドルチェカフェ)」を展開する。10日発売の新商品「濃厚焼きチーズタルト」のCMキャラクターを務める山田は、この日、同商品をアレンジした期間限定スイーツを試食し、「これはおいしい。おなかにたまって大満足。スイーツ好きの女子たちとまた足を運びたい」と声を弾ませた。

 また、4日に第1子の男児を出産したことを報告した蛯原友里の話題には「『おめでとう』とメールしました」とニッコリ。赤ちゃんの写真はまだ見ていないというが、モデル仲間とはグループラインで連絡を取り合っているといい、「また、みんなで集まれたらいいなと思います」と“ご対面”を心待ちにしている様子だった。

 さらに、昨秋第一子を出産した山田は“先輩ママ”としてアドバイスを求められると「私が言える立場ではないけど…」と前置きした上で「気楽に…あまり“これしなきゃ!”とかではなく(ストレスを)溜め込まずに発散しながら子育てを楽しんでほしい」とエール。

 早くも離乳食のお薦めを問われると「その子によって好き嫌いがあるので…。私の場合は栄養のあるものをたくさん入れた雑炊的なものをよく作ってました。何品も作るのではなく小魚や野菜とかをいっぱい入れて…、という感じですね」と振り返った。

 この日、相変わらずのスレンダーな体形を披露した山田。スタイル維持の秘訣(ひけつ)については、「私は食べることが大好きなので、食べるものは我慢しない。食べた分、運動します。ジムとかではなく、ご飯を作りながら足をグーッとあげたり、掃除機をかけながらおなかを引き締めるとか、“ながら”でできることをやっています」と明かした。

蛯原友里の出産を祝福した山田優

蛯原友里の出産を祝福した山田優


芸能ニュースNEWS

「ラストノート」“澄晴の父”佐々木蔵之介のラストシーンに心配の声 「澄晴パパは何の病気?」「澄晴パパで泣くとは」

ドラマ2026年8月28日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第8話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が引かれ合い、人生で最も … 続きを読む

『男はつらいよ』ファン感謝祭 山田洋次監督「令和の時代に寅さんが売るとしたら『AIの利用の仕方』というインチキな本じゃないかな」

イベント2026年8月28日

 映画『男はつらいよ』シリーズのファン感謝祭イベントが27日、東京都内のMOVIX亀有で開催され、同シリーズの山田洋次監督、寅さんの大ファンを自認する劇団ひとり、三平役として出演した北山雅康が登壇した。  ファン感謝祭は、1969年8月27 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「磯貝さん(横山裕)が救われる結末であってほしい」「原作のあるドラマがこんなに楽しみなのは久しぶり」

ドラマ2026年8月27日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第9話が26日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「桐生先生(磯村勇斗)がかっこよ過ぎる。あんな先生と一緒に働きたい」「特撮ヒーロー出身の知念英和くんと井内悠陽くんの絡みがよかった」

ドラマ2026年8月26日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第8話が25日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、救命医の遥(今田美桜)、救急隊員の渋川(寛一郎)、警察官の横峯(泉澤祐希)らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※ … 続きを読む

「GTO」生徒に寄り添う“鬼塚”反町隆史は「やっぱりグレート」 「AIでは解決しないもの、頼れる存在に気付けてよかった」

ドラマ2026年8月25日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第6話が、24日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった … 続きを読む

page top