湖月わたる、スペインでフラメンコ修行 「稽古場とホテルの往復のみでした」

2016年6月17日 / 15:53

(左から)大貫勇輔、原田薫、湖月わたる、水夏希、緒月遠麻

 ダンスレジェンドシリーズ第3弾「フラメンコ・カフェ・デル・ガト」の公開舞台稽古および囲み取材会が17日、東京都内で行われ、出演者の湖月わたる、水夏希、緒月遠麻、原田薫、大貫勇輔ほかが出席した。

 スペイン人舞踊家ホセ・バリオス氏が指揮を取る本舞台は、ストーリー性を持ったシアトリカル・ダンスショー。2部構成となっており、第1部では、19世紀に存在したフラメンコショーを観劇できる酒場「カフェ・デル・ガト」を舞台に、男女の愛を表現する。

 約1カ月間、スペイン人キャストと共に、スペイン、マドリードでフラメンコの稽古を行ってきた5人。13日に帰国したばかりで、湖月は「宝塚時代もいろいろフラメンコに携わる作品に出させていただきましたが、ここまで本格的にステップを踏ませていただくのは初めて。分からないことは(振付師らに)即、聞いて…という感じで、少しでも“フラメンコの血”が流れるように頑張りました」と振り返った。

 また、スペイン滞在を通して「日本人キャストのチームワーク力も高まった」と話す5人。湖月が「住宅街だったのでほとんど稽古場とホテルの往復のみだった」と笑えば、水も「1カ月間、フラメンコのみの生活。すごく勉強になりました」と感謝。緒月も「自分ができないことを、本場のフラメンコダンサーの方に直接教えてもらえるのはすごくぜいたくでしたね」としみじみと振り返った。

 それでも、厳しい稽古の合間にはリラックスタイムもあったようで、原田が「シエスタという決められた休み時間もあるし、終わったら“飲む”。そういう向こうの生活リズムがとても良かった」と語れば、大貫も「行きつけのバーのマスターがいて、その人と、最後は涙ながらに別れるという…。カンパニーのメンバーも含めて、本当に人が温かくて。それがすごく印象的でした」とコメント。

 5人共「歩いていると、オラ~(やぁ!)と皆さんが声を掛けてくれる。日本語とスペイン語で会話は全然通じないのですが、心で通じていました」と交流を楽しんだ様子だった。

 舞台は25、26日に大阪、サンケイホールブリーゼ、29日~7月4日、都内、東京芸術劇場プレイハウスで上演。


芸能ニュースNEWS

「9ボーダー」“七苗”川口春奈の恋の結末に「心が満たされた」 “百合子”大政絢に「いい人過ぎる」「どうか幸せになって」の声も

ドラマ2024年6月23日

 川口春奈が主演するドラマ「9ボーダー」(TBS系)の最終話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  リニューアルしたおおば湯は、新設した酵素風呂と飲食部門の集客に伸び悩んでおり、頭を抱える七苗(川口)。  さらに、清澄白河で再開 … 続きを読む

「Believe」怒涛の伏線回収ラッシュとめがね橋を歩く狩山夫妻に反響 「陸が図面で顔覆って涙こらえるシーンで涙腺崩壊」

ドラマ2024年6月21日

 木村拓哉が主演するドラマ「Believe-君にかける橋-」(テレビ朝日系)の 最終話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレあり)    テレビ朝日開局65周年として制作される本作は、大手ゼネコンで橋づくりに情熱を燃やす、狩山陸(木村) … 続きを読む

「Re:リベンジ」最終話 ラストの展開に「寒気を感じる」「予想を裏切られた」 “海斗”赤楚衛二と“大友”錦戸亮の表情に注目集まる

ドラマ2024年6月21日

 赤楚衛二が主演するドラマ「Re:リベンジ-欲望の果てに-」(フジテレビ系)の最終話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  天堂記念病院の理事会が開かれた。理事長の天堂海斗(赤楚)は、会長である天堂皇一郎(笹野高史)の同席のもと … 続きを読む

目黒蓮、Snow Manへの“メンバー愛”が爆発 「本当に仲がいい友達は応援したくなる」

イベント2024年6月20日

 TVS REGZA 新製品&新グローバルブランドアンバサダー発表会が20日、東京都内で行われ、Snow Manの目黒蓮が登場した。  目黒は、TVブランド「REGZA」の新ハイエンドモデル「X9900Nシリーズ」「Z970Nシリー … 続きを読む

「ブルーモーメント」園部大臣(舘ひろし)の政策活動費開示に称賛の声 「カッコよすぎ」「これが本当の政治家の姿だろうね」

ドラマ2024年6月20日

 山下智久が主演するドラマ「ブルーモーメント」(フジテレビ系)の第9話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレあり)   本作は、同名コミックが原作。 内閣府直属チームSDM(特別災害対策本部)気象班統括責任者・晴原柑九朗(通称ハルカン、 … 続きを読む

Willfriends

page top