中川礼二、娘の“鉄道英才教育”に失敗 「一緒に乗ってくれなくなった」

2016年6月10日 / 15:52

会見に出席した中川礼二(左)と鈴川絢子

 タカラトミーの鉄道玩具「プラレールアドバンス」シリーズの「アドバンスリンクシステム」お披露目会見が10日、東京都内で開催中の「東京おもちゃショー」内で行われ、中川家の中川礼二、鈴川絢子が出席した。

 レイアウト内の車両の動きが連動(リンク)する「アドバンスリンクシステム」では、一つの車線に複数の車両を走行させることができる。これは発売から57年を迎える「プラレール」史上初のシステムとなる。

 「東京おもちゃショー」ブース内には山手線29駅のジオラマが制作され、礼二は「びっくりしたし、感動しました。あれが再現できるなんて。全部ほしい」と完成度の高さに目を見張り、「芸人をやっていなかったら(車掌に)なりたかった。44歳なので年齢的には管理職ですね」と憧れを語った。

 特注で作った架空の鉄道会社の制服に身を包んだ鈴川は「もうすぐ2歳になる“常陸(ひたち)”という息子がいます。特急の名前から取って、生まれた時から『プラレール』を生活の一部として触れさせています」と“英才教育”ぶりを明かした。

 一方、6歳の娘について礼二は「(興味は)なくなりました」と寂し気につぶやき、「3、4歳ぐらいの時に副都心線が開通したので電車に乗せようと思って。その後も渋い路線ばかり乗せていたら『疲れたー』と言って、それから一緒に乗ってくれなくなりました。スタンプラリーも楽しそうにしていたけど、乗っているとつらそうにしていた」と明かして笑いを誘った。


芸能ニュースNEWS

広瀬アリス・すずら、きょうだい共演に歓喜の声 「夢の共演、新鮮で面白かった」

ドラマ2020年5月31日

 リモートドラマ「Living」(NHK総合)の第1話と第2話が30日に放送された。  本作は、坂元裕二氏が書き下ろした、新作のリモートドラマ。15分×4本のオムニバスで構成され、実際に家族として日常を共にする俳優陣が出演する。  第1話に … 続きを読む

「麒麟がくる」今川義元の家臣・朝比奈親徳役で山口馬木也が登場 「(義元役の)片岡愛之助さんはとてもフレンドリーで、お仕えするに当たって申し分なかったです」

ドラマ2020年5月30日

 NHKで好評放送中の大河ドラマ「麒麟がくる」。5月31日放送の第二十回から、戦国大名・今川義元の家臣・朝比奈親徳が登場する。演じる山口馬木也が、放送を前にコメントを発表した。  2013年の「八重の桜」で榎本武揚を演じて以来の大河ドラマへ … 続きを読む

安めぐみ「娘が好きな男の子の話をすると夫が不機嫌になる」 松本人志「分かるわ~」

テレビ2020年5月30日

 ダウンタウンの松本人志と浜田雅功、安めぐみ、立川志らくほかが29日放送のバラエティー番組「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)に出演した。  番組では、新企画として番組史上初となる「リモート飲み会」を開催。お笑いコンビ・Take2の東貴博と … 続きを読む

「家政夫のミタゾノ」リモート映像の新作放送 「真の神回だった」

ドラマ2020年5月30日

 松岡昌宏が主演するドラマ「家政夫のミタゾノ」の特別編「家政夫のミタゾノ 特別編~今だから、新作つくらせて頂きました~」(テレビ朝日系)が29日に放送された。  本作は、松岡扮(ふん)する女装家政夫・三田園薫が依頼人の家庭の事情をのぞき見し … 続きを読む

神田愛花、夫・日村勇紀への不満が爆発 「ゲームをしているだけで、ご飯が出てくると思うな」

テレビ2020年5月29日

 フリーアナウンサーの神田愛花が28日放送のバラエティー番組「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)にゲスト出演。夫でお笑いコンビ・バナナマンの日村勇紀への不満を告白した。  番組では「芸能人のリアルな自粛生活」を特集。司会の浜田雅功(ダウンタ … 続きを読む

page top