中川礼二、娘の“鉄道英才教育”に失敗 「一緒に乗ってくれなくなった」

2016年6月10日 / 15:52

会見に出席した中川礼二(左)と鈴川絢子

 タカラトミーの鉄道玩具「プラレールアドバンス」シリーズの「アドバンスリンクシステム」お披露目会見が10日、東京都内で開催中の「東京おもちゃショー」内で行われ、中川家の中川礼二、鈴川絢子が出席した。

 レイアウト内の車両の動きが連動(リンク)する「アドバンスリンクシステム」では、一つの車線に複数の車両を走行させることができる。これは発売から57年を迎える「プラレール」史上初のシステムとなる。

 「東京おもちゃショー」ブース内には山手線29駅のジオラマが制作され、礼二は「びっくりしたし、感動しました。あれが再現できるなんて。全部ほしい」と完成度の高さに目を見張り、「芸人をやっていなかったら(車掌に)なりたかった。44歳なので年齢的には管理職ですね」と憧れを語った。

 特注で作った架空の鉄道会社の制服に身を包んだ鈴川は「もうすぐ2歳になる“常陸(ひたち)”という息子がいます。特急の名前から取って、生まれた時から『プラレール』を生活の一部として触れさせています」と“英才教育”ぶりを明かした。

 一方、6歳の娘について礼二は「(興味は)なくなりました」と寂し気につぶやき、「3、4歳ぐらいの時に副都心線が開通したので電車に乗せようと思って。その後も渋い路線ばかり乗せていたら『疲れたー』と言って、それから一緒に乗ってくれなくなりました。スタンプラリーも楽しそうにしていたけど、乗っているとつらそうにしていた」と明かして笑いを誘った。


芸能ニュースNEWS

「恋ぷに」石原さとみ&綾野剛の“着ぐるみ姿”に反響 「何なんですか、あのかわいい生き物は」

ドラマ2021年5月13日

 石原さとみと綾野剛がW主演するドラマ「恋はDeepに」(日本テレビ系)の第5話が、12日に放送された。  本作は、海洋学者の渚海音(石原)と、ツンデレ御曹司・蓮田倫太郎(綾野)の“禁断の恋”を描くラブコメディー。  「私、人間じゃないの」 … 続きを読む

及川光博、デビュー25周年を振り返る 美輪明宏の「誤解されて当たり前」に感謝

CM2021年5月12日

 「ビゲン 香りのヘアカラー新CM発表会」が12日、オンラインで開催され、ビゲンブランドアンバサダーに就任した及川光博が登場した。  この日は、今年デビュー25周年を迎えた及川が、ビゲンの歴史とともに、自身の歴史を振り返るトークセッションを … 続きを読む

中村勘九郎「生きる鼓動を味わって」 コクーン歌舞伎の開幕に喜びと感謝

舞台・ミュージカル2021年5月12日

 渋谷・コクーン歌舞伎 第十七弾「夏祭浪花鑑」取材会が11日、オンラインで開催され、出演者の中村勘九郎、中村七之助、尾上松也、ほかが出席した。  浪花の市井の人々を描いた「夏祭浪花鑑」は、コクーン歌舞伎で1996年、2003年、08年に上演 … 続きを読む

「着飾る恋」川口春奈と横浜流星が“両思い確定ハグ” 「流星くんのギューからの頭ポンポンがやばい」

ドラマ2021年5月12日

 川口春奈が主演するドラマ「着飾る恋には理由があって」(TBS系)の第4話が、11日に放送された。  本作は、着飾ることで自分の居場所を得ている主人公・真柴くるみ(川口)が、ミニマリストの駿(横浜流星)らとルームシェアをし、恋や友情を深めな … 続きを読む

「大豆田とわ子と三人の元夫」スカパラ・谷中敦が登場 モラハラ社長役に「カッコよかったけど殴りたい」

ドラマ2021年5月12日

 松たか子が主演するドラマ「大豆田とわ子と三人の元夫」(カンテレ・フジテレビ系)の第5話が、11日に放送された。  とわ子(松)が社長を務める「しろくまハウジング」に、イベント会社からの仕事が舞い込んだ。先方の社長・門谷(谷中敦)ととわ子は … 続きを読む

amazon

アクセスランキング RANKING

page top