中川礼二、娘の“鉄道英才教育”に失敗 「一緒に乗ってくれなくなった」

2016年6月10日 / 15:52

会見に出席した中川礼二(左)と鈴川絢子

 タカラトミーの鉄道玩具「プラレールアドバンス」シリーズの「アドバンスリンクシステム」お披露目会見が10日、東京都内で開催中の「東京おもちゃショー」内で行われ、中川家の中川礼二、鈴川絢子が出席した。

 レイアウト内の車両の動きが連動(リンク)する「アドバンスリンクシステム」では、一つの車線に複数の車両を走行させることができる。これは発売から57年を迎える「プラレール」史上初のシステムとなる。

 「東京おもちゃショー」ブース内には山手線29駅のジオラマが制作され、礼二は「びっくりしたし、感動しました。あれが再現できるなんて。全部ほしい」と完成度の高さに目を見張り、「芸人をやっていなかったら(車掌に)なりたかった。44歳なので年齢的には管理職ですね」と憧れを語った。

 特注で作った架空の鉄道会社の制服に身を包んだ鈴川は「もうすぐ2歳になる“常陸(ひたち)”という息子がいます。特急の名前から取って、生まれた時から『プラレール』を生活の一部として触れさせています」と“英才教育”ぶりを明かした。

 一方、6歳の娘について礼二は「(興味は)なくなりました」と寂し気につぶやき、「3、4歳ぐらいの時に副都心線が開通したので電車に乗せようと思って。その後も渋い路線ばかり乗せていたら『疲れたー』と言って、それから一緒に乗ってくれなくなりました。スタンプラリーも楽しそうにしていたけど、乗っているとつらそうにしていた」と明かして笑いを誘った。


芸能ニュースNEWS

近藤真彦が明治座に帰ってくる 豪華キャストで贈る“ハートフル学園エンターテインメント”の再演決定

舞台・ミュージカル2025年7月12日

 あの“学ラン姿のマッチ”が再び明治座に帰ってくる!  2025年の年末~2026年新春にかけて、東京・明治座で、近藤真彦が主演する舞台「Thank you very マッチ de SHOW『ギンギラ学園物語 新春!再びマッチでーす!』」を … 続きを読む

「愛の、がっこう。」“愛実”木村文乃が漢字を教えるシーンに反響 ラウールは「ホスト役がハマり過ぎ」「当たり役」

ドラマ2025年7月11日

 木村文乃が主演するドラマ「愛の、がっこう。」(フジテレビ系)の第1話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、堅い家庭で育った真面目過ぎる高校教師・小川愛実(木村)と、文字の読み書きが苦手なホスト・カヲル(ラウール)が出 … 続きを読む

吸血鬼×ピュアボーイのBL(ブラッディ・ラブ)コメディー Bloody Love 歌劇「ババンババンバンバンパイア」を9月に上演

舞台・ミュージカル2025年7月11日

 今年、TVアニメ化や映画化もされた話題の漫画『ババンババンバンバンパイア』が、今度は舞台化決定。Bloody Love 歌劇「ババンババンバンバンパイア」が、9月20日(土)~9月25日(木)まで東京・東京国際フォーラム ホールCで上演さ … 続きを読む

今秋上演するReading Musical「BEASTARS」episode 1のビジュアルを発表&原作・板垣巴留からのメッセージが到着

舞台・ミュージカル2025年7月11日

 今秋9月~10月にかけて東京と大阪で上演するメインビジュアルと全キャラクターのビジュアルが発表された。  板垣巴留原作の『BEASTARS』(秋田書店「少年チャンピオン・コミックス」刊)は、「マンガ大賞 2018」第1位にはじまり、 主要 … 続きを読む

「ちはやふる-めぐり-」「めぐる(當真あみ)のこれからの成長が楽しみ」「千早(広瀬すず)や奏(上白石萌音)が顧問として登場するのが胸アツ」

ドラマ2025年7月10日

 「ちはやふる-めぐり-」(日本テレビ系)の第1話が、9日に放送された。  本作は、映画『ちはやふる』から10年後の世界を原作者・末次由紀氏と共に紡ぐオリジナルストーリー。競技かるたに青春を懸ける高校生たちの姿を熱く描く。(*以下、ネタバレ … 続きを読む

Willfriends

page top