ハリウッドザコシショウ「家では“ばか暗い”」 ハイテンション維持の秘訣はオンオフの切り替え

2016年6月7日 / 15:37

 映画『アウトバーン』の公開直前イベントが7日、東京都内で行われ、「R-1ぐらんぷり」王者のハリウッドザコシショウとタレントの今野杏南が出席した。

 本作は、愛する恋人の命を救うため、速度無制限の高速道路“アウトバーン”を高級車で爆走するカーアクションを中心に描く。

 映画イベント初登場となるハリウッドザコシショウは「映画はスーパー好きなので、ばかくそうれしい。僕の芸風に合った映画だと思います。爽快で明快なカーアクションを見てほしい」とアピールした。

 また、誇張し過ぎた物まねを披露して会場を微妙な空気にするも、「良かったんじゃないですかね。ネタも受けるところもあり、滑るところもありでいいと思います」と概ね満足した様子。

 今野も「たくさんの方に来ていただいて緊張していたけど、ネタを見せてもらって緊張がほぐれました。ありがとうございます」と感謝を述べてフォローした。

 アウトバーンにちなんでハイテンションで駆け抜ける芸風を保つ秘訣(ひけつ)を問われたハリウッドザコシショウは「オンオフを切り替えるのがテンションを守る秘訣。テンションが高い時と低い時のオンオフをしっかりしています。ずっとこんなのだったらもちませんから」と答え、「家じゃ“ばか暗い”ですよ」と明かして笑わせた。

 劇中で描かれる純愛についても共感を示し、「今は幸せですけど、昔はやべー恋愛をしていました。すげー振り回されちゃって、お笑いにも身が入らない時もありました」としみじみ振り返った。

 ファンキー加藤のW不倫など芸能界での不倫騒動の話題が絶えないことについては「とにかく明るい安村もとにかく暗い安村になりましたからね。不倫は本当やべーでしょ。私は潔白です!」と激しく主張した。

 映画は6月10日からTOHOシネマズ 六本木ヒルズほか全国ロードショー。


関連ニュースRELATED NEWS

芸能ニュースNEWS

「GTO“鬼塚”反町隆史が女子生徒の“禁断の恋”に魂の説教 次回予告に“1998年版のメンバー”が登場し「激アツ過ぎる」

ドラマ2026年9月22日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった伝説の教師 … 続きを読む

見上愛「再びこの地に立つことができてうれしい」上坂樹里「寂しくなるくらい充実した日々」『連続テレビ小説「風、薫る」ファン感謝祭in栃木』

ドラマ2026年9月21日

 9月19日、『連続テレビ小説「風、薫る」ファン感謝祭in栃木』が主人公のひとり、一ノ瀬りんのモチーフとなった大関和の故郷である栃木県で開催され、一ノ瀬りん役の見上愛と小川直美役の上坂樹里が、詰めかけたファン約1200人と共に半年間の放送を … 続きを読む

「京料理 木乃婦」三代目、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と日本料理とのマリアージュを追求 マンズワイン「あまつひシリーズ」開発の軌跡を番組で公開

テレビ2026年9月18日

 キッコーマンは、老舗料亭「京料理木乃婦」三代目主人、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と、髙橋さん監修のもと、日本料理とのマリアージュを追求したマンズワイン「あまつひシリーズ」の開発の軌跡を紹介するドキュメンタリーを、9月18日(金)に同社の … 続きを読む

「ラストノート」最終話 “葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人の決断に「大人の恋愛」 「最後の2人の表情がよかった」「龍太&莉奈カップルがかわいい」

ドラマ2026年9月18日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の最終話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  東京に帰ってきた一瀬葵(内田)は、久々に樋口澄晴(寺西)と再会する。笑顔で見つめ合う2人。だが澄晴は … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「横山裕の体を張った刑事役がかっこよかった。関水渚とはいいバディだったな」「20代から見たら横山くんもおじさんなのか」

ドラマ2026年9月17日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第12話(最終話)が16日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ( … 続きを読む

page top