ハリウッドザコシショウ「家では“ばか暗い”」 ハイテンション維持の秘訣はオンオフの切り替え

2016年6月7日 / 15:37

 映画『アウトバーン』の公開直前イベントが7日、東京都内で行われ、「R-1ぐらんぷり」王者のハリウッドザコシショウとタレントの今野杏南が出席した。

 本作は、愛する恋人の命を救うため、速度無制限の高速道路“アウトバーン”を高級車で爆走するカーアクションを中心に描く。

 映画イベント初登場となるハリウッドザコシショウは「映画はスーパー好きなので、ばかくそうれしい。僕の芸風に合った映画だと思います。爽快で明快なカーアクションを見てほしい」とアピールした。

 また、誇張し過ぎた物まねを披露して会場を微妙な空気にするも、「良かったんじゃないですかね。ネタも受けるところもあり、滑るところもありでいいと思います」と概ね満足した様子。

 今野も「たくさんの方に来ていただいて緊張していたけど、ネタを見せてもらって緊張がほぐれました。ありがとうございます」と感謝を述べてフォローした。

 アウトバーンにちなんでハイテンションで駆け抜ける芸風を保つ秘訣(ひけつ)を問われたハリウッドザコシショウは「オンオフを切り替えるのがテンションを守る秘訣。テンションが高い時と低い時のオンオフをしっかりしています。ずっとこんなのだったらもちませんから」と答え、「家じゃ“ばか暗い”ですよ」と明かして笑わせた。

 劇中で描かれる純愛についても共感を示し、「今は幸せですけど、昔はやべー恋愛をしていました。すげー振り回されちゃって、お笑いにも身が入らない時もありました」としみじみ振り返った。

 ファンキー加藤のW不倫など芸能界での不倫騒動の話題が絶えないことについては「とにかく明るい安村もとにかく暗い安村になりましたからね。不倫は本当やべーでしょ。私は潔白です!」と激しく主張した。

 映画は6月10日からTOHOシネマズ 六本木ヒルズほか全国ロードショー。


関連ニュースRELATED NEWS

芸能ニュースNEWS

「君が死刑になる前に」「汐梨(唐田えりか)は犯人をかばっているんじゃないかな」「まりもちゃん(田畑志真)グッジョブ!」

ドラマ2026年5月22日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第8話が、21日に放送された。  本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オ … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「今週も波瑠のかわいらしさが爆発していた」「『銀河鉄道の夜』が無性に読みたくなる回だった」

ドラマ2026年5月21日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第7話が、20日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」“みなと”永作博美の親子関係に共感の声 「息子との“ちょうど良い距離感”に納得」「今まさに家も転換期」

ドラマ2026年5月20日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第7話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む

中島裕翔「日本の文化がスター・ウォーズに刻まれていることが誇らしい」 『スター・ウォーズ/マンダロリアン・アンド・グローグー』ジャパンプレミア

映画2026年5月20日

 映画『スター・ウォーズ/マンダロリアン・アンド・グローグー』のジャパンプレミアが19日、東京都内で行われ、主演のペドロ・パスカルとジョン・ファブロー監督、日本のスター・ウォーズアンバサダーを務める中島裕翔が登壇した。  まずパスカルが「今 … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「『最後のヒーロー』は一体何を救うんだろう?」「光誠(高橋一生)のハンバーガーの食べ方が前と違うのが気になる」

ドラマ2026年5月20日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第6話が、19日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012 … 続きを読む

page top