ふなっしー、“共演”のこじるりを絶賛 「さすが天才。テレビ界の宝だなっし」

2016年6月2日 / 19:58

 “ふなっしーじー”舞台「レジェンドオブふなっしー」の公開アフレコ収録が2日、東京都内で行われ、千葉県船橋市在住の“梨の妖精”ふなっしーとタレントの小島瑠璃子が登場した。

 この舞台は、劇中に登場するキャラクターたちをフルCGアニメーションで再現し、世界最高峰の映像技術で投影することによって、目の前にキャラクターが実在するかのように見せるライブホログラフィック舞台。

 主役のふなっしーは「最高の技術によって、CGが実際に舞台で踊ったりしゃべったりするなっし」と舞台の概要を説明したものの、その場に本物のふなっしーがいるわけではないとあり、「いろんなことは期待しないでほしいなっしな。『あれやって』『これやって』と言われても、それCGですから!という感じなっしな」とぶっちゃけた。

 全体で約1時間の上映だが、ふなっしーは「せりふは多かった~。ふなっしーのパートだけで8時間ぐらい撮ったなっしな。死ぬかと思ったなっし」とアフレコ収録を述懐。報道陣から「中は暑かったでしょ」と突っ込まれると「中とか言うな、なっし!」と憤慨しつつも「最初のころの張っている声から、最後のほうは声のトーンが落ちて、野太い声になっているなっしな」と反省点を述べていた。

 一方、今回ヒロイン・ラフラン(洋梨の妖精)役で声優に初挑戦した小島は「すごくうれしかったです」と起用を喜び、「(緊張のため)ガチガチで始まったんですよ。なにも分からず、本当に赤ちゃんみたいな状態から始まったので、最初に自分が登場する10分のシーンに1時間半もかかりました」と収録の苦労を振り返った。

 それでも、1回コツをつかんだ後は早かったそうで「全部で2時間半ぐらいですかね」と振り返る小島に、ふなっしーも「(登場シーンを除いた)残り50分を1時間でやったということ? 随分、巻いたな~。大丈夫か、クオリティー!?」と絶叫。それでもこの日、小島のアフレコ風景を見守ると「さすが天才! きれいだし器用だし、もうテレビ界の宝だなっし!」と絶賛していた。

 今回、晴れて「声の仕事をする」という夢を果たした小島は、次に目指す夢を問われると「何かお薦めあります?」と隣のふなっしーに尋ねた。

 これに「ハリウッド女優とかどう?」と提案したふなっしーは「これは言ったほうがいい。ふなっしーだって武道館(公演)決まっちゃったもん」と主張。「どこで誰が聞いているかわからない。思いを伝えるなっし!」と熱く語るふなっしーの言葉に従い、小島は「じゃあ、ハリウッド女優…。カッコ、脇役で…」と小さく宣言。「そもそも日本で女優業を1回もやったことがない」と苦笑いする小島だったが、ふなっしーは「逆輸入!」とノリノリだった。

 舞台は6月30日~7月31日、神奈川・横浜の「DMM VR THEATER」で上演。

ライブホログラフィック技術を使った舞台「レジェンドオブふなっしー」

ライブホログラフィック技術を使った舞台「レジェンドオブふなっしー」


芸能ニュースNEWS

 日曜劇場「GIFT」「涼(山田裕貴)が心臓の病気? 伍鉄(堤真一)が逆恨みでたたかれる? もう8話だよ。大丈夫なの」「和解の話かと思ったら誤解の話だった」

ドラマ2026年5月25日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第7話が24日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗 … 続きを読む

「タツキ先生は甘すぎる!」“タツキ”町田啓太と“蒼空”山岸想が対面へ 「タツキと蒼空は亀裂が深い」「教育的虐待は線引きが難しい」

ドラマ2026年5月24日

 町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第7話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ … 続きを読む

「田鎖ブラザーズ」“真”岡田将生のラストの展開に心配の声 「ダークサイドに堕ちるのか」「“小夜子”渡辺真起子のねらいは何」

ドラマ2026年5月23日

 岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第6話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた … 続きを読む

「君が死刑になる前に」「汐梨(唐田えりか)は犯人をかばっているんじゃないかな」「まりもちゃん(田畑志真)グッジョブ!」

ドラマ2026年5月22日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第8話が、21日に放送された。  本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オ … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「今週も波瑠のかわいらしさが爆発していた」「『銀河鉄道の夜』が無性に読みたくなる回だった」

ドラマ2026年5月21日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第7話が、20日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む

page top