橋本環奈「80歳になってもセーラー服を着たい」 高校卒業後は拠点を東京に?

2016年5月27日 / 17:31

アフレコ収録を実施した橋本環奈

 映画『セーラー服と機関銃 ―卒業―』のブルーレイ&DVDリリース記念イベントが27日、東京都内で行われ、主演の橋本環奈(Rev.from DVL)が登壇した。

 本作は、薬師丸ひろ子主演で大ヒットした『セーラー服と機関銃』のヒロイン、目高組4代目組長の女子高生・星泉のその後を描いたもので、橋本は映画初主演を果たした。

 この日、橋本は、ブルーレイのプレミアム・エディションに封入される「メッセージボイスCD」のアフレコ収録を実施。星泉として「大丈夫、なんとかなるから」「私がついているから思いっ切り頑張っておいで!」などと頼もしいせりふを語った。

 橋本は「皆さんに応援メッセージを送るつもりでやりました。使い方はそれぞれ。元気がない時に聞いていただけたら」と笑顔でアピールした。

 橋本は現在高校3年生。制服を着られるのもあと1年となったが、「ぎりぎりまでたくさん制服を着られたら」と希望。「役ではいつまで制服を着られそう?」という質問には、「私は何歳までも。皆さんがOKと言ってくださるなら80歳とかでも着たいです」と大胆発言をして、会場を盛り上げた。

 現在、橋本は、来年公開される佐藤勝利(Sexy  Zone)とのW主演作『ハルチカ』の撮影中。今後やってみたい役については「いろんな役をやりたい。悪役でも何でも」と意欲的に語り、憧れの女優としては「戸田恵梨香さん。作品によって別人に見える。違う方が演じているように見えるのがすごい」と語った。

 イベントでは、高校卒業後の進路に関する質問も。橋本は「今はまず一歩一歩目の前のことをやっていけたら。その先、自分でもどうなるか予想ができないぐらい大きくなれればと思うし、卒業後もこの仕事をずっと続けていきたい」と語った。

 拠点を東京に移す可能性についても「そうですね。なきにしもあらずです。(本作で共演した同郷の)武田鉄矢さんにも舞台あいさつの時に『福岡は良すぎる。出てきたほうがいいんじゃないか』と言っていただいたので。まだまだ私自身も考えていて、1年後どうなっているか私自身も楽しみです」と語った。


芸能ニュースNEWS

日向坂46、記者に扮して突撃取材! 加藤史帆「総理大臣にインタビューしたい」

トレンド2020年2月21日

 新番組「日向坂46です。ちょっといいですか?」記者発表会が21日、東京都内で行われ、日向坂46の加藤史帆、斉藤京子、佐々木久美、東村芽依、金村美玖、小坂菜緒、上村ひなのが出席した。 続きを読む

高畑充希、山崎賢人の『ヲタ恋』顔芸を世界にアピール 「国境を越えると思う」

映画2020年2月21日

 映画『ヲタクに恋は難しい』大ヒット記念舞台あいさつが20日、東京都内で行われ、出演者の高畑充希、山崎賢人が登壇した。  本作は、漫画、アニメ、BL(ボーイズラブ)をこよなく愛する“隠れ腐女子”(高畑)と“重度のゲームヲタク”(山崎)という … 続きを読む

のん「ライブ衣装作りをパワーアップしたい」 「説明を聞いて勉強させていただいています」

イベント2020年2月20日

 「Omiai リブランディング発表会」が20日、東京都内で行われ、女優ののんが登壇した。  この日、恋活・婚活マッチングアプリ「Omiai」のブランドアンバサダーに就任したのんは、同アプリのウェブCMでも着用した黄色のワンピース姿で登場し … 続きを読む

橋本祥平、お風呂シーンの稽古は「ハプニングだらけ」 舞台「キンプリ」第2弾が開幕!

舞台・ミュージカル2020年2月20日

 舞台「KING OF PRISM ―Shiny Rose Stars―」初日会見が20日、東京都内で行われ、出演者の橋本祥平、横井翔二郎、長江崚行、横田龍儀ほかが登壇した。  本作は、歌、ダンス、ジャンプなどのパフォーマンスで観客をどれだ … 続きを読む

橋本環奈「タフさだけが私の取り柄」 「21歳は諸々責任もあるので誠実に」

トレンド2020年2月20日

 腕時計ブランド・エンジェルハート「ブランドミューズ 就任発表会」が20日、東京都内で行われ、女優の橋本環奈が出席した。 続きを読む

page top