浅田舞、復帰の真央「温かく見守って」 イベントで朝ビールに「たまらんですね!」

2015年5月20日 / 13:24

浅田舞

 「アサヒスーパードライ エクストラコールドBAR 銀座三越」プレスプレビューが20日、東京都内で行われ、スポーツキャスターの浅田舞が登壇した。

 スタッフのユニホーム姿で現れた浅田は、この日、報道陣の前でビールの“初注ぎ”を披露。サーバーを扱うのは「今日が初めて」という浅田は、注ぐ場面で「ちょっと間違えちゃいました」と照れ笑い。関係者と乾杯を交わし、一口味わうと「おいしい~! たまらんですね~!」と満面の笑みを浮かべた。

 イベント後の囲み取材では、18日に現役続行を表明した妹・真央選手の話題も。「本当は真央ちゃんと乾杯したかった?」という問いに「ありがとうございます」と応じた浅田は「決意はいつから知っていた?」と聞かれ「う~ん、姉妹なので…」と明言は避けたものの、以前から知っていたことをうかがわせた。

 現役続行の表明はテレビで見たというが「1年間休養して復帰したということで、ビールはキンキンに冷えていますけど、皆さんには温かく見守っていただければ」とコメント。

 その後も続く真央選手に関する質問には「マネジャーがすごく怒っているので」と苦笑いしつつ「やはり姉妹ですので、別の道ですけどお互いがそれぞれの道で輝いていけたら。オフの時には一緒に焼き肉を食べに行って、ビールを飲んでパワーを付けて頑張ってもらいたい」と妹にエールを送った。

 そこで関係者が「真央さんの質問ばかりなので」とリポーターをさえぎり、取材は打ち切りに。浅田も戸惑いの表情を浮かべていた。

 このイベントに昨年まで5年連続で出席し、おととし「終身名誉店長」となった高橋大輔選手は、現在米国留学中のため、この日はビデオで登場。「本日は私の代わりに、その魅力を伝えるべく『氷点下ブランドマネジャー』をお呼びしました。バーの進化のポイントやビールの上手な注ぎ方をしっかり事前にレクチャーしたので、舞ちゃん、よろしくお願いします」とメッセージを送った。


芸能ニュースNEWS

「アンメット」ラスト10分の、プロポーズ、グミ、焼肉丼の伏線回収に反響 「焼肉丼とグミまで伏線かよ!号泣」

ドラマ2024年6月25日

 杉咲花が主演するドラマ「アンメット-ある脳外科医の日記-」(フジテレビ系)の最終話が、24日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  原作は、同名コミック(原作:子鹿ゆずる氏/漫画:大槻閑人氏)。事故で記憶障害の後遺症を負った若手脳外科医 … 続きを読む

「9ボーダー」“七苗”川口春奈の恋の結末に「心が満たされた」 “百合子”大政絢に「いい人過ぎる」「どうか幸せになって」の声も

ドラマ2024年6月23日

 川口春奈が主演するドラマ「9ボーダー」(TBS系)の最終話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  リニューアルしたおおば湯は、新設した酵素風呂と飲食部門の集客に伸び悩んでおり、頭を抱える七苗(川口)。  さらに、清澄白河で再開 … 続きを読む

「Believe」怒涛の伏線回収ラッシュとめがね橋を歩く狩山夫妻に反響 「陸が図面で顔覆って涙こらえるシーンで涙腺崩壊」

ドラマ2024年6月21日

 木村拓哉が主演するドラマ「Believe-君にかける橋-」(テレビ朝日系)の 最終話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレあり)    テレビ朝日開局65周年として制作される本作は、大手ゼネコンで橋づくりに情熱を燃やす、狩山陸(木村) … 続きを読む

「Re:リベンジ」最終話 ラストの展開に「寒気を感じる」「予想を裏切られた」 “海斗”赤楚衛二と“大友”錦戸亮の表情に注目集まる

ドラマ2024年6月21日

 赤楚衛二が主演するドラマ「Re:リベンジ-欲望の果てに-」(フジテレビ系)の最終話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  天堂記念病院の理事会が開かれた。理事長の天堂海斗(赤楚)は、会長である天堂皇一郎(笹野高史)の同席のもと … 続きを読む

目黒蓮、Snow Manへの“メンバー愛”が爆発 「本当に仲がいい友達は応援したくなる」

イベント2024年6月20日

 TVS REGZA 新製品&新グローバルブランドアンバサダー発表会が20日、東京都内で行われ、Snow Manの目黒蓮が登場した。  目黒は、TVブランド「REGZA」の新ハイエンドモデル「X9900Nシリーズ」「Z970Nシリー … 続きを読む

Willfriends

page top