はんにゃ川島、腎臓がん摘出「99.9%大丈夫」 コンビ覚醒は「今年中には」

2016年5月4日 / 16:38

はんにゃの金田哲(左)と川島章良

 「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」MovieNEX発売記念「“May THE 4th(メイザフォース)”STAR WARS DAYスペシャルイベント」が4日、東京都内で行われ、ファン代表としてデーブ・スペクター、鈴木杏、はんにゃほかが出席した。

 この日は“May THE 4th”のスターウォーズの日として世界中で記念イベントが開催されており、日本ではこのイベントのほか巨大ツムツムバルーンの展示や、渋谷PARCOを中心としたエリアをストームトルーパーが回遊するなどで渋谷をジャックした。

 デーブは「悪vs善というか、勝てっこないのに挑戦していく感じが気持ちいいですよね。あとヨーダが大好き。僕もいろいろなところに行くと“何の用”だと言われる」とダジャレを織り交ぜて作品の魅力を語り、鈴木も「私が先生と呼んでいるヨーダ先生の言葉だったり、人間にとって忘れてしまいがちな大切なことが詰まっているので勉強になる」と作品愛をのぞかせた。

 金田哲は同じくファンだというインパルスの板倉俊之と集まって衣装やアイテム作りに日々励んでいることを明かし、「僕がカナキン(アナキン)・スカイウォーカー、板倉さんがイタワン(オビワン)という師弟関係でやっています」と笑わせた。川島章良は「娘がちょうど10カ月なのですが、赤ちゃんは見られるんですよ。流すとテンションが上がる」と目じりを下げた。

 また、腎臓がんが見つかり摘出手術を受けていたことを公表していた川島は「初期だったので大丈夫でした。小さなダークサイドだったので、フォースの力で治癒しました。年に1度検査を受けて4年後何もなかったら卒業で、99.9%大丈夫らしいです」と作品の世界観になぞらえてあらためて無事を報告した。

 がんを公表することで「これから笑ってもらえなくなるのではないかと思って悩んだけど、(手術を)受けて良好だったのと、若い人でもなることを知ってもらいたかった」と公表した理由を明かした。はんにゃの“覚醒”時期については金田が「ちょっと今(フォースが)乱れまくっているので…。今年中にはいけると思います」と答え、川島も「今年頑張ります」とさらなる活躍に意気込んでいた。

(左から)デーブ・スペクター、鈴木杏、はんにゃ

(左から)デーブ・スペクター、鈴木杏、はんにゃ


芸能ニュースNEWS

山田涼介、スカイツリーに上るも「高い所は苦手」 理想のヒーロー像は「僕の中ではお父さん」

映画2022年1月24日

 映画『大怪獣のあとしまつ』東京スカイツリー点灯大作戦イベントが24日、東京スカイツリー天望デッキ フロア350で行われ、出演者の山田涼介、土屋太鳳が出席した。  本作は、倒された怪獣の“死体処理”をめぐる物語。怪獣の“後始末”を命じられた … 続きを読む

「真犯人フラグ」“陽香”生駒里奈の電話の相手は誰? 「8文字の人物は“一星”佐野勇斗か“望月”坂東龍汰か」

ドラマ2022年1月24日

 西島秀俊が主演するドラマ「真犯人フラグ」(日本テレビ系)の第13話が、23日に放送された。  本作は、家族が失踪してしまったサラリーマン・相良凌介(西島)が、世間から「犯人ではないか?」という疑惑の目を向けられ、追い詰められていく姿を描く … 続きを読む

「逃亡医F」犯人は脳外科医の“長谷川”桐山照史? 「何か重要な鍵を握っていそう」「犯人だったら震える」

ドラマ2022年1月24日

 成田凌が主演するドラマ「逃亡医F」(日本テレビ系)の第2話が、22日に放送された。  本作は、恋人殺しのぬれ衣を着せられ、指名手配犯へと転落した天才脳外科医の藤木圭介(成田)が、真犯人を突き止め、復讐(ふくしゅう)するために逃亡を図る物語 … 続きを読む

「DCU」“新名”阿部寛&“瀬野”横浜流星らDCUが真犯人を暴く ラストは「ショッキングな展開」

ドラマ2022年1月24日

 阿部寛が主演する日曜劇場「DCU」(TBS系)の第2話が、23日に放送された。  本作は、海上保安庁に新設されたスペシャリスト集団「DCU(Deep Crime Unit)」が、水にまつわる事件や事故の解明に挑むウォーターミステリー。(※ … 続きを読む

「婚活探偵」“黒崎”向井理の猫カフェデートに反響 「向井さんと猫ちゃん、癒やし効果絶大です」

ドラマ2022年1月23日

 向井理が主演する土曜ドラマ9「婚活探偵」(BSテレ東)の第3話が、22日に放送された。  本作は、ハードボイルドを気取っているが、実は女性とまともに付き合ったことがない草食系の探偵・黒崎竜司(向井)が、探偵事務所に舞い込んでくる謎や事件を … 続きを読む

amazon

page top