エンターテインメント・ウェブマガジン
はんにゃの金田哲(左)と川島章良
「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」MovieNEX発売記念「“May THE 4th(メイザフォース)”STAR WARS DAYスペシャルイベント」が4日、東京都内で行われ、ファン代表としてデーブ・スペクター、鈴木杏、はんにゃほかが出席した。
この日は“May THE 4th”のスターウォーズの日として世界中で記念イベントが開催されており、日本ではこのイベントのほか巨大ツムツムバルーンの展示や、渋谷PARCOを中心としたエリアをストームトルーパーが回遊するなどで渋谷をジャックした。
デーブは「悪vs善というか、勝てっこないのに挑戦していく感じが気持ちいいですよね。あとヨーダが大好き。僕もいろいろなところに行くと“何の用”だと言われる」とダジャレを織り交ぜて作品の魅力を語り、鈴木も「私が先生と呼んでいるヨーダ先生の言葉だったり、人間にとって忘れてしまいがちな大切なことが詰まっているので勉強になる」と作品愛をのぞかせた。
金田哲は同じくファンだというインパルスの板倉俊之と集まって衣装やアイテム作りに日々励んでいることを明かし、「僕がカナキン(アナキン)・スカイウォーカー、板倉さんがイタワン(オビワン)という師弟関係でやっています」と笑わせた。川島章良は「娘がちょうど10カ月なのですが、赤ちゃんは見られるんですよ。流すとテンションが上がる」と目じりを下げた。
また、腎臓がんが見つかり摘出手術を受けていたことを公表していた川島は「初期だったので大丈夫でした。小さなダークサイドだったので、フォースの力で治癒しました。年に1度検査を受けて4年後何もなかったら卒業で、99.9%大丈夫らしいです」と作品の世界観になぞらえてあらためて無事を報告した。
がんを公表することで「これから笑ってもらえなくなるのではないかと思って悩んだけど、(手術を)受けて良好だったのと、若い人でもなることを知ってもらいたかった」と公表した理由を明かした。はんにゃの“覚醒”時期については金田が「ちょっと今(フォースが)乱れまくっているので…。今年中にはいけると思います」と答え、川島も「今年頑張ります」とさらなる活躍に意気込んでいた。
ドラマ2025年10月23日
「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第4話が、22日に放送された。 脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超の … 続きを読む
ドラマ2025年10月22日
佐藤隆太が主演するドラマ「新東京水上警察」(フジテレビ系)の第3話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレあり) 本作は、水上警察を題材にし、佐藤隆太演じる碇拓真刑事と水上警察署のチームが、東京の海や川を警備艇で駆け巡り事件を追う、大 … 続きを読む
ドラマ2025年10月22日
奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第3話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新 … 続きを読む
ドラマ2025年10月22日
齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む
ドラマ2025年10月22日
夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の第3話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当た … 続きを読む