エンターテインメント・ウェブマガジン
映画『テラフォーマーズ』ジャパンプレミアが13日、東京都内で行われ、出演者の伊藤英明、武井咲、山下智久、山田孝之、ケイン・コスギ、篠田麻里子、滝藤賢一と三池崇史監督が出席した。
主演の伊藤は「変異で衣装のスーツがどんどん大きくなっていく。その衣装の大変さを知っているだけに、冒頭に出てくるケインさんのアクションがすごい」と見どころを語り、山田も「最初にケインさんが宇宙船から出て戦うのですが、そこでどういう映画なのか分かると思う。僕も試写で見た時に、こういう映画なんだって思いました」と出演者でありながらも気付きがあったことを明かした。
プライベートでも親交のある伊藤と山下は、劇中でも熱い男同士の友情を演じた。あらためて感想を問われた伊藤は「山下くんはすごくストイックで、現場で頼れる存在。役に向かう姿勢や周りへの気遣いが本当に勉強になりました。撮影は過酷で大変なこともやらされたけど、それをひょうひょうと涼しい顔でやる。自分のストレスは自分で解決するぜっていう男のかっこよさがありました。勉強になりました」と繰り返しべた褒めした。
対する山下も「普段は先輩として慕わせてもらっていて、たくさん面倒を見てもらったのでその恩を返すつもりで思いきりぶつかっていきました」と撮影を振り返り、「伊藤さんが現場に来るだけで現場の熱量が上がる。分け隔てなく誰とでも温かく接してくれるのも、憧れているところのひとつです」と褒め返し、伊藤は「ここでこんなに褒め合っているのも気持ち悪いよね。もっと褒めてほしいけど」と互いに照れ笑いを浮かべた。
また、滝藤は「自分が大好きなので自分のいいところを言うと、すごく美しいフォームで飛んでいるはずです。ぜひ皆さんに見てほしい」と自画自賛した。キャスト陣から圧巻のアクションを褒められたケインは「滝藤さんの役をぜひやってみたい。とくに車の上に乗っているところはぜひその顔を見てください」とアピールし、最後に伊藤から締めのあいさつを任されると「僕らと劇場で、パーフェクトボディ!」とさわやかな笑顔を見せて笑わせた。
映画は4月29日から全国ロードショー。
ドラマ2026年2月25日
竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第7話が、24日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む
ドラマ2026年2月25日
火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第6話が、24日に放送された。 本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る颯太(天野優)が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。 … 続きを読む
ドラマ2026年2月24日
2月24日、東京都内のNHKで2027年の大河ドラマ第66作「逆賊の幕臣」の出演者発表会見が行われ、既に発表されている主演・松坂桃李のほか、新たに発表された北村有起哉、鈴木京香、上白石萌音、岡部たかし、中村雅俊が登壇した。 大河ドラマ「 … 続きを読む
ドラマ2026年2月24日
松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む
ドラマ2026年2月23日
日曜劇場「リブート」(TBS系)の第5話が、22日に放送された。 本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパティシエと … 続きを読む