エンターテインメント・ウェブマガジン
たかし(左)と斎藤司
お笑いコンビのトレンディエンジェル(斎藤司、たかし、以下トレエン)が7日、カレンダー「『日めくり』まいにち、ハゲラッチョ!」の発売を記念して都内で握手会を行った。
このカレンダーには、トレエンおなじみの“ハゲネタ”のみならず、コンプレックスを抱えた男女を“ハゲます”31のメッセージと、爆笑を誘う撮りおろし写真を多数収録。今回の発売決定に、斎藤は「流れに乗っている。2人でやっているのは珍しい」と自画自賛。たかしも「ハゲてなくても楽しめる」とアピールした。
この日は、通常の握手会に加え、抽選で1人のファンにトレエンの2人に“壁ドン”ならぬ“ハゲドン”をできる権利をプレゼント。これは女性がトレエンの頭皮を平手で打ち当てるというもので、斎藤は「刺激が来そうですね。これで(髪が)生えてきたら今後、率先してやりますよ」とコメント。「油のある37歳の頭皮を触る勇気のある方はぜひ。願いごとを言ってからやってもらったら」とパワースポット的な効果も強調した。
一方で、かねてから交際中の一般女性と結婚を前提に同居中であることを公言している斎藤は「もちろん彼女も(ツルツル頭を)かわいいと愛でて、おでこにキスしてくれます」と家でのラブラブっぷりを報告。「次の日、(彼女の)唇がかぶれていました」と冗談めかすたかしに、すかさず「俺の頭はアマゾン奥深くの触っちゃいけない草じゃないんだから!」と反論、笑いを誘った。
それでも、結婚時期については「申年がよくなくて…」と歯切れの悪かった斎藤。「しれっと(入籍)しているかもしれない。絶対にみんなに内緒でします」と思わせぶりに語りつつ、先月末に行われた片岡愛之助と藤原紀香の結婚会見には刺激を受けたようで「すごい人でしたね。僕も金びょうぶでやってほしい」と願望をチラリ。リポーターが「あれぐらい(報道陣が)来ますよ」とリップサービスすると、「来ないでしょ!」とキレ気味に突っ込んでいた。
舞台・ミュージカル2025年9月19日
ミュージカル「エリザベート」製作発表記者会見が18日、東京都内で行われ、出演者の望海風斗、明日海りお、古川雄大、井上芳雄、山崎育三郎、演出・訳詞の小池修一郎が登壇した。 本作は、1996年に宝塚歌劇団により日本初演、2000年の東宝初演 … 続きを読む
ドラマ2025年9月17日
「スティンガース 警視庁おとり捜査検証室」(フジテレビ系)の第9話が、16日に放送された。 本作は、日本ではまだ制度としての確立も曖昧な“おとり捜査”に真正面から挑む、警視庁内の異端チーム・通称“スティンガース”の活躍を描く、完全オリジ … 続きを読む
ドラマ2025年9月17日
本田翼が主演するドラマ「北くんがかわいすぎて手に余るので、3人でシェアすることにしました。」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 北くん(岩瀬洋志)が突如いなくなって2日、南(本田)た … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年9月16日
先日上演を発表した、日本発のオリジナルミュージカルを世界へ発信する、末満健一のオリジナルミュージカル“MOJOプロジェクト”待望の第2弾、ミュージカル「どろんぱ」supported by にしたんクリニック。 主演・小池徹平、共演・屋比 … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年9月16日
二人きりで織りなす愛と感動の物語が、あの“あしながおじさん”のストーリーが、3年ぶりに待望の再演。 12月12日(金)~2026年1月2日(金)まで、東京・日比谷のシアタークリエで上演するミュージカル「ダディ・ロング・レッグズ」。 … 続きを読む