「僕は攻めハゲ」トレンディエンジェル斎藤、大暴走  ジョニー・デップの薄毛も解説

2016年1月27日 / 17:40

トレンディ・エンジェルのたかし&斎藤司がジョニー・デップ風の衣装で登場

 27日、映画『ブラック・スキャンダル』の公開直前薄毛イベントが都内で行われ、お笑いコンビ・トレンディエンジェル(たかし、斎藤司)が出席した。

 1月30日から公開するこの作品は、ジョニー・デップが主演を務めるクライムドラマ。ギャングのボス、FBI捜査官、政治家が手を組んだ、実際に起きた汚職事件を描く。

 劇中でジョニーが薄毛にオールバックの役作りをしているのも見どころで、斎藤は「薄毛の人が主人公なので、ヅラを暴く映画と思ったら全然違ってシリアスな内容だったのでびっくりしました」と目を丸くし、「ハリウッドの方は本当に役作りで髪の毛を抜いたりするので、どっちなのか暴きたい」とジョニーの頭皮に興味津々。

 さらに、劇中の髪形について斎藤は「(自分は)意外とこういうきっちりとしたオールバックはやらなかったですけど、ありだなと。取り入れてみようかなと思いました」と共感を寄せ、「ジョニーは目がくりくりしているので、そこがミスマッチで良かったですね」とその魅力を解説した。

 一方、薄毛には「逃げハゲ」と「攻めハゲ」があるそうで、斎藤が「僕は攻めハゲです」とアピールすれば、たかしも「僕はハゲ整える役。今日はジョニー・デップを意識してオールバックにしてきました」とノリノリ。

 さらに、薄毛な著名人について語るコーナーでは、イギリスのウィリアム王子について斎藤は「僕のハゲ方に似てます。M字ハゲじゃなくて王子ハゲ」と共感。イベントのために作った薄毛コントや薄毛の替え歌も発表し、ネタの中で斎藤は「FBIって何の略か分かってます? 教えてやるよ! ふさふさ、ぼうぼう、育毛剤!」と披露して会場を爆笑させていた。


芸能ニュースNEWS

SixTONESとSnow ManがCDデビュー 末澤誠也「僕たちも負けない」

舞台・ミュージカル2020年1月22日

 舞台「青木さん家の奥さん」の公開稽古と初日囲み取材が22日、東京都内で行われ、なにわ男子の大橋和也、藤原丈一郎、Aぇ!groupの末澤誠也、草間リチャード敬太が登壇した。  本作は、設定だけが決められ、あとは全て役者たちのアドリブという即 … 続きを読む

チョコプラ、おかずクラブ“KK姉妹”を公認 「マージンは僕らに。45パーはもらう」

トレンド2020年1月22日

 「くら寿司 グローバル旗艦店PR発表会」が22日、東京都内で行われ、お笑いコンビのチョコレートプラネット(長田庄平、松尾駿)、おかずクラブ(ゆいP、オカリナ)が登場した。 続きを読む

福山雅治、NHK「ホットスポット」第3弾をPR 「自然に畏敬の念、愛情を強く持つように」

テレビ2020年1月22日

 最先端の特撮技術で壮大な自然に迫る、NHKスペシャル「ホットスポット 最後の楽園 season3」の試写会が21日、東京都内で行われ、プレゼンターを務める福山雅治が出席した。  2011年に最初のシリーズが放送されてから、足掛け10年。こ … 続きを読む

田村淳「今年は“直営業”がはやりそう」 相方・亮のテレビ復帰は「春に実現できたら」

トレンド2020年1月21日

 「みんなが選ぶ!!電子コミック大賞2020」授賞式が21日、東京都内で行われ、ロンドンブーツ1号2号の田村淳、モデルでタレントの池田美優(みちょぱ)が登場した。 続きを読む

中山優馬、生田斗真は「ほとんど完璧。99点」 マイナス1点は「お化粧が下手なこと」

舞台・ミュージカル2020年1月21日

 劇団☆新感線39興行・春公演 いのうえ歌舞伎「偽義経冥界歌(にせよしつねめいかいにうたう)」記者会見が21日、東京都内で行われ、出演者の生田斗真、りょう、中山優馬、藤原さくらほかが登壇した。  本作は、2019年3月から4月にかけて、座付 … 続きを読む

page top