山崎育三郎、妻・安倍なつみの妊娠祝福され笑顔 井上芳雄は交際質問には答えず

2016年3月8日 / 16:16

(左から)福田雄一氏、浦井健治、井上芳雄、山崎育三郎、渡辺麻友

 WOWOWオリジナルミュージカルコメディー「トライベッカ」の制作会見が8日、東京都内で行われ、演出を手掛ける福田雄一氏と出演するStarSの井上芳雄、浦井健治、山崎育三郎、AKB48の渡辺麻友が出席した。

 番組は、星丸建設営業3課のオフィスを舞台に、ミュージカルコメディードラマ「レッツゴーっ!営業3課」に歌やコントなど、ミュージカル愛にあふれたプログラムで構成される。

 大のミュージカル好きという渡辺は「もともと宝塚が好きで、そこからさらに好きになって、3、4年前からいろいろと見に行かせていただいています。すごい方たちなので、私なんかが一緒にお仕事をさせていただけるなんて」と恐縮しきり。井上も「結構前からだよね、めちゃくちゃ忙しいはずなのに同じ演目を2回も見に来てくれたり」と、かねて渡辺が劇場に足を運んでいることを明かした。

 さらに井上は「僕たちもまさかまゆゆと共演させてもらえるなんて。ミュージカルの現場ではなかなか出会わないかわいさですね」と笑わせ、一斉に突っ込みを受けながらも「歌も踊りもお芝居も完璧で、AKB48のレベル、アイドルのポテンシャルはすごいんだなと思った。一緒にやっていて刺激を受けています」と絶賛した。

 「まゆゆがミュージカル好きという認識がなかった」という福田氏も「さっしー(指原莉乃)に連絡してAKB48で一番歌がうまいのは誰かと聞いたら、まゆゆを激押しだった」とし、そのことから渡辺の出演が決まったことを明かした。

 趣味が高じての抜てきに渡辺は「StarSの皆さんが大好きでライブDVDを自分で買って家で見たりCDも聴いていたので、今も冷静を装っていますが内心すごく緊張しています。今日も30分しか眠れなくて緊張しまくりで」と明かし、「新しい一面、コメディーチックな一面も出していけるように頑張ります」と語った。

 また、妻の安倍なつみの第1子妊娠を発表した山崎は、報道陣から「お子さん、おめでとうございます」と祝福されると「ありがとうございます」と笑顔を見せた。

 続いて「順調に育っていますか?」「新婚生活はいかがですか?」との声には答えず、一部で知念里奈との熱愛が報じられた井上も「交際は順調ですか?」「結婚の決意を固められたとの報道も出ていますが」などの質問に苦笑を浮かべたが、無言のまま降壇した。

 番組はWOWOWプライムで4月22日深夜0時から放送。


芸能ニュースNEWS

「東京タワー」最終話 “詩史”板谷由夏と“喜美子”MEGUMIの決断に反響 「すてきな終わり方」「“透”永瀬廉ら4人の役者が素晴らしかった」

ドラマ2024年6月17日

 永瀬廉が主演するドラマ「東京タワー」(テレビ朝日系)の最終話が15日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  小島透(永瀬)は、浅野詩史(板谷由夏)と二度と離れたくない焦りから「もう詩史さんのいない人生なんて考えられない。一緒に暮らそう」 … 続きを読む

「9ボーダー」“コウタロウ”松下洸平の決断に「涙腺崩壊」 「“七苗”川口春奈と一緒に泣いた」「つら過ぎる」

ドラマ2024年6月16日

 川口春奈が主演するドラマ「9ボーダー」(TBS系)の第9話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  家族のいる神戸へと帰るコウタロウ(松下洸平)を追って空港へ駆け付けるも、間に合わず会うことができなかった七苗(川口)。それでも諦 … 続きを読む

「Re:リベンジ」主人公“海斗”赤楚衛二の闇落ち展開に「斬新なドラマ」 「赤楚くんがドラマ始まった頃と別人でアッパレ」

ドラマ2024年6月14日

 赤楚衛二が主演するドラマ「Re:リベンジ-欲望の果てに-」(フジテレビ系)の第10話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  朝比奈陽月(芳根京子)は、天堂記念病院の医師である大友郁弥(錦戸亮)から、妹の朝比奈美咲(白山乃愛)の … 続きを読む

「Believe」 “陸”木村拓哉と“玲子”天海祐希の夫婦の絆に反響

ドラマ2024年6月14日

  木村拓哉が主演するドラマ「Believe-君にかける橋-」(テレビ朝日系)の第8話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレあり)   テレビ朝日開局65周年として制作される本作は、大手ゼネコンで橋づくりに情熱を燃やす、狩山陸(木村)が … 続きを読む

「ブルーモーメント」 SDMに立ちはだかる謎の政治家が登場 「大丈夫。彼も海猿、分かってくれる」

ドラマ2024年6月13日

 山下智久が主演するドラマ「ブルーモーメント」(フジテレビ系)の第8話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレあり)   本作は、同名コミックが原作。 内閣府直属チームSDM(特別災害対策本部)気象班統括責任者・晴原柑九朗(通称ハルカン、 … 続きを読む

Willfriends

page top