エンターテインメント・ウェブマガジン
長瀬智也とともに舞台あいさつに登場した武井咲
フジテレビ系で放送中の連続ドラマ「フラジャイル」第8話先行試写会および舞台あいさつが1日、東京都内で行われ、出演者の長瀬智也、武井咲が出席した。
この日はひな祭り特別企画と題し、このドラマのファンであるOL限定で230人を招待しての試写会が行われた。ひな祭りの思い出を問われた長瀬は「姉がいるのですが、そうですね、特にこれと言って(思い出はない)」と正直に答え、「ひな人形もうちはあまり飾ったりしなかった。ひたすらあられを食べている小僧でした」と笑わせた。
来場者から事前に募ったアンケートに基づいた、“長瀬演じる岸京一郎が上司なら言ってほしいせりふベスト3”も発表され、第3位の「あんた、バカなのか?」には長瀬自身も「本当にこれが3位なの? 言われたいんですか?」と驚いた様子。武井から「長瀬さんだからですよ」とのつっこみに会場が納得の雰囲気に包まれるも、「そうなの? でも嫌われそう。けっこうな暴言ですよね」と及び腰だった。
その理由として一部から「罵倒されたいから」との意見が発表されると「それはもう、ある種の“癖”ですよね」と笑い「でもナチュラルにこういうことを言う人もいるじゃないですか。うち(TOKIO)のメンバーの松岡(昌宏)とか、多分すぐに『ばかやろ』って言ってくれますよ」と松岡のものまねを披露して笑わせた。
第1位の「僕の言葉は絶対だ!」は発表とともに発言シーンがいくつか大スクリーンに流れたが、長瀬は「ゴリラみたいな顔して言っていましたね」と照れ笑いを浮かべつつ「普段はなかなか言える言葉じゃないので、このせりふを言った時は気持ちがいいですね。岸というキャラクターで発散している部分もあります」と明かした。
「かわいがりたいと思う部下はどんな人か」との質問に長瀬は「不器用な男は面倒を見てあげたくなっちゃうというか。女性だと、理解されるか分からないですけど、性格の悪い子がいいです。それもやっぱり不器用な子なんですよ。女子からも嫌われちゃうような子もけっこう大好物です。したたかな女性の方がかわいらしいなと思っちゃう」と女性の好みを熱弁した。
最後に、最終回に向けて「自分で言うのもなんですが、僕自身すごく好きでクオリティーもスタッフもキャストもすべてが最高。今は最終回を撮っていますが、ドラマ版の『フラジャイル』にどんどん色がついていって個人的には理想の色になったと思っています。生きていく上で大事なメッセージが詰まっていると思う」とメッセージを寄せた。
ドラマは毎週水曜午後午後10時からオンエア。
ドラマ2025年9月17日
「スティンガース 警視庁おとり捜査検証室」(フジテレビ系)の第9話が、16日に放送された。 本作は、日本ではまだ制度としての確立も曖昧な“おとり捜査”に真正面から挑む、警視庁内の異端チーム・通称“スティンガース”の活躍を描く、完全オリジ … 続きを読む
ドラマ2025年9月17日
本田翼が主演するドラマ「北くんがかわいすぎて手に余るので、3人でシェアすることにしました。」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 北くん(岩瀬洋志)が突如いなくなって2日、南(本田)た … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年9月16日
先日上演を発表した、日本発のオリジナルミュージカルを世界へ発信する、末満健一のオリジナルミュージカル“MOJOプロジェクト”待望の第2弾、ミュージカル「どろんぱ」supported by にしたんクリニック。 主演・小池徹平、共演・屋比 … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年9月16日
二人きりで織りなす愛と感動の物語が、あの“あしながおじさん”のストーリーが、3年ぶりに待望の再演。 12月12日(金)~2026年1月2日(金)まで、東京・日比谷のシアタークリエで上演するミュージカル「ダディ・ロング・レッグズ」。 … 続きを読む
ドラマ2025年9月16日
磯村勇斗が主演するドラマ「僕達はまだその星の校則を知らない」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 希望する大学への推薦が決まった斎藤(南琴奈)が学校を休んでいると知った鷹野(日高由起 … 続きを読む