長瀬智也、「あんた、バカなのか?」3位に驚き 「みんな、言われたいの?」

2016年3月2日 / 15:12

長瀬智也とともに舞台あいさつに登場した武井咲

 フジテレビ系で放送中の連続ドラマ「フラジャイル」第8話先行試写会および舞台あいさつが1日、東京都内で行われ、出演者の長瀬智也、武井咲が出席した。

 この日はひな祭り特別企画と題し、このドラマのファンであるOL限定で230人を招待しての試写会が行われた。ひな祭りの思い出を問われた長瀬は「姉がいるのですが、そうですね、特にこれと言って(思い出はない)」と正直に答え、「ひな人形もうちはあまり飾ったりしなかった。ひたすらあられを食べている小僧でした」と笑わせた。

 来場者から事前に募ったアンケートに基づいた、“長瀬演じる岸京一郎が上司なら言ってほしいせりふベスト3”も発表され、第3位の「あんた、バカなのか?」には長瀬自身も「本当にこれが3位なの? 言われたいんですか?」と驚いた様子。武井から「長瀬さんだからですよ」とのつっこみに会場が納得の雰囲気に包まれるも、「そうなの? でも嫌われそう。けっこうな暴言ですよね」と及び腰だった。

 その理由として一部から「罵倒されたいから」との意見が発表されると「それはもう、ある種の“癖”ですよね」と笑い「でもナチュラルにこういうことを言う人もいるじゃないですか。うち(TOKIO)のメンバーの松岡(昌宏)とか、多分すぐに『ばかやろ』って言ってくれますよ」と松岡のものまねを披露して笑わせた。

 第1位の「僕の言葉は絶対だ!」は発表とともに発言シーンがいくつか大スクリーンに流れたが、長瀬は「ゴリラみたいな顔して言っていましたね」と照れ笑いを浮かべつつ「普段はなかなか言える言葉じゃないので、このせりふを言った時は気持ちがいいですね。岸というキャラクターで発散している部分もあります」と明かした。

 「かわいがりたいと思う部下はどんな人か」との質問に長瀬は「不器用な男は面倒を見てあげたくなっちゃうというか。女性だと、理解されるか分からないですけど、性格の悪い子がいいです。それもやっぱり不器用な子なんですよ。女子からも嫌われちゃうような子もけっこう大好物です。したたかな女性の方がかわいらしいなと思っちゃう」と女性の好みを熱弁した。

 最後に、最終回に向けて「自分で言うのもなんですが、僕自身すごく好きでクオリティーもスタッフもキャストもすべてが最高。今は最終回を撮っていますが、ドラマ版の『フラジャイル』にどんどん色がついていって個人的には理想の色になったと思っています。生きていく上で大事なメッセージが詰まっていると思う」とメッセージを寄せた。

 ドラマは毎週水曜午後午後10時からオンエア。


芸能ニュースNEWS

浜辺美波「戻りたいのは平成時代」 「小学2年生の自分に食育したい」

2019年9月21日

 アニメ映画『HELLO WORLD』の初日舞台あいさつが20日、東京都内で行われ、声優を務めた北村匠海、松坂桃李、浜辺美波、福原遥と伊藤智彦監督が登壇した。  本作は、ヒットメーカーの伊藤監督が新たに手掛けるSF青春ラブストーリー。  劇 … 続きを読む

吉岡里帆「見えない目撃者」に自信 ハワイ映画祭に出品「反応楽しみ」

映画2019年9月21日

 映画『見えない目撃者』の初日舞台あいさつが20日、東京都内で行われ、出演の吉岡里帆、高杉真宙、浅香航大、田口トモロヲと森淳一監督が登壇した。  本作は、吉岡演じる視力を失った警察官が“目撃”した、連続猟奇殺人事件の謎に迫るR15指定(15 … 続きを読む

松本穂香、ふくだももこ監督と熱い抱擁 ふくだ監督「これからも、穂香ちゃんと一緒に映画を撮っていられるように」

映画2019年9月21日

 映画『おいしい家族』の初日舞台あいさつが20日、東京都内で行われ、出演者の松本穂香、板尾創路、浜野謙太、笠松将、モトーラ世理奈、三河悠冴、柳俊太郎、ふくだももこ監督が登壇した。  本作では、都会の生活に疲れた主人公・橙花(松本)が、母の三 … 続きを読む

上白石萌音、フランス語で歌唱を披露し「ド緊張」 美術展の“音声ガイドナビゲーター”に就任

トレンド2019年9月20日

 「横浜美術館開館30周年記念 オランジュリー美術館コレクション ルノワールとパリに恋した12人の画家たち」の取材会が20日、神奈川県内で行われ、同展の音声ガイドナビゲーターを務める女優の上白石萌音が出席した。 続きを読む

中尾明慶、5歳息子から「パパすごい!」 「怪獣の番組の声、尊敬され鼻が高い」

アニメ2019年9月20日

 NHK Eテレミニアニメ「かいじゅうステップ ワンダバダ」の試写会が19日、東京都内で行われ、ナレーションを務めた中尾明慶、声優の久野美咲(ピグちゃん役)、福圓美里(カネちゃん役)、真堂圭(ダダちゃん役)と、キャラクターデザインを手掛けた … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top