長瀬智也、「あんた、バカなのか?」3位に驚き 「みんな、言われたいの?」

2016年3月2日 / 15:12

 フジテレビ系で放送中の連続ドラマ「フラジャイル」第8話先行試写会および舞台あいさつが1日、東京都内で行われ、出演者の長瀬智也、武井咲が出席した。

 この日はひな祭り特別企画と題し、このドラマのファンであるOL限定で230人を招待しての試写会が行われた。ひな祭りの思い出を問われた長瀬は「姉がいるのですが、そうですね、特にこれと言って(思い出はない)」と正直に答え、「ひな人形もうちはあまり飾ったりしなかった。ひたすらあられを食べている小僧でした」と笑わせた。

 来場者から事前に募ったアンケートに基づいた、“長瀬演じる岸京一郎が上司なら言ってほしいせりふベスト3”も発表され、第3位の「あんた、バカなのか?」には長瀬自身も「本当にこれが3位なの? 言われたいんですか?」と驚いた様子。武井から「長瀬さんだからですよ」とのつっこみに会場が納得の雰囲気に包まれるも、「そうなの? でも嫌われそう。けっこうな暴言ですよね」と及び腰だった。

 その理由として一部から「罵倒されたいから」との意見が発表されると「それはもう、ある種の“癖”ですよね」と笑い「でもナチュラルにこういうことを言う人もいるじゃないですか。うち(TOKIO)のメンバーの松岡(昌宏)とか、多分すぐに『ばかやろ』って言ってくれますよ」と松岡のものまねを披露して笑わせた。

 第1位の「僕の言葉は絶対だ!」は発表とともに発言シーンがいくつか大スクリーンに流れたが、長瀬は「ゴリラみたいな顔して言っていましたね」と照れ笑いを浮かべつつ「普段はなかなか言える言葉じゃないので、このせりふを言った時は気持ちがいいですね。岸というキャラクターで発散している部分もあります」と明かした。

 「かわいがりたいと思う部下はどんな人か」との質問に長瀬は「不器用な男は面倒を見てあげたくなっちゃうというか。女性だと、理解されるか分からないですけど、性格の悪い子がいいです。それもやっぱり不器用な子なんですよ。女子からも嫌われちゃうような子もけっこう大好物です。したたかな女性の方がかわいらしいなと思っちゃう」と女性の好みを熱弁した。

 最後に、最終回に向けて「自分で言うのもなんですが、僕自身すごく好きでクオリティーもスタッフもキャストもすべてが最高。今は最終回を撮っていますが、ドラマ版の『フラジャイル』にどんどん色がついていって個人的には理想の色になったと思っています。生きていく上で大事なメッセージが詰まっていると思う」とメッセージを寄せた。

 ドラマは毎週水曜午後午後10時からオンエア。


芸能ニュースNEWS

「GTO」“鬼塚”反町隆史らが「告白大作戦」を決行 「カジサックの娘・梶原叶渚は華がある」「黒幕の正体は誰」

ドラマ2026年8月4日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、3日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“ … 続きを読む

「一次元の挿し木」“唯”白石聖の正体が判明し騒然 「車椅子だったよね」「宗教二世の“悠”山田涼介がつらい」

ドラマ2026年8月3日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第5話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと完 … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「まさか長野専務(小日向文世)が…」「こうなると皆が怪しく見える」

ドラマ2026年8月3日

 「VIVANT」(TBS系)の第12話が2日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに別 … 続きを読む

「ラストノート」内田有紀と寺西拓人のハンバーガーデートにキュン 「年下モード全開で甘える澄晴がいい」「2人の距離感がたまらない」

ドラマ2026年7月31日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第4話が、30日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「エプロン姿の磯貝さん(横山裕)に全部持っていかれた」「使う絵文字だけで若者か中年かすぐにバレるのがすごい」

ドラマ2026年7月30日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第5話が29日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

page top