二宮和也、ゲーム愛を語る パスドラ新CMは「作り込んでいて豪華」

2016年2月19日 / 16:01

 「パズル&ドラゴンズ」の記者発表会が19日、東京都内で行われ、嵐の二宮和也がゲストとして登壇した。

 モンスターを育ててパズルでバトルする同ゲームはサービス開始から4周年を迎える。発表会では新シリーズ「パスドラ クロス」の詳細や、同作のメディアミックスとしてマンガ化、テレビアニメ化、玩具化などが発表に。また、4周年を記念した嵐5人が出演する新CMも公開となった。

 二宮は新CMについて「パズドラにあるドロップの世界を5人が追体験している感じというか。4周年を5人でお祝いできてうれしいです」とコメントした。

 撮影はワイヤを使用したアクションもあり「僕らは結構慣れてるので経験はあるんですけど、CMで使うのは珍しい方かもしれませんね。セットを使って豪華にやってました。リーダー(大野智)と(櫻井)翔ちゃんが走り抜けるシーンとか、作り込んでいて豪華ですよ」と振り返った。

 ゲーム好きとして知られる二宮、同ゲームは「常にプレーしている」と語り、「今も(ゲームが)忙しくて、正直ココにいる場合じゃないんですよ」と笑わせ、GPSを取り入れた新アプリ・パズドラレーダーについても「嵐のコンサートで地方にも行くし、会場には何万の人が集まってくれる。ヨダレが出るほどうれしいコンテンツができたなと」と期待を寄せた。

 最後は「4周年の今年も、長くプレーしてる皆さんと楽しい思い出ができるように私も頑張りたいです。二宮スペシャルとして、(同ゲームに登場する)魔法石をあげたいぐらい」とあいさつするなど、熱いゲーム愛を見せた。

 嵐が登場する新TVCM「いくぜ!パズドラ!」篇は20日からオンエア。


芸能ニュースNEWS

有澤樟太郎、舞台初主演に意気込み 「稽古でもがいた痕跡、ぶつけたい」

舞台・ミュージカル2019年6月20日

 TXT(テキスト)vol.1「SLANG(スラング)」取材会が20日、東京都内で行われ、出演者の有澤樟太郎、井上小百合(乃木坂46)、和田琢磨、北村諒、赤澤燈、岩永徹也、谷口賢志、作・演出の高橋悠也氏が出席した。  物語の舞台は、誰もが個 … 続きを読む

貴乃花光司、引退後初の単独CMに出演 長男の優一氏には「恥ずかしいので言っていない」

イベント2019年6月20日

 ふるさと納税サイト「ふるなび新CM発表会」が20日、東京都内で行われ、新CMキャラクターに起用された元大相撲力士・第65代横綱の貴乃花光司氏が登場した。  新CMで貴乃花氏は書道パフォーマンスを披露。「ふるなび」の文字を「ふるなぴ」「ふる … 続きを読む

渡辺直美、NYでモテずにがっくり 黒髪に戻し「レオ様捕まえる」

トレンド2019年6月20日

 フォトジェニックドール「L.O.L.サプライズ!」新商品・新CM発表会が20日、東京都内で行われ、渡辺直美、TikTokで人気のHinata(野々山ひなた)が出席した。 続きを読む

白間美瑠、自宅では昔から“裸族” 自身のヒップは「120点。まだまだ進化」

トレンド2019年6月20日

 NMB48・白間美瑠のファースト写真集『LOVE RUSH』の本人によるお渡し会が19日、東京都内で行われた。 続きを読む

小松菜奈、門脇麦と「姉妹役で再共演したい」 『さよならくちびる』舞台あいさつに劇中衣装で登場

映画2019年6月20日

 映画『さよならくちびる』公開御礼舞台あいさつが6月19日に東京都内で行われ、出演者の小松菜奈、門脇麦が出席した。  本作は女性デュオ「ハルレオ」メンバーのハル(門脇)とレオ(小松)、そしてスタッフのシマ(成田凌)が、解散ツアーで全国を巡る … 続きを読む

page top