二宮和也、ゲーム愛を語る パスドラ新CMは「作り込んでいて豪華」

2016年2月19日 / 16:01

 「パズル&ドラゴンズ」の記者発表会が19日、東京都内で行われ、嵐の二宮和也がゲストとして登壇した。

 モンスターを育ててパズルでバトルする同ゲームはサービス開始から4周年を迎える。発表会では新シリーズ「パスドラ クロス」の詳細や、同作のメディアミックスとしてマンガ化、テレビアニメ化、玩具化などが発表に。また、4周年を記念した嵐5人が出演する新CMも公開となった。

 二宮は新CMについて「パズドラにあるドロップの世界を5人が追体験している感じというか。4周年を5人でお祝いできてうれしいです」とコメントした。

 撮影はワイヤを使用したアクションもあり「僕らは結構慣れてるので経験はあるんですけど、CMで使うのは珍しい方かもしれませんね。セットを使って豪華にやってました。リーダー(大野智)と(櫻井)翔ちゃんが走り抜けるシーンとか、作り込んでいて豪華ですよ」と振り返った。

 ゲーム好きとして知られる二宮、同ゲームは「常にプレーしている」と語り、「今も(ゲームが)忙しくて、正直ココにいる場合じゃないんですよ」と笑わせ、GPSを取り入れた新アプリ・パズドラレーダーについても「嵐のコンサートで地方にも行くし、会場には何万の人が集まってくれる。ヨダレが出るほどうれしいコンテンツができたなと」と期待を寄せた。

 最後は「4周年の今年も、長くプレーしてる皆さんと楽しい思い出ができるように私も頑張りたいです。二宮スペシャルとして、(同ゲームに登場する)魔法石をあげたいぐらい」とあいさつするなど、熱いゲーム愛を見せた。

 嵐が登場する新TVCM「いくぜ!パズドラ!」篇は20日からオンエア。


芸能ニュースNEWS

芳根京子「私の中では『2日間戦争』でした」 北村匠海「僕にとっては『2日間感激』でした」

映画2019年11月20日

 映画『ぼくらの7日間戦争』完成報告&ヒット祈願イベントが20日、東京都内で行われ、声優を務めた北村匠海、芳根京子、鈴木達央と村野佑太監督が出席した。  本作は、宗田理氏のベストセラー小説『ぼくらの七日間戦争』の舞台を、2020年に移してア … 続きを読む

武田真治「来年は身を固めたい」 「紅白でサックスを演奏できたら…」

トレンド2019年11月20日

 「ピーターラビットカフェ 横浜ハンマーヘッド店」プレスイベントが20日、横浜市で行われ、俳優の武田真治が登場した。 続きを読む

佐藤健「結婚は令和のうちに」 「なぁちゃんは信頼できるタイプ」

イベント2019年11月20日

 「年末ジャンボ宝くじ」「年末ジャンボミニ」の発売記念イベントが20日、東京都内で行われ、CMキャラクターを務める笑福亭鶴瓶、佐藤健、西野七瀬が登場した。  「今年1年間を表す漢字」を尋ねられた佐藤は「黒」と答え、「プライベートで365日あ … 続きを読む

小芝風花「恐怖で涙が出ました」 首都直下地震を描いたドラマに主演

ドラマ2019年11月19日

 ドラマ「パラレル東京」の試写会が19日、東京都内で行われ、出演者の小芝風花、高橋克典が出席した。  本作は、首都直下地震に襲われた東京の、架空のテレビ局で働くニュースチームの戦いを、4日間にわたりリアルタイムで描く。東京23区を震源とする … 続きを読む

吉田沙保里「フィギュアスケートを体験してみたい」 アスリートによる指導プログラムで

トレンド2019年11月19日

 旅行コミュニティプラットフォーム「Airbnb記者発表会」が19日、東京都内で行われ、ゲストとして元女子レスリング日本代表の吉田沙保里が登場した。 続きを読む

page top