加藤綾子アナ、フリー転身後は「教育番組を」 ダルビッシュ有投手との密会報道の真相も告白

2016年2月18日 / 18:04

フジテレビを退社、フリーになる加藤綾子アナ

 2月19日放送のフジテレビ系「ダウンタウンなう 2時間SP」に司会を務めるダウンタウンをはじめ坂上忍、米メジャーリーグ・ヤンキースの田中将大投手、野村克也氏、同局の加藤綾子アナウンサー、森三中、なべおさみが出演し、田中投手は第1子誕生前のドキドキ感から妻・里田まいとのなれそめ、加藤アナはダルビッシュ有投手との密会報道の真相、フリー転身後の夢などをぶっちゃけた。

 2時間スペシャルのメイン企画「本音でハシゴ酒」は、毎回出演する渦中の有名人や大物芸能人がお酒を飲みながら、視聴者が気になっている“あの騒動”の裏側や真相を本音で語るというもの。第12弾となる今回は坂上がお店案内人となり、銀座を舞台に展開する。

 4月末でフジテレビを退社する加藤アナは、“スーパー綾子”といわれる契機となったアナウンサー職の内定数から、口説かれたことがあるかとの質問にも答え、ダルビッシュ有投手との密会報道の真相を語る。フリー転身後、他局でやりたい番組については「教育番組をやりたいです」と夢を明かした。

 収録当時にキャンプインと里田の出産を間近に控えていた田中投手は「(赤ちゃんは)男の子」とうれしそうに説明し、「7年で160億円くらい」という年俸については「妻が管理している。お小遣い制ではないです」と答えた。「奥さんとのキューピッドがココリコ遠藤って本当?」との質問には、番組共演を機に遠藤を介して連絡先を交換したという2人のなれそめやデートの様子を恥ずかしそうに告白。サプライズで楽天の野村元監督も登場する。

 そのほか、25年ぶりにテレビ出演するなべが勝新太郎さんの付き人になった過去や、偶然居合わせた「日航機ハイジャック事件」で乗客の指揮をとっていたという衝撃の事実をテレビ初告白する。

サプライズで登場する野村克也氏(中央)

サプライズで登場する野村克也氏(中央)


芸能ニュースNEWS

「366日」次週予告の“遥斗”眞栄田郷敦に注目集まる  「複雑な展開になりそう」「三角関係が始まる予感!?」

ドラマ2024年4月23日

 広瀬アリスが主演するドラマ「366日」(フジテレビ系)の第3話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、HYの名曲『366日』の世界観に着想を得たオリジナルストーリー。高校時代に実らなかった恋をかなえようと再び動きだした … 続きを読む

「95」“秋久”高橋海人の家で起こった衝撃ラストに悲鳴  「心がえぐられてしまった」「ぶっ飛んだ展開」

ドラマ2024年4月23日

 高橋海人が主演するドラマ「95」(テレビ東京系)の第3話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)    本作は、早見和真氏の青春小説が原作。大人の作った社会の仕組みにあらがい、大切なものを守りながら1995年の渋谷をがむしゃらに駆 … 続きを読む

高橋一生 水中撮影に手応え「臨場感のある芸術的な映像に仕上がった」 ドラマ「岸辺露伴は動かない」第9話「密漁海岸」記者会見

ドラマ2024年4月23日

 4月22日、東京都内のNHKで、ドラマ「岸辺露伴は動かない」第9話「密漁海岸」のマスコミ向け試写会と記者会見が行われ、出演者の高橋一生、飯豊まりえ、脚本&演出を担当した渡辺一貴、制作統括の土橋圭介氏が登壇した。  ドラマ「岸辺露伴は動かな … 続きを読む

伊藤健太郎が4年ぶりの日テレドラマに出演 森本慎太郎主演の「街並み照らすヤツら」

ドラマ2024年4月23日

 4月27日(土)、日本テレビで初回放送される森本慎太郎(SixTONES)主演のドラマ「街並み照らすヤツら」に伊藤健太郎の出演が発表された。  伊藤は、森本演じる正義たちの運命に大きな影響を与える重要人物として登場する。日本テレビのドラマ … 続きを読む

「花咲舞が黙ってない」“花咲舞”今田美桜の活躍に反響  「スカッと感が懐かしい」「半沢直樹の女性版みたい」

ドラマ2024年4月22日

 今田美桜が主演するドラマ「花咲舞が黙ってない」(日本テレビ系)の第2話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、池井戸潤氏の小説『花咲舞が黙ってない』『不祥事』が原作。地位なし、権力なし、怖いものなしの主人公・花咲舞(今 … 続きを読む

Willfriends

page top