剛力彩芽、乱歩作品で真矢ミキと初共演 「私たち気が合うみたいね」の一言に感激

2015年12月7日 / 06:36

事件のカギを握る令嬢を演じる剛力彩芽

 22日に放送される江戸川乱歩生誕120周年没後50年記念ドラマ「黒蜥蜴(くろとかげ)」。これまで黒蜥蜴役に真矢ミキ、明智小五郎役に渡部篤郎、黒蜥蜴の忠実な部下役に里見浩太朗といった豪華キャスト陣が発表されていたが、今回、新たに剛力彩芽の出演が決定した。

 事件が起こるのはクリスマス。世界を股に掛ける女怪盗・黒蜥蜴と希代の天才探偵・明智小五郎が、120億円の宝石をめぐって激しい頭脳戦を繰り広げる。

 剛力が演じるのは、事件のカギを握る令嬢・岩瀬早苗。黒蜥蜴と明智の間で繰り広げられるバトルにも影響を与える重要な役どころで、劇中では艶やかなドレス姿も披露する。

 真矢とは今回が初共演となる剛力は「どんな方なのかなってドキドキしていたのですが、クランクイン初日にお会いした時に『年上ですが後輩です!』っておっしゃってくださって…。なんてすてきな方なんだろうって。一緒にアクションシーンをしたところで『私たち気が合うみたいね』って、さらっとおっしゃっていただいて…それがすごくうれしくて忘れられないです」とすっかり魅了された様子だった。

 また、謎めいた役とあり、撮影に当たっては「親に反発しながらも、感謝の気持ちは忘れてはいけないというような微妙な表情の作り方だったり、礼儀はしつけられているだろうなとかいったことを意識しながら演じました」と語り、「いい子ぶってはいるけど、裏では何か考えているみたいなところが見えたらいいなと思います」とアピールした。

 真矢は剛力について「繊細なお芝居が、早苗という役柄に本当にぴったり見える方で…なんというナイスなキャスティングなんだと感激しました。お人柄も本当に透明感のあるかわいらしい方で、思っていた通りの方だったのでうれしかったです」と笑顔を見せた。

 ドラマは関西テレビ・フジテレビ系で12月22日午後9時から放送。

真矢ミキ(左)と剛力彩芽

真矢ミキ(左)と剛力彩芽


芸能ニュースNEWS

ENEOS応援団特設サイトで ドラマ「その火は、必ず来る」公開開始 

CM2020年1月20日

 東京 2020 オリンピック聖火リレーサポーティングパートナーのENEOSは 、3月に福島県からスタートするオリンピック聖火リレーを盛り上げるため、「東京 2020 オリンピック聖火リレーを応援しよう!ENEOS応援団」を結成した。  総 … 続きを読む

伊織もえ「ルーズソックスの長さにびっくり」 イベントで“制服コスプレ姿”を披露

トレンド2020年1月20日

 「とある電撃姫の蹴自販機」設置記念イベントが20日、東京都内で行われ、人気コスプレイヤーの伊織もえが出席した。 続きを読む

村井良大、初舞台の甲斐翔真に「すごくフレッシュ!」 吉柳咲良「今までの役とは正反対の役」

舞台・ミュージカル2020年1月20日

 ミュージカル「デスノート THE MUSICAL」の公開フォトコールと囲み取材が19日に、東京都内で行われ、出演者の村井良大、甲斐翔真、高橋颯、吉柳咲良が登壇した。  大ヒット漫画『DEATH NOTE』をミュージカル化した本作。今回は2 … 続きを読む

観月ありさ、4K撮影に苦笑 「見えちゃいけないものまで…」

ドラマ2020年1月20日

 プレミアムドラマ「捜査会議はリビングで おかわり!」の試写会が20日、東京都内で行われ、出演者の観月ありさ、田辺誠一が出席した。  本作は、妻(観月)は刑事、夫(田辺)はミステリー作家、という最強の夫婦が、一人息子と共に、ご近所や出先で起 … 続きを読む

三浦翔平、真面目なのにスタッフから注意 三浦「真面目にやっていますけど」

ドラマ2020年1月20日

 WOWWOWオリジナルドラマ「ワケあって火星に住みました~エラバレシ4ニン~」のトークイベントが17日、東京都内で行われ、出演者の三浦翔平、須賀健太、崎山つばさが出席した。  本作は、5月に上演される同名舞台と連動したシチュエーションコメ … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top