剛力彩芽、乱歩作品で真矢ミキと初共演 「私たち気が合うみたいね」の一言に感激

2015年12月7日 / 06:36

事件のカギを握る令嬢を演じる剛力彩芽

 22日に放送される江戸川乱歩生誕120周年没後50年記念ドラマ「黒蜥蜴(くろとかげ)」。これまで黒蜥蜴役に真矢ミキ、明智小五郎役に渡部篤郎、黒蜥蜴の忠実な部下役に里見浩太朗といった豪華キャスト陣が発表されていたが、今回、新たに剛力彩芽の出演が決定した。

 事件が起こるのはクリスマス。世界を股に掛ける女怪盗・黒蜥蜴と希代の天才探偵・明智小五郎が、120億円の宝石をめぐって激しい頭脳戦を繰り広げる。

 剛力が演じるのは、事件のカギを握る令嬢・岩瀬早苗。黒蜥蜴と明智の間で繰り広げられるバトルにも影響を与える重要な役どころで、劇中では艶やかなドレス姿も披露する。

 真矢とは今回が初共演となる剛力は「どんな方なのかなってドキドキしていたのですが、クランクイン初日にお会いした時に『年上ですが後輩です!』っておっしゃってくださって…。なんてすてきな方なんだろうって。一緒にアクションシーンをしたところで『私たち気が合うみたいね』って、さらっとおっしゃっていただいて…それがすごくうれしくて忘れられないです」とすっかり魅了された様子だった。

 また、謎めいた役とあり、撮影に当たっては「親に反発しながらも、感謝の気持ちは忘れてはいけないというような微妙な表情の作り方だったり、礼儀はしつけられているだろうなとかいったことを意識しながら演じました」と語り、「いい子ぶってはいるけど、裏では何か考えているみたいなところが見えたらいいなと思います」とアピールした。

 真矢は剛力について「繊細なお芝居が、早苗という役柄に本当にぴったり見える方で…なんというナイスなキャスティングなんだと感激しました。お人柄も本当に透明感のあるかわいらしい方で、思っていた通りの方だったのでうれしかったです」と笑顔を見せた。

 ドラマは関西テレビ・フジテレビ系で12月22日午後9時から放送。

真矢ミキ(左)と剛力彩芽

真矢ミキ(左)と剛力彩芽


芸能ニュースNEWS

吉田羊、TSUTAYAで1日店長 「勇気を出してさあレンタル!」

トレンド2019年3月19日

 WOWOW「連続ドラマW コールドケース2 ~真実の扉~」ブルーレイ&DVDリリース記念イベントが19日、東京都内のSHIBUYA TSUTAYA店で行われ、主演の吉田羊が1日店長として登場した。 続きを読む

松岡茉優、作品の魅力を全力でアピール 「泣けて泣けてどうしようもないシーンがあった」

映画2019年3月19日

 映画『バースデー・ワンダーランド』のジャパンプレミアイベントが18日、東京都内で行われ、声優を務めた松岡茉優、杏、市村正親、東山奈央、原恵一監督が登壇した。  本作は、自分に自信のない少女アカネが、不思議な世界“ワンダーランド”で繰り広げ … 続きを読む

尾野真千子「昼から飲めるのもいい」 「とにかくおいしいを伝えたいと思った」

CM2019年3月18日

 「氷結ストロング」リニューアル発表会が18日、東京都内で開催され、新CMキャラクターに起用された女優の尾野真千子が登場した。  同商品は、アルコール度数は9パーセントながら、アルコールの強さよりレモンのおいしさを求め、全面リニューアルした … 続きを読む

尼神インター誠子“パンプス”で激走 渚は「すごいほんこんさんやな」

トレンド2019年3月18日

 キビラ「イタリーレザービーナスハイヒールパンプス」新商品お披露目および事業発表会が18日、東京都内で行われ、お笑いコンビ・尼神インターの誠子と渚が出席した。 続きを読む

佐藤流司&松田誠が2.5次元を語る 「雰囲気ではなく本物の格好良さ」を追求

舞台・ミュージカル2019年3月18日

 『2.5次元のトップランナーたち』刊行記念トークイベントが17日、東京都内で行われ、ネルケプランニング代表取締役で一般社団法人日本2.5次元ミュージカル協会代表理事の松田誠氏と演出家の茅野イサム氏、作曲・編曲家の和田俊輔氏、俳優の佐藤流司 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top