「高校サッカー」11代目応援マネに永野芽郁 目標は事務所の先輩・北川景子

2015年11月13日 / 06:01

「第94回全国高校サッカー選手権大会」11代目応援マネージャーを務める永野芽郁

 12月30日に開幕する「第94回全国高校サッカー選手権大会」11代目応援マネージャーにモデルで女優の永野芽郁(ながの・めい)が決定し、このほど取材に応じた。

 頂点を目指して夢を追いかける全国の高校生たちを励まし、応援し、思いを伝える応援マネージャーを、これまで堀北真希、新垣結衣、北乃きい、川島海荷らが務めてきた。

 11代目に決まった永野は「聞いた時はうれしい気持ちもあったけど、よく考えると歴代の方たちは本当にすごい方たちなので、自分が11代目でいいのかなという気持ちもありました」と率直な感想を語りながらも、「同世代の高校生の選手たちが全力で頑張っている姿を、誰にも負けないくらい応援できたらいいなと思っています」と意気込んだ。

 自身のプロフィールには特技がスポーツとあり、「走ることが大好き。部活は入れなかったけど、仮入部の形で陸上部を3年間続けて、行ける時にはひたすら1人で外周していました。サッカー部の友達が多かったので外周しながらボール拾いもして、『結局何部に入りたいの?』と言われたり…」と明かして笑わせた。

 サッカーについては「プレーするのは苦手ですが、応援するのは好き。本田圭佑選手が好きで、PKでゴールを決める本田選手はなぜあんなにたくさんの人が見ている中でプレッシャーに勝てるのだろうと思って見ています。私は本番に弱いので、あんな人になりたいです」とあこがれを語った。

 「笑顔を絶やさず、選手たちが試合をしているところだけではなく、舞台裏でもサポートできるマネージャーになりたい」とやる気をみなぎらせ、高校生の選手たちに向けて「ずっと練習してきてチームワークもいいと思うので、皆を信じてあまりプレッシャーを感じずに本気で頑張ってほしいです」とエールを送った。

 また、自身のこれからの目標を問われると「どこを目標にしていいのかまだよく分からない状態ではありますが、(役の上で)きれいに上手に生きられる女優さんになりたい。同じ事務所の先輩の北川景子さんを目標に頑張りたい」とさわやかな笑顔を見せた。

all_6040


芸能ニュースNEWS

井上小百合、卒業発表直後の舞台に「ご縁を感じた」 フラダンスの稽古は「びっくりするぐらいしんどい」

舞台・ミュージカル2019年10月18日

 舞台「フラガール-dance for smile-」の公開舞台稽古が18日、東京都内で行われ、稽古前に出演者の井上小百合(乃木坂46)、矢島舞美、富田望生、太田奈緒(AKB48)、福島雪菜(劇団4ドル50セント)ほかが囲み取材に応じた。 続きを読む

ウィル・スミス、日本のファンの歓迎に感謝 若き自分のクローン映像は「美しいショック」

映画2019年10月18日

 映画『ジェミニマン』ジャパンプレミア・レッドカーペットイベントが17日、東京都内で行われ、主演のウィル・スミス、アン・リー監督、プロデューサーのジェリー・ブラッカイマー氏が登場した。  本作は、史上最強の暗殺者ヘンリー(ウィル)と、23歳 … 続きを読む

マツコ・デラックス、加藤アナにライバル宣言 「男性はEXILEのNAOTOがいい」

トレンド2019年10月17日

 令和元年産北海道米「新米発表会」が17日、東京都内で行われ、同商品のCMキャラクターを務めるマツコ・デラックスが出席した。 続きを読む

佐野勇斗、台風による初日公演中止は「悔しい」 「少しでも勇気づけられる作品になれば」

舞台・ミュージカル2019年10月17日

 スペクタクル時代劇「里見八犬伝」の囲み取材が17日、東京都内で行われ、出演者の佐野勇斗、松田凌、岐洲匠、神尾楓珠、塩野瑛久、財木琢磨ほかが登壇した。  本作は、知勇に優れ、仁・義・礼・智・忠・信・孝・悌という八つの玉に導かれた8人の勇猛果 … 続きを読む

広瀬すず「ハマっているのは串揚げ」 「揚げ物が大好き。毎日でも苦じゃない」

イベント2019年10月17日

 クロックス・ジャパン「“COLOR FOR COME AS YOU ARE”2019秋冬キャンペーン記者発表会」が17日、東京都内で行われ、同社のグローバルキャンペーンアンバサダーを務める女優の広瀬すずが出席した。  キャンペーンのテーマ … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top