クリスタル ケイ、映画館でテーマソングを熱唱 「動物にも家族愛があるんだと思って“ほっこら”した」

2016年1月16日 / 19:01

 映画『シーズンズ 2万年の地球旅行』の公開記念舞台あいさつが16日、東京都内で行われ、日本語版テーマソングを担当した歌手のクリスタル ケイが登壇した。

 本作は、2万年前から現在、そして未来へと至る地球の歩みを、動物の目で捉える新たなネイチャードキュメンタリー。

 この日、会場でテーマソング「Everlasting」を熱唱したクリスタル ケイは「この歌を皆さんの前で歌うのは初めてだったので緊張しました」と笑顔で語った。本作を鑑賞する前にオファーを受けたと言い「映像などは無かったのですが、いろんな壮大な場面を想像して“大きな愛”をテーマに作りました」と曲に込めた思いを語った。

 あらためて本作を見た感想を問われると「すごく感動しました。自分もなんだか動物になった気分」と笑い「動物にも家族愛があるんだと思って“ほっこら”しました」とコメント。すかさず司会からの指摘を受け、「ほっこりですね。間違いました」と言い直すなど、おちゃめな一面を見せた。

 また、何の動物に似ているかを問われると「猫っぽい? トラかな、イルカって言われたこともありますけど…前に、動物占いをしたらバンビでした」と回答。

 会場では、さらに“進化した”動物占いを基に、事前にクリスタル ケイの生年月日で占った「華やかな子鹿」という結果が伝えられ、再び“バンビ”と診断されると「ちょっとステップアップしたのかな」と苦笑いだった。

 最後は「今年はアピールの年にしたい。これからもどんどん皆さんの心に届く歌を歌っていき、ライブもたくさんしたいです」と声を弾ませた。


芸能ニュースNEWS

日曜劇場「GIFT」「昨日の夢は、今日の希望であり、明日の現実」「毎週、伍鉄さん(堤真一)の言葉に胸を打たれる」

ドラマ2026年5月4日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第4話が3日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗闇 … 続きを読む

「田鎖ブラザーズ」疑惑の“津田”ずん飯尾とつながる人物が判明 「意外なつながりに鳥肌が立った」「歩けるんだ」

ドラマ2026年5月3日

 岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第3話が、1日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた田 … 続きを読む

「タツキ先生は甘すぎる!」“タツキ”町田啓太の過去に胸が痛い 不登校に向き合う姿に「親あるあるでつらい」「親だって親初心者」

ドラマ2026年5月3日

 町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第4話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ。 … 続きを読む

柳沢慎吾の独演会「カ・イ・カ・ン…」も披露 『セーラー服と機関銃』先行上映会

映画2026年5月1日

 5月1日から角川シネマ有楽町で開催される「角川映画祭」の目玉作品の1本である『セーラー服と機関銃 4Kデジタル修復版』先行上映会&緊急舞台あいさつが、4月30日に同所で行われ、出演者の柳沢慎吾が登壇した。  薬師丸ひろ子が演じる主人公・星 … 続きを読む

「君が死刑になる前に」「一つの作品で何度もタイムスリップするのって面白い」「つじつま合わせが大変そうなところが面白い」

ドラマ2026年5月1日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第5話が、30日に放送された。  本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オ … 続きを読む

page top