津川雅彦と瀬戸朝香、子役の鈴木梨央を絶賛 「将来、立派な女優さんになる」

2015年11月10日 / 20:25

瀬戸朝香(左)と鈴木梨央

 映画『リトルプリンス 星の王子さまと私』のジャパンプレミアが10日、東京都内で行われ、日本語吹き替え版のボイスキャストを務めた鈴木梨央、瀬戸朝香、伊勢谷友介、滝川クリステル、竹野内豊、ビビる大木、津川雅彦が登壇した。

 本作は、1943年に出版されて以来、世界中で愛され続けているサン=テグジュペリの名作の“その後の物語”。

 主人公の9歳の女の子の声を演じた鈴木は、これがアニメのアフレコ初挑戦。「女の子の口に合わせてせりふを言いながら、秒数も気にして、かつ感情を出さなきゃいけないのが大変でした。でもすごく楽しかったです」と笑顔で感想を語った。

 一方、母親の声を演じた瀬戸は、収録は別々に行ったというが「完成してから梨央ちゃんの声を聞いたのですが本当にぴったりだった」と驚いたことを明かすと「10歳なのに本当にしっかりしている。プロモーションで一緒に過ごしていると、大人の私でもハハァ~!と思うことばかりで…」と感心しきり。

 飛行士の声を務めた津川も「子役というのは天才だけど、この子は“その上”をいく天才。せりふを言うニュアンスからして、僕らが苦労しているところをヒューと超えていって…将来立派な女優さんになると思います」と絶賛した。

 バラの声を吹き替えた滝川もこれが声優初挑戦。「小さいころからフランス語の原書を読んでいて、何かにぶつかるたびにこの本を手に取ってきた」と原作への思いを語ったが、「(アナウンサーとは)勝手が違って、これで私はもう(声優は)いいかな…というぐらい演技は難しいなと思いました」と苦笑交じりで振り返った。

 ヘビの声を演じた竹野内は「この仕事をきっかけに原作を初めて読んだ」と明かし、「心の成長と共に、(読んだ時期で)感じ方が違う物語だと思う。僕も、あらためて考えさせられたことがあった。僕みたいな人もたくさんいると思うので、ぜひ映画もご覧いただきたい」とメッセージを送った。

 映画は11月21日から全国ロードショー。

(左から)ビビる大木、伊勢谷友介、瀬戸朝香、鈴木梨央、津川雅彦、滝川クリステル、竹野内豊

(左から)ビビる大木、伊勢谷友介、瀬戸朝香、鈴木梨央、津川雅彦、滝川クリステル、竹野内豊


芸能ニュースNEWS

川島海荷、接触事故を謝罪 「これから改めて気を付けていきたい」

トレンド2019年12月5日

 「Enjoy EU Village!」オープニングイベントが5日、東京都内で行われ、女優の川島海荷、料理研究家のベリッシモ・フランチェスコ氏が出席した。 続きを読む

安藤なつ「旦那さんの顔は自分に似ている」 「プロポーズは露天風呂に一緒に入りながら」

イベント2019年12月5日

 「“おみみあい”~あなたの耳と陶片ピアスをマッチング~オープニングイベント」が5日、東京都内で行われ、メイプル超合金の安藤なつとカズレーザー、モデルのNikiが登場した。  “おみみあい”は佐賀の陶器のかけらで制作したピアスの中から、自分 … 続きを読む

黒木華「未來さんが色っぽい」 森山未來「プロポーズシーンは難しかった」

ドラマ2019年12月4日

 土曜ドラマ「みをつくし料理帖スペシャル」の試写会が4日、東京都内で行われ、出演者の黒木華と森山未來が出席した。  本作は、2017年に放送された「みをつくし料理帖」の続編。艱難(かんなん)辛苦に遭いながら、女性料理人として、細腕一本で夢を … 続きを読む

加山雄三、脳梗塞からの復帰を笑顔で報告 声優初挑戦に「幸せだなあ」

映画2019年12月4日

 映画『ジュマンジ/ネクスト・レベル』声優発表会見が4日、東京都内で行われ、加山雄三とファーストサマーウイカが出席した。  前作『ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル』から2年後が舞台の本作は、4人の大学生が呪われたゲーム“ジュマンジ” … 続きを読む

横浜流星、ゆきぽよらが「Yahoo!検索大賞」を受賞 今田耕司「徳井くんが心労で痩せていて…」

トレンド2019年12月4日

 「Yahoo!検索大賞2019」発表会が4日、東京都内で行われ、受賞者の横浜流星、ゆきぽよ、りんごちゃん、日向坂46メンバーの佐々木久美、小坂菜緒、金村美玖、佐々木美玲、加藤史帆、MCを担当した今田耕司が登場した。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top