津川雅彦と瀬戸朝香、子役の鈴木梨央を絶賛 「将来、立派な女優さんになる」

2015年11月10日 / 20:25

瀬戸朝香(左)と鈴木梨央

 映画『リトルプリンス 星の王子さまと私』のジャパンプレミアが10日、東京都内で行われ、日本語吹き替え版のボイスキャストを務めた鈴木梨央、瀬戸朝香、伊勢谷友介、滝川クリステル、竹野内豊、ビビる大木、津川雅彦が登壇した。

 本作は、1943年に出版されて以来、世界中で愛され続けているサン=テグジュペリの名作の“その後の物語”。

 主人公の9歳の女の子の声を演じた鈴木は、これがアニメのアフレコ初挑戦。「女の子の口に合わせてせりふを言いながら、秒数も気にして、かつ感情を出さなきゃいけないのが大変でした。でもすごく楽しかったです」と笑顔で感想を語った。

 一方、母親の声を演じた瀬戸は、収録は別々に行ったというが「完成してから梨央ちゃんの声を聞いたのですが本当にぴったりだった」と驚いたことを明かすと「10歳なのに本当にしっかりしている。プロモーションで一緒に過ごしていると、大人の私でもハハァ~!と思うことばかりで…」と感心しきり。

 飛行士の声を務めた津川も「子役というのは天才だけど、この子は“その上”をいく天才。せりふを言うニュアンスからして、僕らが苦労しているところをヒューと超えていって…将来立派な女優さんになると思います」と絶賛した。

 バラの声を吹き替えた滝川もこれが声優初挑戦。「小さいころからフランス語の原書を読んでいて、何かにぶつかるたびにこの本を手に取ってきた」と原作への思いを語ったが、「(アナウンサーとは)勝手が違って、これで私はもう(声優は)いいかな…というぐらい演技は難しいなと思いました」と苦笑交じりで振り返った。

 ヘビの声を演じた竹野内は「この仕事をきっかけに原作を初めて読んだ」と明かし、「心の成長と共に、(読んだ時期で)感じ方が違う物語だと思う。僕も、あらためて考えさせられたことがあった。僕みたいな人もたくさんいると思うので、ぜひ映画もご覧いただきたい」とメッセージを送った。

 映画は11月21日から全国ロードショー。

(左から)ビビる大木、伊勢谷友介、瀬戸朝香、鈴木梨央、津川雅彦、滝川クリステル、竹野内豊

(左から)ビビる大木、伊勢谷友介、瀬戸朝香、鈴木梨央、津川雅彦、滝川クリステル、竹野内豊


芸能ニュースNEWS

「再会」“淳一”竹内涼真ら同級生4人が集まるシーンに反響 「関係性がよく分かる」「みんな井上真央ちゃんを好きだったのかな」

ドラマ2026年1月21日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第2話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「未来のムスコ」「今回も親子愛に泣かされた。志田未来の演技もいい」「毎日何のために頑張っているのかを改めて気付かせてくれた」

ドラマ2026年1月21日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第2話が、20日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る男の子が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。(*以下 … 続きを読む

「夫に間違いありません」ラストの“一樹”安田顕の言動に衝撃 「想像以上に重い展開」「ますます地獄絵図になりそう」

ドラマ2026年1月20日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

沢尻エリカ、2026年は「積極的に前向きにチャレンジしたい」 主演舞台に「緊張とワクワク」

舞台・ミュージカル2026年1月20日

 舞台「ピグマリオン-PYGMALION-」取材会&公開ゲネプロが19日、東京建物 Brillia HALLで行われ、沢尻エリカ、六角精児、橋本良亮ほかが登壇した。  映画『マイ・フェア・レディ』の原作として知られる本作は、英国人劇作家でノ … 続きを読む

「リブート」「鈴木亮平さんのリブートの切り替えがすご過ぎた」「見た目は鈴木亮平、中身は松山ケンイチって面白い」

ドラマ2026年1月19日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第1話が、18日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤(どとう)のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパ … 続きを読む

Willfriends

page top