北原里英、NGT劇場延期も前向き 「新潟県の皆さんの温かさを見ました」

2015年10月19日 / 18:43

 「新潟米×NGT48」新米収穫発表会が19日、東京都内で行われ、新潟を拠点とするアイドルグループNGT48の北原里英らメンバー6人が登壇した。

 この日、NGT48は、来年劇場デビューを控える“新米アイドル”として新潟米コシヒカリをPR。同プロモーションでは、お米農家ユニット「新潟ライスガールズ」とのコラボレーションPVも制作する。

 キャプテンの北原は「撮影の時に新米のおにぎりを差し入れていただいたのですが、一粒一粒がつやつや光っていて、大き目ながらもペロリとおいしく頂きました」と笑顔でアピールした。

 今回は、現地で収穫作業の手伝いをしたNGTメンバーもおり、不参加だった北原も「来年はぜひともメンバー全員でお手伝いをしに行きたい。NGTの恒例行事にしたい」と語った。

 また、専用劇場のオープンが、10月から来年1月10日に延期されたことについて尋ねられた北原は「楽しみにしてくれている方の生の声は聞いていたので、本当に申し訳ない気持ち」としつつ、「誰一人としてツイッターやSNSで文句を言ってくる人がいなかった。そういうところに新潟県の皆さんの温かさを見ました」と感謝した。

 現在は東京から新潟に通う形というが「夕焼けがすごくきれい。あとは日本酒がおいしいと聞いているので、あまり飲んだことはないのですが、新潟に行ってこれから好きになろうと思います」と新潟愛を深めている様子だった。

 また、同期の指原莉乃がHKT48を大成功に導いたことを引き合いに出されると「指原ほどはすごいことはできないと思うのですが、違った形でアプローチをしていけたら。みんなで仲良く楽しくやっていけたらいいなと思います」と控えめに語った。

新潟米で作ったお弁当を試食するNGT48メンバー

新潟米で作ったお弁当を試食するNGT48メンバー


関連ニュースRELATED NEWS

芸能ニュースNEWS

「時すでにおスシ!?」“みなと”永作博美の親子関係に共感の声 「息子との“ちょうど良い距離感”に納得」「今まさに家も転換期」

ドラマ2026年5月20日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第7話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む

中島裕翔「日本の文化がスター・ウォーズに刻まれていることが誇らしい」 『スター・ウォーズ/マンダロリアン・アンド・グローグー』ジャパンプレミア

映画2026年5月20日

 映画『スター・ウォーズ/マンダロリアン・アンド・グローグー』のジャパンプレミアが19日、東京都内で行われ、主演のペドロ・パスカルとジョン・ファブロー監督、日本のスター・ウォーズアンバサダーを務める中島裕翔が登壇した。  まずパスカルが「今 … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「『最後のヒーロー』は一体何を救うんだろう?」「光誠(高橋一生)のハンバーガーの食べ方が前と違うのが気になる」

ドラマ2026年5月20日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第6話が、19日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012 … 続きを読む

「サバ缶、宇宙へ行く」3期生・井畑と佐伯の熱い友情に「涙した」 次回予告に反響「“奈未”出口夏希に胸熱」「あの妹が高校生に」

ドラマ2026年5月19日

 北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第6話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、福井県の水産高校の生徒たちが、世代を超えて“宇宙食開発”という夢に挑戦した実話をもとに描くオリジナルス … 続きを読む

吉満寛人・森岡豊・福澤重文による「G3ユニット」が 3人の父親を巡る人間模様と悲喜こもごもを描く苦笑系喜劇「三人の父親」を上演

舞台・ミュージカル2026年5月18日

 演劇ユニット「G3ユニット」の第2回プロデュース公演「三人の父親」が6月17日(水)から東京・新宿シアタートップスで上演される。  「G3ユニット」は、映像作品や舞台で幅広く活動する俳優の吉満寛人・森岡豊・福澤重文が結成した“おじさん3人 … 続きを読む

page top