水川あさみ、吹き替え声優初挑戦振り返る 「予定の3分の2の時間で終わった」

2015年10月15日 / 21:10

吹き替え声優に初挑戦した水川あさみ

 映画『PAN~ネバーランド、夢のはじまり~』3D吹替版完成披露試写イベントが15日、東京都内で行われ、日本語吹替版でフックの声を務める成宮寛貴、タイガー・リリー役の水川あさみが出席した。

 この作品は、普通の少年がピーターパンになるまでの秘められたドラマを描く。少年ピーターが母を探すために旅立った夢と希望のネバーランドへの道中では、おなじみのキャラクタ―である若き日のフック船長やタイガー・リリー、妖精ティンカー・ベルや人魚たちとの出会いもあり、悪の海賊・黒ひげとの戦い、ピーターの出生の秘密も明かされる。

 成宮は「ピーターパンは子どものころから大好きで、ネバーランドに行けたらいいなと空想を膨らませていました。お話をいただいて、この仕事をしていてよかったと思いました」とオファーが来た際の喜びを語った。

 吹き替え声優初挑戦となった水川も「本当に好きで、子どものころはピーターパンに恋するくらいだった。緑色の洋服とティンカー・ベルを連れている感じに憧れました」と子ども時代を懐かしみ、「その世界に参加できるのがうれしくて、声のお仕事にも興味があったので、チャレンジだと思いつつお仕事させていただきました」と笑顔を見せた。

 「すべてが初めてなのでいろいろな発見があって楽しめましたが、これで合っているのかと不安もありつつ、いろいろな感情がブースの中で湧きあがっていました」と振り返りながらも、アフレコは予定より1日早く終わったそうで「初めてだから、スタッフの方が多く時間を取ってくれたのかもしれないですけど。3分の2くらいの時間で終わりました」と照れ笑いを浮かべた。

 また、映画の感想を問われた成宮は「ピーターパンは最初は飛べないんですよ。あるところで人を守るために飛び降りて、そこで初めてピーターパンはピーターパンになるんです。思い出すだけでやばい」と涙目になりながら語り、「子どもと一緒に見に行ったら逆に僕ら大人が夢中になっちゃうと思う」とアピールした。

 映画は10月31日から全国ロードショー。

イベントに出席した成宮寛貴

イベントに出席した成宮寛貴


芸能ニュースNEWS

斎藤工「答え合わせの作品が多過ぎる」 チーム万力で長編映画にも挑戦

映画2018年6月22日

 国際短編映画祭「ショートショート フィルムフェスティバル & アジア 2018」 の20周年を記念したトークイベントが21日、東京都内で行われた。俳優、映画監督として活躍し、映画製作集団「チーム万力」のメンバーである斎藤工と、斎藤と同じく … 続きを読む

今年も「M-1グランプリ2018」の開催が決定 かまいたち「にゃんこスターに絶対に勝ちます!」

イベント2018年6月21日

 「M-1グランプリ2018 開催記者会見」が21日、東京都内で行われ、昨年王者のとろサーモンをはじめ、今大会にエントリーするスーパーマラドーナ、ジャルジャル、かまいたち、三四郎、和牛、マヂカルラブリー、さらば青春の光、ミキ、ゆにばーす、さ … 続きを読む

カズレーザー、セネガル戦は「8-2で勝って」 本田圭佑選手の7点取得期待

トレンド2018年6月21日

 「モンスト×養老乃瀧グループ」スペシャルコラボキャンペーン お披露目イベントが21日、東京都内で行われ、お笑いコンビ・メイプル超合金のカズレーザーと安藤なつ、YouTuberのHIKAKINが登場した。 続きを読む

相楽樹、石井裕也監督と結婚、年内出産予定 「彼と共に過ごし、家庭を守っていきたい」

ニュース2018年6月21日

 女優の相楽樹が21日、映画監督の石井裕也氏と入籍したことを発表した。相楽は現在妊娠しており、所属事務所によると年内の出産を予定しているという。  マスコミに送付された文書で相楽は、「私事ではございますが、この度石井裕也さんと入籍いたしまし … 続きを読む

稲垣吾郎&香取慎吾、“謎の発明家”に ユーモアたっぷりのスピーチで観客魅了

ニュース2018年6月21日

 稲垣吾郎と香取慎吾が出演する、サントリービールのペットボトル入りの透明なノンアルコールビールテイスト飲料「オールフリー オールタイム」のWEB動画「プレゼンムービー Dr.GORO」「同 Dr.SHINGO」が特設サイトで公開されている。 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top