松尾スズキ、谷村美月との再会が「不安になった」 「検索したら、ブラジャー一枚になっていたので…」

2015年10月6日 / 17:40

(左から)松尾スズキ、谷村美月、町田啓太

 岐阜発地域ドラマ「ガッタンガッタン それでもゴー」の完成試写会が6日、東京都内で行われ、出演者の谷村美月、町田啓太(劇団EXILE)、松尾スズキほかが登壇した。

 岐阜県の奥飛騨を舞台にした本作は、悩みながら生きる若者たちが、地域の人々や、鉱山や鉄道といった知られざる“奥飛騨の宝”との出会いを通じて、自分の進む道を見いだしていく物語。

 母の死をきっかけに故郷に帰ってきた主人公を演じた谷村は、共演した松尾について「前に、年賀状のCMでご一緒したことがあったので、やっとお会いできる日が来たと思った」と笑顔でコメント。

 撮影現場の雰囲気についても「家みたいというか、ずっとくつろいでいる感じだった」と居心地がよかった様子で、撮影の合間には「人生で初めて流れ星を見ることができて驚きました」とうれしいエピソードも明かした。

 一方、そんな谷村の印象について問われた松尾は「当時のCMは親子役。久々に会うからどうなっているかなと思ってパソコンで検索したら結構ブラジャー一枚になって、誘っているようなのがバーって出てきたから“これどういうことだ?”と若干不安になった。でも現場で会ってみたら、以前と変わらない携帯ばっかりいじっている女の子で安心した」と冗談交じりにコメント。

 さらに初共演となる町田についても「失礼ながら存じ上げてなかったのですが、劇団の人と聞いて、シンパシーを感じていた。でも、見たら全然劇団じゃねーなと。劇団EXILEと聞いて、こういう劇団もあるんだなと思った」と語り、笑いを誘った。

 ドラマはBSプレミアムで28日、午後10時から10時59分に放送。


芸能ニュースNEWS

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」「まるで『鎌倉殿の13人』と同じような黒い話になってきた」「最終回は、蓬莱くん(神木隆之介)が何か仕掛けるのか」

ドラマ2025年12月11日

 「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第10話が、10日に放送された。  脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超 … 続きを読む

「スクープのたまご」最終章 “謎のサングラス男”の正体が判明 「黒幕感がすごい」「面白い展開になってきた」

ドラマ2025年12月10日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第10話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、若き新人記者 … 続きを読む

「娘の命」優奈の夫“明彦”内藤秀一郎の裏切りが判明 「沙織がヤバ過ぎる」「田中笑太郎くんが出てきてびっくり」

ドラマ2025年12月10日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む

「じゃあつく」最終話 “勝男”竹内涼真と“鮎美”夏帆の結末に反響 「勝男ロス過ぎる」「スペシャルドラマに期待」

ドラマ2025年12月10日

 夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の最終話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当たり … 続きを読む

「新東京水上警察」最終回前の怒涛の展開に反響 「すごい展開だった」「最終回で全て回収できるのか」

ドラマ2025年12月10日

 佐藤隆太が主演するドラマ「新東京水上警察」(フジテレビ系)の第9話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、水上警察を題材にし、佐藤隆太演じる碇拓真刑事と水上警察署のチームが、東京の海や川を警備艇で駆け巡り事件を追う、大迫 … 続きを読む

Willfriends

page top