松尾スズキ、谷村美月との再会が「不安になった」 「検索したら、ブラジャー一枚になっていたので…」

2015年10月6日 / 17:40

(左から)松尾スズキ、谷村美月、町田啓太

 岐阜発地域ドラマ「ガッタンガッタン それでもゴー」の完成試写会が6日、東京都内で行われ、出演者の谷村美月、町田啓太(劇団EXILE)、松尾スズキほかが登壇した。

 岐阜県の奥飛騨を舞台にした本作は、悩みながら生きる若者たちが、地域の人々や、鉱山や鉄道といった知られざる“奥飛騨の宝”との出会いを通じて、自分の進む道を見いだしていく物語。

 母の死をきっかけに故郷に帰ってきた主人公を演じた谷村は、共演した松尾について「前に、年賀状のCMでご一緒したことがあったので、やっとお会いできる日が来たと思った」と笑顔でコメント。

 撮影現場の雰囲気についても「家みたいというか、ずっとくつろいでいる感じだった」と居心地がよかった様子で、撮影の合間には「人生で初めて流れ星を見ることができて驚きました」とうれしいエピソードも明かした。

 一方、そんな谷村の印象について問われた松尾は「当時のCMは親子役。久々に会うからどうなっているかなと思ってパソコンで検索したら結構ブラジャー一枚になって、誘っているようなのがバーって出てきたから“これどういうことだ?”と若干不安になった。でも現場で会ってみたら、以前と変わらない携帯ばっかりいじっている女の子で安心した」と冗談交じりにコメント。

 さらに初共演となる町田についても「失礼ながら存じ上げてなかったのですが、劇団の人と聞いて、シンパシーを感じていた。でも、見たら全然劇団じゃねーなと。劇団EXILEと聞いて、こういう劇団もあるんだなと思った」と語り、笑いを誘った。

 ドラマはBSプレミアムで28日、午後10時から10時59分に放送。


芸能ニュースNEWS

欅坂46菅井友香「新たな姿をどんどん見せていきたい」 平手友梨奈らの脱退・卒業は「申し訳ない」

舞台・ミュージカル2020年1月29日

 舞台「飛龍伝2020」囲み取材が29日、東京都内で行われ、出演者の菅井友香(欅坂46)、石田明、味方良介ほかが登壇した。  本作は、つかこうへいの代表作。これまで富田靖子、牧瀬里穂、石田ひかり、内田有紀、広末涼子ら、名だたる女優たちが演じ … 続きを読む

市川海老蔵、歌舞伎とオペラの融合舞台で主演 「海老蔵として務め切りたい」

舞台・ミュージカル2020年1月29日

 「KABUKI×OPERA『光の王』Presented by ENEOS」の公演概要発表会が29日、東京都内で行われ、主演の市川海老蔵が出席した。  本公演は「東京2020NIPPONフェスティバル」の最初の主催プログラムとして開催される … 続きを読む

ラグビー田中史朗、ナイツ土屋との漫才を披露 「試合よりも緊張したけど、楽しくできた」

トレンド2020年1月28日

 日本マクドナルド「夜マック」新メニューPR発表会が28日、東京都内で行われ、お笑いコンビのナイツ(塙宣之、土屋伸之)、ラグビーの田中史朗選手が出席した。 続きを読む

中村獅童「僕は生真面目ですから」 中村七之助「ただ単に肉体労働です」

舞台・ミュージカル2020年1月28日

 赤坂大歌舞伎「怪談 牡丹燈籠」の制作発表会見が28日、東京都内で行われ、出演する中村獅童、中村勘九郎、中村七之助ほかが登壇した。  2008年に18代目中村勘三郎の「芸能の街・赤坂で歌舞伎を!」という一言から始まった赤坂大歌舞伎。13年に … 続きを読む

ミルクボーイ「人生最後のご飯でもいける」 ケロッグ公式応援サポーターに就任

CM2020年1月28日

 「ミルクボーイ ケロッグ公式応援サポーター就任式」が28日、東京都内で行われ、お笑いコンビ・ミルクボーイの駒場孝と内海崇が登場した。  「M-1グランプリ2019」決勝大会で“コンフレーク”を題材にした漫才を披露し、グランプリを獲得したミ … 続きを読む

page top