綾野剛、溶接体験に興奮!? 「高校のときやっていた」意外なエピソード

2015年9月30日 / 17:50

NTTドコモ 2015-2016冬春モデル 新商品・新サービス発表会に登場した(左から)高畑充希、堤真一、綾野剛

 俳優の堤真一と綾野剛、高畑充希が、30日に東京都内で行われた「NTTドコモ 2015-2016冬春モデル」新商品・新サービス発表会に出席した。

 同社のイメージキャラクターを務める3人が出演するCMでは新聞記者に扮して「得ダネ」を探すというストーリーであることから、綾野はこの日、「(特ダネの)裏を取ってあります」とあいさつ。

 綾野は「(会場に設置された最新のスマートホンが並ぶ)ブースに単純にドキドキしました。好きなんです」と宣言するほどのメカ好きらしく、4K対応ディスプレーを備えたスマートホンを片手に「(4Kは)何がすごいの?」と質問する堤に「4Kのカメラはわりとあるんですよ。でも(これは)モニターが4Kに対応しているんです。4Kのカメラがついていても表現できるディスプレーでなかったらダメなんですが、これは搭載している」と熱く説明した。

 またこの日、綾野が絶賛する4Kカメラで撮影したという写真も公開された。ピアノが幻想的に映し出されたその写真は、「いま連続ドラマを撮っていまして、ピアニストの役をやっているので、あるスタジオで撮った。普通のカメラだともっとぼんやりするんですが、4Kで撮ったら立体的」とその美しさを熱弁していた。

 さらに、月額制のチケットを購入することで約300の体験コースを受けることができる同社の新サービス「すきじかん」にちなんで、好きな時間を聞かれた高畑は「おいしいものを楽しい人と食べてる時間が一番幸せです」とにっこり。

 一方の綾野は「会いたい人に会っているときが楽しい」と答えると、「(「すきじかん」の体験コースに)溶接があったのにドキッとしました。高校のときに溶接をやってたんで、ちょっと興奮しました」と意外な一面を明かして、会場を驚かせた。docomo2


芸能ニュースNEWS

高畑充希、山崎賢人の『ヲタ恋』顔芸を世界にアピール 「国境を越えると思う」

映画2020年2月21日

 映画『ヲタクに恋は難しい』大ヒット記念舞台あいさつが20日、東京都内で行われ、出演者の高畑充希、山崎賢人が登壇した。  本作は、漫画、アニメ、BL(ボーイズラブ)をこよなく愛する“隠れ腐女子”(高畑)と“重度のゲームヲタク”(山崎)という … 続きを読む

のん「ライブ衣装作りをパワーアップしたい」 「説明を聞いて勉強させていただいています」

イベント2020年2月20日

 「Omiai リブランディング発表会」が20日、東京都内で行われ、女優ののんが登壇した。  この日、恋活・婚活マッチングアプリ「Omiai」のブランドアンバサダーに就任したのんは、同アプリのウェブCMでも着用した黄色のワンピース姿で登場し … 続きを読む

橋本祥平、お風呂シーンの稽古は「ハプニングだらけ」 舞台「キンプリ」第2弾が開幕!

舞台・ミュージカル2020年2月20日

 舞台「KING OF PRISM ―Shiny Rose Stars―」初日会見が20日、東京都内で行われ、出演者の橋本祥平、横井翔二郎、長江崚行、横田龍儀ほかが登壇した。  本作は、歌、ダンス、ジャンプなどのパフォーマンスで観客をどれだ … 続きを読む

橋本環奈「タフさだけが私の取り柄」 「21歳は諸々責任もあるので誠実に」

トレンド2020年2月20日

 腕時計ブランド・エンジェルハート「ブランドミューズ 就任発表会」が20日、東京都内で行われ、女優の橋本環奈が出席した。 続きを読む

堀田真由「家でゆったりと4Kを楽しんでいる」 「宇多田ヒカルさんのライブにハマった」

トレンド2020年2月19日

 DEGジャパン主催「第12回 日本ブルーレイ大賞 授賞式」が19日、東京都内で行われ、アンバサダーを務める女優の堀田真由が登場した。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top