綾野剛、溶接体験に興奮!? 「高校のときやっていた」意外なエピソード

2015年9月30日 / 17:50

 俳優の堤真一と綾野剛、高畑充希が、30日に東京都内で行われた「NTTドコモ 2015-2016冬春モデル」新商品・新サービス発表会に出席した。

 同社のイメージキャラクターを務める3人が出演するCMでは新聞記者に扮して「得ダネ」を探すというストーリーであることから、綾野はこの日、「(特ダネの)裏を取ってあります」とあいさつ。

 綾野は「(会場に設置された最新のスマートホンが並ぶ)ブースに単純にドキドキしました。好きなんです」と宣言するほどのメカ好きらしく、4K対応ディスプレーを備えたスマートホンを片手に「(4Kは)何がすごいの?」と質問する堤に「4Kのカメラはわりとあるんですよ。でも(これは)モニターが4Kに対応しているんです。4Kのカメラがついていても表現できるディスプレーでなかったらダメなんですが、これは搭載している」と熱く説明した。

 またこの日、綾野が絶賛する4Kカメラで撮影したという写真も公開された。ピアノが幻想的に映し出されたその写真は、「いま連続ドラマを撮っていまして、ピアニストの役をやっているので、あるスタジオで撮った。普通のカメラだともっとぼんやりするんですが、4Kで撮ったら立体的」とその美しさを熱弁していた。

 さらに、月額制のチケットを購入することで約300の体験コースを受けることができる同社の新サービス「すきじかん」にちなんで、好きな時間を聞かれた高畑は「おいしいものを楽しい人と食べてる時間が一番幸せです」とにっこり。

 一方の綾野は「会いたい人に会っているときが楽しい」と答えると、「(「すきじかん」の体験コースに)溶接があったのにドキッとしました。高校のときに溶接をやってたんで、ちょっと興奮しました」と意外な一面を明かして、会場を驚かせた。docomo2


芸能ニュースNEWS

 日曜劇場「GIFT」「涼(山田裕貴)の魂はブルズの選手の中で生きていたんだ」「車いすラグビーって本当に面白いスポーツだと思ったし、試合を見に行きたくなった」

ドラマ2026年6月15日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第10話(最終話)が14日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知 … 続きを読む

「タツキ先生は甘すぎる!」“タツキ”町田啓太と“蒼空”山岸想のラストに感動 「蒼空くんの笑顔に号泣」「蒼空とタツキが向かい合う場面は名シーン」

ドラマ2026年6月15日

 町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の最終話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  蒼空(山岸想)は、「本当はひどいくせに、いいヤツぶって、うそついてるんじゃねえよ!」とタツキ(町田)を押し … 続きを読む

「田鎖ブラザーズ」31年前の事件の真相が判明し「泣いた」 「ラスボスはほぼ確定」「晴子はトントンされたのかな」

ドラマ2026年6月14日

 岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第9話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた … 続きを読む

本並健治氏「子どものためにもプラスアルファの力が出てくる」 「3匹のおじパパ」結成記念イベントでサッカー日本代表にエール

イベント2026年6月11日

 「3匹のおじパパ」結成記念イベント&公開収録が11日、東京都内で行われ、アナウンサーの登坂淳一氏、元サッカー日本代表の本並健治氏、哲学者の萱野稔人氏が登壇した。  NPO法人ファザーリング・ジャパンは、年齢が高い父親が増えている現状を踏ま … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「ルナ(波瑠)と涼子(麻生久美子)にまた会いたい」「文学が人を救うんだね」

ドラマ2026年6月11日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第10話(最終話)が、10日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と … 続きを読む

page top