TKO木下、娘のために復縁も? 「またくっ付いてほしいんだなと思った」

2015年9月7日 / 14:19

 (左から)木下隆行、菊地亜美、岡田圭右

 映画『カリフォルニア・ダウン』のイベント付特別試写会が7日、東京都内で行われ、ますだおかだの岡田圭右、TKOの木下隆行、菊地亜美が出席した。

 本作は、レスキュー隊のパイロットが、巨大地震に襲われたサンフランシスコに取り残された娘を助けるために奮闘する姿を描く。

 イベントを前に朝から映画を鑑賞したという岡田は「私のコメントは説得力がないと思うけど、本当にすごい。終わった瞬間、一人でスタンディングオベーションでした」と絶賛した。

 ドウェイン・ジョンソン演じる主人公のレイに扮(ふん)した木下は、レイ同様バツイチで共通点が多いこともあり「どれだけぐっときたか」と胸にこみ上げるものがあったことを明かした。

 娘とは「月に2、3回会っています。3人で旅行もしたり。たまにパパとママも手をつないでと言われて、『恋人同士みたい!』と言われたり。この前番組で初めて娘からのビデオレターを見て、また(元妻と)くっ付いてほしいんだなと思いました」としみじみ語った。

 また「その時父は、最強(ヒーロー)になる。」というキャッチフレーズにちなみ、自分がヒーローになった瞬間を問われた岡田は「子どもの運動会の、父兄対抗綱引き大会。私を知っている人に声を掛けられ、息子のために『ワオ!』と全力でやりました。綱を引く時はあえて(引く方向と)逆に持ったら、知り合いのお父さんに『普通にやってください』と怒られました。おすべりヒーローです」と語った。

 映画は9月12日から新宿ピカデリーほか全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

「ルパンの娘」“和馬”瀬戸康史が意識不明に 「衝撃的なラストシーンが頭から離れない」

ドラマ2020年11月27日

 深田恭子が主演するドラマ「ルパンの娘」(フジテレビ系)の第7話が、26日に放送された。  本作は、代々泥棒一家“Lの一族”の娘・三雲華(深田)と、代々警察一家の息子・桜庭和馬(瀬戸康史)の結婚生活を描くラブコメディー。  今回は、ついに華 … 続きを読む

南原清隆、コロナ禍での思いを語る 「人と人との絆がやっぱり大事」

舞台・ミュージカル2020年11月27日

 M&Oplaysプロデュース「あんまと泥棒」囲み取材が26日、東京都内で行われ、出演者の南原清隆と近藤芳正が登壇した。  本作は、欲張りで目が見えないマッサージ師と、彼のもとに忍び込んだ人のいい泥棒による人情喜劇。2019年3月に愛媛の内 … 続きを読む

田中みな実、男性との食事会には「シンプルな服」 「気合の入った服だと『やる気満々だな』って…」

授賞式2020年11月26日

 「第49回ベストドレッサー賞」授賞式が25日、東京都内で行われ、フリーアナウンサーの田中みな実が出席した。  「芸能部門」で受賞した田中は、「歴史ある賞を頂き、誠に恐縮です」と喜びのスピーチ。この日のドレスについては「スタイリストさんと一 … 続きを読む

中村倫也「ベストドレッサー賞」を受賞 家では「スエットにパーカーにモコモコの靴下」

授賞式2020年11月26日

 「第49回ベストドレッサー賞」授賞式が25日、東京都内で行われ、俳優の中村倫也が出席した。  「芸能部門」で受賞した中村は、輝くスーツ姿で登場。「華やかな場なので、ちょっと“らしくない”光沢を散りばめさせていただきました」と語り、照れ笑い … 続きを読む

アレク&川崎希夫妻、ラブラブな姿を披露 「ペアレンティングアワード」を受賞

授賞式2020年11月25日

 「第13回 ペアレンティングアワード」授賞式が25日、東京都内で行われ、受賞者のアレクサンダー&川崎希夫妻が出席した。  先月23日に第2子の長女が誕生したばかりのアレク&川崎夫妻は、「カップル部門」で受賞した。  川崎は「この度は素晴ら … 続きを読む

page top