橋本マナミ、有田焼ブラに意欲? 男性は「イケそうだったら、もっとガツガツして」

2015年9月3日 / 21:07

「佐賀 ご当地結びプロジェクト」記者発表会に登場した橋本マナミ

 「佐賀 ご当地結びプロジェクト」記者発表会が3日、東京都内で行われ、ゲストとしてタレントの橋本マナミと佐賀県出身のお笑いコンビ・どぶろっく(江口直人、森慎太郎)が登場した。このプロジェクトは、佐賀県と婚活情報サービス「ゼクシィ縁結び」が、地域活性×出会いをテーマに共同で行う婚活企画。

 縁結びにちなみ、結婚願望を問われた橋本は「あります。結婚する年ごろだし、子どももほしいけど、今は本当に仕事が楽しいのであと2、3年後にできたら」と回答したものの、最近のプライベートでは「食事に誘って下さる人は増えたけど、そこから進むことがなくて…。何でかな?」と苦笑い。「またご飯行こうねって言われても、その後の具体的な連絡が来ないんです」と肩を落とした。

 この日はどぶろっくが、橋本に佐賀県の魅力をアピールすべく、得意の「もしかしてだけど~」の持ちネタで「橋本さんは普段ノーブラって言ってるけど、有田焼のおわんなら着けてくれるんじゃないの~」とセクシーネタを披露した。

 これに「もともと、どぶろっくさん大好き」という橋本は「ネタに私の名前が入っているのを聞いて泣きそう…」とまさかの感激モードだったが、「有田焼ブラはちょっと恐れ多いかな…」とためらいぎみ。それでも「有田焼の新しい使い方を橋本さん発信で」と江口から懇願されると「私がやっていいんですか?」とノリノリで応えていた。

 一方、生涯未婚率の上昇などの問題について意見を求められた橋本は「情報社会になって、人と直接会話したり、触れ合う機会というのが少なくなっているからでは」と分析。世の男性に対して「私も押しに弱いんですが、女性って相手に引かれちゃうと自分からイケなくなっちゃうもの。ちょっと押してみて状況を読んでイケそうだったら、もっとガツガツしていいと思う」とアドバイスを送った。


芸能ニュースNEWS

中居正広「やっぱり山頂の酸素は薄い」 「30年スーパースター」の本音を吐露

テレビ2020年5月25日

 タレントの中居正広が23日放送のテレビ番組「新・日本男児と中居」(日本テレビ系)に出演。幻冬舎の編集者・箕輪厚介氏や大学生らと共にリモート飲み会に初挑戦した。  リモート飲み会について中居は「苦手だなあ…」と及び腰。大学生の悩み相談に答え … 続きを読む

岡江久美子さんが発熱前日に送った言葉 「天までとどけ」の子どもたちが明かす

テレビ2020年5月24日

 新型コロナウイルスによる肺炎で、4月23日に63歳で死去した女優の岡江久美子さんをしのび、22日「爆報!THE フライデー」(TBS系)で追悼企画が放送された。  番組では1991年から8年間にわたって放送された「天までとどけ」の秘蔵映像 … 続きを読む

「野ブタ。」特別編「高校生目線の人間物語」 「何度見ても泣いてしまう」

テレビ2020年5月24日

 亀梨和也と山下智久が出演するドラマ「野ブタ。をプロデュース」特別編(日本テレビ系)の第7話が、23日に放送された。  本作は、桐谷修二(亀梨)と草野彰(山下)がいじめられっ子の転校生・小谷信子(堀北真希)、通称「野ブタ」をクラスの人気者に … 続きを読む

「テセウスの船」アンコール放送終了 「2度目のロス!続編が見たい」

ドラマ2020年5月23日

 竹内涼真が主演した1月期放送のドラマ「テセウスの船」(TBS系)のアンコール放送となる「テセウスの船ネタバレSP」の最終話が23日に放送された。  本作は、平成元年に起きた連続毒殺事件の犯人として逮捕された父・佐野文吾(鈴木亮平)の無実を … 続きを読む

山田孝之主演「勇者ヨシヒコ」傑作選放送 「やっぱり最高の4人」

ドラマ2020年5月23日

 山田孝之が主演したドラマ「勇者ヨシヒコと魔王の城」(テレビ東京系)の傑作選第1話が23日に放送された。  本作は、2011年に放送されたシリーズ第1作で、「深夜ドラマ×低予算×冒険活劇」という常識破りの方程式で描く、奇想天外・抱腹絶倒のア … 続きを読む

page top