玉森&優馬W主演「ドリームボーイズ」 「6人で歴史をつくっていきたい」

2015年6月17日 / 18:06

 作・構成・演出をジャニー喜多川氏が手掛ける舞台「ドリームボーイズ」の製作発表が17日、東京都内で行われ、出演者の玉森裕太(Kis-My-Ft2)と中山優馬、そして千賀健永、宮田俊哉(共にKis-My-Ft2)、菊池風磨、マリウス葉(共にSexy Zone)が出席した。

 2004年の初演以来、滝沢秀明、亀梨和也などが主演を務めてきた「ドリームボーイズ」シリーズ。15年版は玉森、中山をW主演に据えた、ジャニーズ帝劇公演初のWキャスト布陣に。このフレッシュなメンバーで今年、上演500回を突破することになる。

 今年で3年連続座長を務める玉森は「500回目の公演もあり、自分自身とても身が引き締まります。新たな『ドリームボーイズ』を6人で見せていけたら」と意気込んだ。

 中山は「お客さんとして観ていた作品なので(出演は)すごく光栄。精いっぱい頑張ります」と言い、「(先輩の3人から)いいところは盗んで、(菊池、マリウスと)3人でのお芝居も初めてなので、また新しい空気を作れたら」と語った。

 同じ台本で同一のキャラクターを演じるが、玉森は中山の印象を聞かれると「事務所に入ってすぐドラマに出てて、『この子はエリートなんだな』って(笑)。(Wキャストの)どちらがいいとかではないけど、ライバル関係は持ってやりたい」とコメント。

 対する中山も「いろんなお仕事をやられていて、何でもできる方、という印象。玉森くんのように僕も僕の良さが出せたら。もちろん、ライバル心はあります!」と闘志を見せた。

 チャンプ役を演じるのは千賀と菊池。千賀が「俺が危うくなるから、風磨は70%くらい(の力)でやって」と冗談を言えば、菊池が「(印象を)一言でいうと『優しいお金持ち』」と語って“応戦”。菊池は「この前初めて一緒にお買い物に行ったら、スマートにコーヒーをくれたりして。優しいお兄ちゃんって感じです」と千賀とのエピソードを披露し、チャンプ役については「役にそって体を仕上げていきたい」と語った。

 「カッコイイオタクとして1カ月頑張りたい」と意気込む宮田は、初演当時は3歳だったというマリウスについて「一回り年が違う。同じステージに立つっていうのが信じられない」と言いつつ、「(マリウスは)小さくてかわいくて。でも、会うたびに身長も伸びて、ぐいぐい僕を抜いていく子。同じ役を演じるので、舞台での立ち振る舞いなどは抜かれないようにしたい」と語った。

 マリウスから「宮田くんはユニーク。いつも空気を明るくしてくれて、そういうところが僕もほしい」と言われた宮田は「本番までに一発ギャグを20個教えてあげる」と笑顔。千賀から「20個中19個はスベるけどね」と、ツッコまれていた。

 玉森は「6人でやるということに意味がある。6人で歴史を作っていけたら」と、ジャニーズ伝説の舞台のさらなる成長を誓った。


芸能ニュースNEWS

宇垣美里「私って何なんでしょうね」 「肩書はまだ決める段階でないのかな」

トレンド2019年4月20日

 フォトエッセー「風をたべる」の発売記念イベントが20日、東京都内で行われ、フリーアナウンサーの宇垣美里が登場した。 続きを読む

吉沢亮「山崎賢人は本当にすごい!」  本郷奏多「みんなで僕ごときを倒しに来てくれるんです」

映画2019年4月20日

  映画『キングダム』の初日舞台あいさつが19日、東京都内で行われ、出演者の山崎賢人、吉沢亮、長澤まさみ、橋本環奈、本郷奏多、大沢たかお、佐藤信介監督が登壇した。   本作の原作は、累計発行部数4000万部を超える原泰久氏の同名人気漫画。中 … 続きを読む

井澤勇貴「高崎さんはおそ松そのもの」 「おそ松さん on STAGE」の舞台裏を語る

舞台・ミュージカル2019年4月19日

 劇場版『えいがのおそ松さん』舞台あいさつが19日、東京都内で行われ、舞台「おそ松さん on STAGE」からおそ松役を演じている高崎翔太とF6おそ松役の井澤勇貴が登壇した。  プライベートで1度映画を見たという高崎は「年齢層が幅広くてびっ … 続きを読む

堤真一「橋本良亮が泣き出して…」と暴露 橋本「ご心配をお掛けしました」

舞台・ミュージカル2019年4月19日

 俳優とオーケストラのための戯曲「良い子はみんなご褒美がもらえる」初日前会見&公開舞台稽古が19日、東京都内で行われ、出演者の堤真一、橋本良亮(A.B.C-Z)、演出家のウィル・タケット氏ほかが登場した。  ソビエトと思われる独裁国家の精神 … 続きを読む

広瀬すず「本当にうれしく、幸せに思います」 自分の顔がラッピングされた機体と対面

イベント2019年4月19日

 連続テレビ小説「なつぞら」特別塗装機お披露目会が19日、東京都内で行われ、同ドラマでヒロインの奥原なつを演じている女優の広瀬すずが出席した。  JALは、この日から「なつぞら」の特別塗装機(ボーイング737-800型機)を国内線に就航させ … 続きを読む

page top