小島瑠璃子「私、めちゃくちゃだまされやすいんです…」 「メンタリストじゃなくても分かると思います」

2015年9月2日 / 20:03

『フォーカス』の特別試写会に登場した小島瑠璃子とメンタリストDaiGo

 世界屈指のスリ・詐欺の専門家で、セキュリティーのプロフェッショナルとしても世界的に活躍しているアポロ・ロビンスが監修し、スタイリッシュかつスリリングに展開するルール無用の詐欺、コンゲームをウィル・スミス主演で描いた映画『フォーカス』のブルーレイ&DVDの発売を記念した特別試写会が行われ、ゲストとして“こじるり”こと小島瑠璃子とメンタリストDaiGoが登場した。

 作品をイメージしたというセクシーな黒いシースルーのドレスで登場した小島は、この作品について「自分の中でNo.1ヒット! おしゃれ! ストーリーに散りばめられた伏線がたまらない!」と大絶賛。また、DaiGoも「メンタリストとして見てもとてもリアリティーがあった。海外のメンタリストの友達から、あのアポロ・ロビンスが監修したすごい映画があると聞いていたけど、まさかお仕事が来るとは!」とびっくりしていた。

 DaiGoが「今からフォーカスを盗みます!」と宣言し、メンタリズムを体験することになった小島は「私、めちゃくちゃだまされやすいんです。今後の目標は行動を先読みされないミステリアスな女性になることなんですけど…」と不安げに挑戦。その結果、まんまと2つのパフォーマンスに引っかかってしまった小島は「うわー、気持ち悪い! なんで分かるんですか!? 私は格好のカモになったということですね」と驚いた。

 DaiGoは小島について「だましやすいというか素直ですね。相談事も、相談するけど答えは決まっているタイプ」とズバリ言い当てた。それに対して小島は「直感を信じるタイプ。仕事でもプライベートでも。そういう人間です。メンタリストじゃない人でも私の思考は分かると思います。マネジャーも非常に扱いやすいと思います」と笑った。

 最近のプライベートについては「仕事じゃない時間を有効に使っています。車の教習所に通っているんですが、とてもハイペースで通っているのでもう趣味になりつつあります。来週には仮免許がとれると思う」と喜んでいた。理想のドライブデートについて聞かれると「朝の海とかいいですね。教習所に通い出して、運転の上手な人は信用に値すると思いました。あと、運転が優しい人がいいですね。私は先生にダイナミックな運転だね、って言われます」と理想を語った。

 最後にこの映画の魅力を聞かれると、小島は「おしゃれとかっこいいがベースにあって、ストーリーが作りこまれています。昨日の夜2回見ちゃいました。」とし、DaiGoは「特典映像のアポロ・ロビンスの解説まで見ると、メンタリストの考えが分かると思います」とPRした。


芸能ニュースNEWS

「パラレル夫婦  死んだ“僕と妻”の真実」「夫婦間の温度差や対比があるあるだった」「バーの店員さんには気をつけろ」

ドラマ2025年4月2日

 「パラレル夫婦  死んだ“僕と妻”の真実」(カンテレ・フジテレビ系)の第1話が、1日に放送された。  本作は、事故で死別した夫婦が“奇跡の再会”に振り回されながら、お互いの「死の真相」と「不倫の真相」を追う、夫婦再生ラブ&ミステリー。(* … 続きを読む

「秘密~THE TOP SECRET~」“青木”中島裕翔と母・“千枝”神野三鈴の葬儀シーンに悲痛 「このシーン以上に胸が苦しくなる描写はない」

ドラマ2025年4月1日

 板垣李光人と中島裕翔が主演するドラマ「秘密~THE TOP SECRET~」(フジテレビ系)の第10話が、31日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  青木(中島)の姉夫婦が殺されて、その後、脳は第九でMRI捜査されることになった。変わ … 続きを読む

「119エマージェンシーコール」最終回、過去の通報者たちの救助協力に視聴者涙 「今度は助ける側にまわる展開に泣けた」

ドラマ2025年4月1日

 清野菜名が主演するドラマ「119エマージェンシーコール」(フジテレビ系)の最終話が、31日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  粕原雪(清野)が所属する司令課3係に療養中だった堂島信一(佐藤浩市)が復帰。指令台に着いた途端に「あなたた … 続きを読む

「クジャクのダンス」最終話 “遠藤親子”の再会シーンに反響 「ボロ泣きした」「“友哉”成田凌の少年時代が想像できた」

ドラマ2025年3月31日

 広瀬すずが主演するドラマ「クジャクのダンス、誰が見た?」(TBS系)の最終話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、クリスマスイブの夜に元警察官の父親を殺された娘・山下心麦(広瀬)が、遺された手紙を手掛かりに真相に迫る … 続きを読む

「相続探偵」「きれいにすっきり圧巻の最終回だった」「『また会おう』いつかまた3人の姿が見られますように」

ドラマ2025年3月30日

 「相続探偵」(日本テレビ系)の第10話(最終回)が、29日に放送された。  本作は、くせ者だが頭の切れる相続探偵・灰江七生(赤楚衛二)が、個性豊かな仲間たちと共に、痛快に、時に大真面目に事件を解き明かす、爽快感あふれる相続ミステリー。(* … 続きを読む

Willfriends

page top