エンターテインメント・ウェブマガジン
全国コンサートツアー「氷川きよしコンサートツアー2015」を展開中の氷川きよしが2日、東京・五反田ゆうぽうとで通算2000回目となる昼の部公演を行った。
2000年2月に「箱根八里の半次郎」でデビューし、翌年7月の単独コンサートから足かけ15年で単独コンサートの通算回数が2000回を迎えた。この日の公演では新曲「愛しのテキーロ」「男花(シングルバージョン)」をコンサート初歌唱し、「10年以上やらせていただいて、お客様が来ていただけるからコンサートとして成立する。一人ひとりに感謝の気持ちでいっぱいです」と感謝を述べた。
節目の公演は1700人のファンが訪れ大盛況のうちに終わり、「思い出深い公演になりました」と笑顔を見せた。これまでの歌手活動については「(デビューした23歳)当時は無我夢中で余裕がなく、そのステージを一生懸命こなすしかなかった。緊張して客席も見られませんでした」と振り返った。
これまで続けられた秘訣(ひけつ)として「健康が一番」と語り、「体調管理は食生活や運動、ストレスをためず自分に無理しない」ことを心がけているという。全国ツアーでもその土地その土地でランニングをしているそうで、「マッチョを目指していきたい。胸板を厚くしたいのですが、なかなかならないんですよね」と目標を掲げた。
また、9月6日には38歳の誕生日を控え、当日は大阪でディナーショーを開催するという。「歌手として一花も二花も咲かせていきたい。その年齢でしか歌えない歌もあるし、表現者として頑張りたい」と意気込み、「今度は3000回、4000回と公演ができるよう、命ある限り続けさせていただきたいと思います。70歳まで歌いたい。でもお客さんが求めてくださればずっと歌っていきたいです」と決意を語った。
ドラマ2026年5月10日
町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第5話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ。 … 続きを読む
ドラマ2026年5月9日
岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第4話が、8日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた田 … 続きを読む
ドラマ2026年5月8日
「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第6話が、7日に放送された。 本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オリ … 続きを読む
ドラマ2026年5月7日
「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第5話が、6日に放送された。 ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の知 … 続きを読む
ドラマ2026年5月7日
永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第5話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人生 … 続きを読む