千原せいじ「撮ってもすぐ載せないで」  ジュニアの将来を心配

2014年11月27日 / 16:36

 「進撃の巨人展」オープニングセレモニーが27日、都内の上野の森美術館で行われ、ゲストとしてタレントの吉木りさとお笑い芸人の千原せいじが登壇した。

 本展は、コミック累計発行部数4千万部を超え、海外でも翻訳版が人気を集めるなど、日本のみならず世界中に衝撃を与え続ける「進撃の巨人」の世界観を全身で体感できるイベント。

 この日は、本展最大の目玉といわれる「リアルスケール超大型巨人」が初お披露目され、本作の大ファンという吉木は「これは勝てる気がしない。足がガクガクしちゃう」とたじろぎながらも「血管やまつげまで細かく作られている。再現力がすごい」と絶賛した。

 一方のせいじも本作の大ファン。本展のPRに携わることを熱望していたといい「言うてみるもんやね。結構いろいろやりたいって言ってきたけど実現したのはこれが初めて」と満面の笑みを浮かべ、“巨人風”の衣装についても「自分でも正直、着る前から似合うのが分かっていた」と笑わせた。

 また、一部週刊誌で報じられた千原ジュニアの“美女お持ち帰り”について、「あれで『(女性と)連絡つかへんようになった』ってえらい怒ってましたよ」と明かし「だから皆さん(写真を)撮ったからってすぐ載せるのやめてあげてください。もうちょっと育てて、寝かした後に“実はこのころから…”という出し方で。そうせな、あいつ一人ぼっちで死んでしまうことになってしまう」とジュニアの将来を案じた。

 


芸能ニュースNEWS

「リボーン~最後のヒーロー~」「いいぞ!野本英人の皮をかぶった根尾光誠」「羽生結弦くんの話が出てきてびっくり」

ドラマ2026年4月22日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第2話が、21日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012 … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」“大江戸”松山ケンイチが「不器用でかわいい」 「松山ケンイチの『マツケンサンバ』がぜいたく過ぎる」

ドラマ2026年4月22日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第3話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む

 日曜劇場「GIFT」「“車いすラグビー版スラムダンク”と言ってもいいと思う」「一番星=涼(山田裕貴)と褐色矮星=圭二郎(本田響矢)の出会いと対決に見入った」

ドラマ2026年4月20日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第2話が19日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗 … 続きを読む

「タツキ先生は甘すぎる!」“タツキ”町田啓太の過去に反響 「今のイメージと全然違う」「強引系パパだったのか」

ドラマ2026年4月19日

 町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第2話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ … 続きを読む

「田鎖ブラザーズ」“田鎖兄弟”岡田将生&染谷将太が「最高」 「名作になる予感しかない」「もっちゃんが犯人はやめてほしい」

ドラマ2026年4月19日

 岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第1話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた … 続きを読む

page top