エンターテインメント・ウェブマガジン
「進撃の巨人展」オープニングセレモニーが27日、都内の上野の森美術館で行われ、ゲストとしてタレントの吉木りさとお笑い芸人の千原せいじが登壇した。
本展は、コミック累計発行部数4千万部を超え、海外でも翻訳版が人気を集めるなど、日本のみならず世界中に衝撃を与え続ける「進撃の巨人」の世界観を全身で体感できるイベント。
この日は、本展最大の目玉といわれる「リアルスケール超大型巨人」が初お披露目され、本作の大ファンという吉木は「これは勝てる気がしない。足がガクガクしちゃう」とたじろぎながらも「血管やまつげまで細かく作られている。再現力がすごい」と絶賛した。
一方のせいじも本作の大ファン。本展のPRに携わることを熱望していたといい「言うてみるもんやね。結構いろいろやりたいって言ってきたけど実現したのはこれが初めて」と満面の笑みを浮かべ、“巨人風”の衣装についても「自分でも正直、着る前から似合うのが分かっていた」と笑わせた。
また、一部週刊誌で報じられた千原ジュニアの“美女お持ち帰り”について、「あれで『(女性と)連絡つかへんようになった』ってえらい怒ってましたよ」と明かし「だから皆さん(写真を)撮ったからってすぐ載せるのやめてあげてください。もうちょっと育てて、寝かした後に“実はこのころから…”という出し方で。そうせな、あいつ一人ぼっちで死んでしまうことになってしまう」とジュニアの将来を案じた。
ドラマ2026年11月2日
「VIVANT」(TBS系)の第23話が1日に放送された。 本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに別 … 続きを読む
ドラマ2026年11月2日
大泉洋が主演するドラマ「俺たちの箱根駅伝」(日本テレビ系)の第4話が、31日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、池井戸潤氏の同名小説が原作。箱根駅伝に2年連続で出場を逃した古豪・明誠学院大学の陸上競技部を中心とした挑戦 … 続きを読む
ドラマ2026年10月30日
「波うららかに、めおと日和」(フジテレビ系)の第3話が、29日に放送された。 本作は、昭和12年を舞台に、主人公・江端なつ美(芳根京子)と帝国海軍に勤める夫・瀧昌(本田響矢)の“初心な夫婦”の日常を描いた“恋物語”の続編。(※以下、ネタ … 続きを読む
ドラマ2026年10月29日
石原さとみが主演するドラマ「ポリティカルパン」(フジテレビ系)の第4話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、架空の国・ニッポニアを舞台に、史上最強の女ルパン・如月弥生(石原)が政界に潜り込み、与党金庫番のエリー … 続きを読む
ドラマ2026年10月28日
「いろはの恋は時代をかける」(TBS系)の第3話が27日に放送された。 本作は、主演・上白石萌音×向井康二で送る、江戸娘の魂が令和の小学校教師の体にタイムスリップして巻き起こる、300年の時を超えたロマンチックコメディー。(※以下、ネタ … 続きを読む