エンターテインメント・ウェブマガジン
(左から)山寺宏一、スティッチ、蒼井優
ディズニー・チャンネルで放送中の人気TVアニメーションシリーズ「スティッチ!」。3年ぶりとなる最新スペシャル「スティッチ!パーフェクト・メモリー」の放送直前アフレコ会見が4日、東京都内で行われ、キャラクターの声を務めた蒼井優、山寺宏一が出席した。
本作のヒロインである銀河連邦の女性型情報解析ロボット・ティーラの声を務めた蒼井は「『リロ・アンド・スティッチ』(2003年公開)の時に、こんなにかわいいキャラクターがいるのかと知って、親友とディズニーストアにグッズを見に行っていたぐらい好き」と明かした。
「ロボット役なので、想像していろいろな声のパターンを録音して、自分なりにこういう感じかと思っていた」と役作りしてをアフレコに臨んだものの、「現場に行ったら『もっと低く、もうちょっと人間ぽい感じで』と演出をいただいて。まったく想像していなかったものを求められて、自分の想像力のなさに悔しくなりました」と振り返った。
また、蒼井はテレビ東京系情報バラエティー番組「おはスタ」で2000年度の日替わり女子アシスタント“おはガール”を務めていた。スティッチ役の山寺とは同番組で共演して以来15年ぶりの“共演”となった。山寺は「偶然会ったことはあるけど共演はなかったので、優ちゃんに会えると思って。卒業したおはガールと共演するのは夢の一つですから」と喜びを語った。
蒼井も「スティッチすごいですねと言ったら『山寺さんですよ』と言われて、あんなに声を聞いてアフレコしていたのに気付かなくて」と笑わせた。最後に蒼井が視聴者に向けてのメッセージをコメントすると、山寺は「なんと立派なメッセージ。中学生だった優ちゃんが…」と成長ぶりに驚いていた。
番組は8月7日午後6時30分から世界初放送。
ドラマ2025年6月17日
小泉今日子と中井貴一のダブル主演するドラマ「続・続・最後から二番目の恋」(フジテレビ系)の第10話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレあり)。 本作は、テレビ局プロデューサー・吉野千明(小泉)と、鎌倉市役所で働く公務員・長倉和平( … 続きを読む
ドラマ2025年6月16日
日曜劇場「キャスター」(TBS系)の第10話(最終回)が、15日に放送された。 本作は、型破りなキャスターの進藤壮一(阿部寛)が、テレビ局の報道番組を舞台に、闇に葬られた真実を追求し悪を裁いていく社会派エンターテインメント。(*以下、ネ … 続きを読む
ドラマ2025年6月16日
広瀬アリスが主演するドラマ「なんで私が神説教」(日本テレビ系)の最終話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレあり) 静(広瀬)を陥れようとする生徒・脇坂(萩原護)によって「強制退学者リスト」が流出し、学園には保護者やマスコミから説明 … 続きを読む
ドラマ2025年6月16日
正門良規(Aぇ! group)が主演するドラマ「ムサシノ輪舞曲」(テレビ朝日系)の第9話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレあり) 阿川龍平(正門)は、沼田ヨリコ(影山優佳)から思いがけない告白を受ける。これまで武蔵原環(高梨臨) … 続きを読む
ドラマ2025年6月13日
「PJ ~航空救難団~」(テレビ朝日系)の第8話が、12日に放送された。 本作は、航空自衛隊航空救難団に所属する救難員(通称PJ/パラレスキュージャンパー)を育てる救難教育隊の教官・宇佐美誠司(内野聖陽)と、選抜試験を突破した訓練生たち … 続きを読む