柏木ひなた、ライブ中に「頭の中が真っ白に」 自身の“脳漿炸裂”エピソードを告白

2015年7月25日 / 14:14

 映画『脳漿炸裂ガール』の初日舞台あいさつが25日、東京都内で行われ、出演者の柏木ひなた(私立恵比寿中学)、竹富聖花、上白石萌歌、岡崎紗絵、志田友美(夢みるアドレセンス)ほかが登壇した。

 本作は、関連動画再生回数4千万回を超える大ヒット・ボーカロイド楽曲を映画化したもの。ある日突然、生死を懸けた不条理なゲームに参加することになった女子高生たちの奮闘を描く。

 柏木は「無事に初日を迎えられて本当にうれしい」と笑顔を見せながらも「今までこの映画をずっとPRしてきて、やっと(タイトルの)漢字も書けるようになったところ。これで一段落すると思うと少し寂しい気持ちです」と心境を語った。

 また、本作の内容にちなんで“最近、脳漿(のうしょう)がさく裂しそうになったこと”を尋ねられた登壇者たち。柏木は「エビ中のライブでヘッドバンキングをしていたら、膝に頭を思いっ切りぶつけてしまった。グラっとして頭の中が真っ白になりました」とライブ中のエピソードを披露した。

 竹富は「実家で飼っている猫が2階から飛んだのですが、意外と華麗に飛んだから自分もいけるかな?と思って飛んだら結構な衝撃で…」と意外な一面を明かし、会場は笑いに包まれた。

 上白石は「地元の友人の身長が、しばらく会わない間に10センチも伸びていたこと」、志田も「最近自分で作ったガパオがお店に出せるぐらいおいしかったこと」とそれぞれ興奮気味にコメント。

 岡崎は「この映画の出演が決まった時。私はこれが演技初挑戦なので、台本を読んで、どうしようって頭が混乱して、一人でさく裂してました」と振り返った。


関連ニュースRELATED NEWS

芸能ニュースNEWS

「田鎖ブラザーズ」“真”岡田将生のラストの展開に心配の声 「ダークサイドに堕ちるのか」「“小夜子”渡辺真起子のねらいは何」

ドラマ2026年5月23日

 岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第6話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた … 続きを読む

「君が死刑になる前に」「汐梨(唐田えりか)は犯人をかばっているんじゃないかな」「まりもちゃん(田畑志真)グッジョブ!」

ドラマ2026年5月22日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第8話が、21日に放送された。  本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オ … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「今週も波瑠のかわいらしさが爆発していた」「『銀河鉄道の夜』が無性に読みたくなる回だった」

ドラマ2026年5月21日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第7話が、20日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」“みなと”永作博美の親子関係に共感の声 「息子との“ちょうど良い距離感”に納得」「今まさに家も転換期」

ドラマ2026年5月20日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第7話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む

中島裕翔「日本の文化がスター・ウォーズに刻まれていることが誇らしい」 『スター・ウォーズ/マンダロリアン・アンド・グローグー』ジャパンプレミア

映画2026年5月20日

 映画『スター・ウォーズ/マンダロリアン・アンド・グローグー』のジャパンプレミアが19日、東京都内で行われ、主演のペドロ・パスカルとジョン・ファブロー監督、日本のスター・ウォーズアンバサダーを務める中島裕翔が登壇した。  まずパスカルが「今 … 続きを読む

page top