柏木ひなた、ライブ中に「頭の中が真っ白に」 自身の“脳漿炸裂”エピソードを告白

2015年7月25日 / 14:14

 映画『脳漿炸裂ガール』の初日舞台あいさつが25日、東京都内で行われ、出演者の柏木ひなた(私立恵比寿中学)、竹富聖花、上白石萌歌、岡崎紗絵、志田友美(夢みるアドレセンス)ほかが登壇した。

 本作は、関連動画再生回数4千万回を超える大ヒット・ボーカロイド楽曲を映画化したもの。ある日突然、生死を懸けた不条理なゲームに参加することになった女子高生たちの奮闘を描く。

 柏木は「無事に初日を迎えられて本当にうれしい」と笑顔を見せながらも「今までこの映画をずっとPRしてきて、やっと(タイトルの)漢字も書けるようになったところ。これで一段落すると思うと少し寂しい気持ちです」と心境を語った。

 また、本作の内容にちなんで“最近、脳漿(のうしょう)がさく裂しそうになったこと”を尋ねられた登壇者たち。柏木は「エビ中のライブでヘッドバンキングをしていたら、膝に頭を思いっ切りぶつけてしまった。グラっとして頭の中が真っ白になりました」とライブ中のエピソードを披露した。

 竹富は「実家で飼っている猫が2階から飛んだのですが、意外と華麗に飛んだから自分もいけるかな?と思って飛んだら結構な衝撃で…」と意外な一面を明かし、会場は笑いに包まれた。

 上白石は「地元の友人の身長が、しばらく会わない間に10センチも伸びていたこと」、志田も「最近自分で作ったガパオがお店に出せるぐらいおいしかったこと」とそれぞれ興奮気味にコメント。

 岡崎は「この映画の出演が決まった時。私はこれが演技初挑戦なので、台本を読んで、どうしようって頭が混乱して、一人でさく裂してました」と振り返った。


関連ニュースRELATED NEWS

芸能ニュースNEWS

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「10円が人を救う話だった」「文学が分からなくても面白い」

ドラマ2026年5月14日

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第6話が、13日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の知 … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」息子“渚”中沢元紀の告白に衝撃 「息子の気持ちも分かるが3日は寝込む」「親子の距離感は自分も迷ってる」

ドラマ2026年5月13日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第6話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「光誠(高橋一生)による光誠(高橋一生)のものまねがすごかった」「今の光誠の中身は一体誰なんだろう?」

ドラマ2026年5月13日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第5話が、12日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012 … 続きを読む

「サバ缶、宇宙へ行く」2期生が卒業へ「3人とも愛らしかった」 「子どもの夢を守る大人たちの熱い思いに泣いた」

ドラマ2026年5月12日

 北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第5話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、福井県の水産高校の生徒たちが、世代を超えて“宇宙食開発”という夢に挑戦した実話をもとに描くオリジナルス … 続きを読む

日曜劇場「GIFT」「思わず『ブルズ頑張れ』って祈っちゃった」「見た後の疲労感がたまらん」

ドラマ2026年5月12日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第5話が10日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗 … 続きを読む

page top