エンターテインメント・ウェブマガジン
映画『浄霊探偵』の初日舞台あいさつが18日、東京都内で行われ、出演者の今野悠夫、高柳明音(SKE48)、鈴木かなえ、都築宏明監督ほかが登壇した。
本作は、霊能師としての修行経験を持つ探偵・小笠原篤(今野)が、人気番組「心霊ハンター」のやらせ調査を依頼され…という、「浄霊」をテーマに描いたオリジナル作品。
番組の司会者役で今野とW主演をした高柳は “現場で霊を感じたエピソード”を尋ねられると「夜、お手洗いに行ったら電気がつかなくて、エーッて怖かったんですが、ただ電球が切れてるだけでした」と冗談を飛ばしながら「実は、霊よりも怖いことがあったんです」と振り返った。
それは、本作の企画にも携わった浄霊師の神島千尋氏に「今、私どんな感じですか?」と見てもらった時のことだという。「『君は、黒い大きな物を背負い過ぎているからこのままだと消えるよ』と言われて。霊よりも怖いと思って…」と苦笑い。それでも「取りあえず半年(たったが)消えていないので良かった。もうちょっと頑張っていきたいと思います」と語り、笑いを誘った。
それを聞いた神島氏は「高柳さんに言ったのはあながちうそでもない。人の体には気の出入口というのがあり、そこに他人からの“あの野郎”という思いや恨み、念が突き刺さる。突然のめまいとか吐き気はそれが原因。実は、芸能界にはすごく多くて、よくこれで立っていられますねという人がいるけど、そういう矢がいっぱい刺さっているのが高柳さん」と語り、高柳をさらに恐怖に陥れた。
ドラマ2026年7月23日
ドラマ9「リーガルビート -逆転の法廷-」記者会見が23日、東京都内で行われ、出演者の鈴鹿央士、稲垣吾郎、小雪、前原瑞樹が登場した。 本作は、吃音がある新人弁護士・泰地空(鈴鹿)が、得意のラップを武器に、勝率100パーセントの偏屈な先輩 … 続きを読む
ドラマ2026年7月23日
「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第4話が22日に放送された。 本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む
舞台・ミュージカル2026年7月23日
8月5日から上演される、「まんが日本昔ばなし劇場」の取材会が行われ、脚本・演出・音楽・出演の末原拓馬と藤原紀香が取材に応じた。 本作は、1975年から1994年にかけてテレビ放映された国民的アニメーションである「まんが日本昔ばなし」を舞 … 続きを読む
ドラマ2026年7月22日
「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第3話が21日に放送された。 本作は、救命救急医療の最前線でもがく、若き救命医・救急隊員・警察官らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます) ある日、産廃処理 … 続きを読む
映画2026年7月21日
映画『モアナと伝説の海』ジャパンプレミア モア夏祭り・ブルーカーペットイベントが20日、東京都内で行われ、出演者のキャサリン・ランガイア、ドウェイン・ジョンソン、日本版声優のTSUZUMI、尾上松也が登壇した。 会場となった恵比寿ガー … 続きを読む