SKE48高柳明音に浄霊師が直言 「黒い大きな物を背負い過ぎている」

2015年7月18日 / 14:54

 映画『浄霊探偵』の初日舞台あいさつが18日、東京都内で行われ、出演者の今野悠夫、高柳明音(SKE48)、鈴木かなえ、都築宏明監督ほかが登壇した。

 本作は、霊能師としての修行経験を持つ探偵・小笠原篤(今野)が、人気番組「心霊ハンター」のやらせ調査を依頼され…という、「浄霊」をテーマに描いたオリジナル作品。

 番組の司会者役で今野とW主演をした高柳は “現場で霊を感じたエピソード”を尋ねられると「夜、お手洗いに行ったら電気がつかなくて、エーッて怖かったんですが、ただ電球が切れてるだけでした」と冗談を飛ばしながら「実は、霊よりも怖いことがあったんです」と振り返った。

 それは、本作の企画にも携わった浄霊師の神島千尋氏に「今、私どんな感じですか?」と見てもらった時のことだという。「『君は、黒い大きな物を背負い過ぎているからこのままだと消えるよ』と言われて。霊よりも怖いと思って…」と苦笑い。それでも「取りあえず半年(たったが)消えていないので良かった。もうちょっと頑張っていきたいと思います」と語り、笑いを誘った。

 それを聞いた神島氏は「高柳さんに言ったのはあながちうそでもない。人の体には気の出入口というのがあり、そこに他人からの“あの野郎”という思いや恨み、念が突き刺さる。突然のめまいとか吐き気はそれが原因。実は、芸能界にはすごく多くて、よくこれで立っていられますねという人がいるけど、そういう矢がいっぱい刺さっているのが高柳さん」と語り、高柳をさらに恐怖に陥れた。


芸能ニュースNEWS

「一次元の挿し木」“唯”白石聖の正体が判明し騒然 「車椅子だったよね」「宗教二世の“悠”山田涼介がつらい」

ドラマ2026年8月3日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第5話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと完 … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「まさか長野専務(小日向文世)が…」「こうなると皆が怪しく見える」

ドラマ2026年8月3日

 「VIVANT」(TBS系)の第12話が2日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに別 … 続きを読む

「ラストノート」内田有紀と寺西拓人のハンバーガーデートにキュン 「年下モード全開で甘える澄晴がいい」「2人の距離感がたまらない」

ドラマ2026年7月31日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第4話が、30日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「エプロン姿の磯貝さん(横山裕)に全部持っていかれた」「使う絵文字だけで若者か中年かすぐにバレるのがすごい」

ドラマ2026年7月30日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第5話が29日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「今も熊本で警察や救急や医師や看護師さんたちが、それぞれの立場で頑張ってくださっているんだと思った」「命について、いろいろと勉強になった」

ドラマ2026年7月29日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第4話が28日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線で奮闘する若き救命医、救急隊員、警察官たちの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます)  オーバードーズ … 続きを読む

page top