SKE48高柳明音に浄霊師が直言 「黒い大きな物を背負い過ぎている」

2015年7月18日 / 14:54

『浄霊探偵』の舞台あいさつに登壇した高柳明音

 映画『浄霊探偵』の初日舞台あいさつが18日、東京都内で行われ、出演者の今野悠夫、高柳明音(SKE48)、鈴木かなえ、都築宏明監督ほかが登壇した。

 本作は、霊能師としての修行経験を持つ探偵・小笠原篤(今野)が、人気番組「心霊ハンター」のやらせ調査を依頼され…という、「浄霊」をテーマに描いたオリジナル作品。

 番組の司会者役で今野とW主演をした高柳は “現場で霊を感じたエピソード”を尋ねられると「夜、お手洗いに行ったら電気がつかなくて、エーッて怖かったんですが、ただ電球が切れてるだけでした」と冗談を飛ばしながら「実は、霊よりも怖いことがあったんです」と振り返った。

 それは、本作の企画にも携わった浄霊師の神島千尋氏に「今、私どんな感じですか?」と見てもらった時のことだという。「『君は、黒い大きな物を背負い過ぎているからこのままだと消えるよ』と言われて。霊よりも怖いと思って…」と苦笑い。それでも「取りあえず半年(たったが)消えていないので良かった。もうちょっと頑張っていきたいと思います」と語り、笑いを誘った。

 それを聞いた神島氏は「高柳さんに言ったのはあながちうそでもない。人の体には気の出入口というのがあり、そこに他人からの“あの野郎”という思いや恨み、念が突き刺さる。突然のめまいとか吐き気はそれが原因。実は、芸能界にはすごく多くて、よくこれで立っていられますねという人がいるけど、そういう矢がいっぱい刺さっているのが高柳さん」と語り、高柳をさらに恐怖に陥れた。


芸能ニュースNEWS

「ムチャブリ!」高畑充希 “雛子”と志尊淳“大牙”の掛け合いに反響 「志尊淳がいる職場で働きたい」

ドラマ2022年1月20日

 高畑充希が主演するドラマ「ムチャブリ! わたしが社長になるなんて」(日本テレビ系)の2話が、19日に放送された。  本作は、ベンチャー企業の社長秘書・高梨雛子(高畑)が、子会社の社長に抜てきされ、生意気な部下の大牙涼(志尊淳)とカリスマ上 … 続きを読む

横浜流星、天才ギャンブラー役で覚悟の銀髪に 「原作をリスペクトしつつ、超えなければいけない」

映画2022年1月20日

 映画『嘘喰い』ジャパンプレミアが19日、東京都内で行われ、出演者の横浜流星、佐野勇斗、白石麻衣、本郷奏多、櫻井海音、村上弘明、三浦翔平と中田秀夫監督が参加した。  本作は、迫稔雄氏のギャンブル漫画を実写映画化。天才ギャンブラーの“嘘喰い” … 続きを読む

早乙女太一「カムカムエヴリバディ」でトミー役 先輩たちと同世代役で「最初はふわふわしていました」

ドラマ2022年1月20日

 深津絵里が2代目ヒロインのるいを演じるNHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」。木暮洋輔(近藤芳正)の営むジャズ喫茶を拠点に活動するミュージシャン・トミー(通称)役の早乙女太一からインタビューコメントが届いた。  トミーは、アイドル的 … 続きを読む

Koki,初主演映画の完成披露で涙 「チームの皆さまに心の底から感謝」

映画2022年1月20日

 映画『牛首村』完成披露試写会が19日、東京都内で行われ、出演者のKoki,、高橋文哉、芋生悠、大谷凜香、松尾諭と清水崇監督が登壇した。  本作は、『犬鳴村』(20)『樹海村』(21)に続く、「恐怖の村」シリーズ第3弾。今回は、北陸に実在す … 続きを読む

「ファイトソング」“花枝”清原果耶の恋の始まりに反響 “芦田”間宮祥太朗との「不器用なデートがかわいい」

ドラマ2022年1月19日

 清原果耶が主演するドラマ「ファイトソング」(TBS系)の第2話が、18日に放送された。  本作は、夢破れたスポ根ヒロイン・木皿花枝(清原)と、一発屋ミュージシャンの芦田春樹(間宮祥太朗)、花枝に片思いをする幼なじみの夏川慎吾(菊池風磨)と … 続きを読む

amazon

page top