エンターテインメント・ウェブマガジン
映画『リアル鬼ごっこ』の舞台あいさつが11日、東京都内で行われ、出演者のトリンドル玲奈、篠田麻里子、真野恵里菜、園子温監督が登壇した。
全国の女子高生が正体不明の何者かに追われ、捕まったら死ぬという、恐怖の“ノンストップ鬼ごっこアクション”。
この日は、トリプルヒロインを務めた3人も客席で鑑賞。上演後にあらためて登壇した篠田は「震えが止まらない。エンドロールに自分の名前が出てきたとき、初日を迎えたうれしさと『やっとこの映画が旅立ったんだ』という実感が沸いてきて…」と感極まった様子だった。
真野も「胸がいっぱい。私も最後に『泣きそう』と思って、隣を見たらトリちゃんも麻里子さまも上を見ていて。この映画の一部になれて本当に幸せ」と喜びをかみしめ、トリンドルも「ウルウルしちゃいましたね」と照れ笑いを浮かべた。
園監督から言われた印象的な一言を尋ねられた3人。トリンドルが「『もっとパッションを!』と指導された」と振り返れば、篠田も「めずらしく現場で二人っきりになったときに、気を使ってくれたのか初めて『マリちゃん』と呼ばれて、ドキッとした」と告白。
真野も「衣装合わせのときに、髪を結んでみたら『ポニーテール真野ちゃん、いいね~』と言われて即決した」と続いたが、当の園監督は「なんとなく覚えているけど…」とあいまいな反応で、これには真野も「私たちは覚えていますよ~」とかわいらしくアピールしていた。
会場では、本作の大ヒットを祈願して3人が8枚の“鬼”瓦割りに挑戦。見事、全部割った3人は「初めて挑戦したけど痛かった」(トリンドル)、「全然痛くない。大丈夫でした」(篠田)、「スカッとしました」(真野)とそれぞれ興奮気味に語っていた。
ドラマ2026年4月22日
「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第2話が、21日に放送された。 本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012 … 続きを読む
ドラマ2026年4月22日
永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第3話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む
ドラマ2026年4月20日
日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第2話が19日に放送された。 本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗 … 続きを読む
ドラマ2026年4月19日
町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第2話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ … 続きを読む
ドラマ2026年4月19日
岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第1話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた … 続きを読む