吉田羊、結婚相手には納豆好きな人希望 「いま絶賛お一人さまなので」

2015年7月8日 / 16:19

 2015年度「納豆クイーン表彰式」が8日、東京都内で開催され、女優の吉田羊が登壇した。

 納豆に深い愛情を持ち、納豆の普及に貢献した人に送られる「納豆クイーン」。「小さいころから大好きで、おやつ代わりに納豆を食べていました。母から納豆娘と呼ばれていました」という吉田は、会見中も納豆愛が全開。「1日1回必ず食べます。最近はロケ先やスタジオで食べることが多いので、自宅から納豆を持ち込んでお弁当と一緒に食べます」「事務所の車を最近買い替えたんですが、その日に新車の中で納豆を食べて怒られました」とエピソードを次々と披露。「最後の晩餐(さん)はたきたてのごはんと納豆、と決めています。それを食べながら『良い人生だったよ、ありがとう』と言って死にたいです」とよどみなく語った。

 結婚の意思はあります。一生に1回はしたい。希望は…あと5年以内には」という吉田。今までの交際相手に納豆が嫌いな人はいなかったといい、将来の結婚相手にも納豆好きな男性を希望。「納豆が好きで、そしていつでも笑ってられる方がいいですね。ネガティブな状況でも『俺たち、つらくない』と笑い飛ばせる方がいいです」と語った。表彰式では納豆を使ったレシピを披露したが「料理はあまり上手じゃないと自負している」として、「食べてくださる方がいればその方のために、となるんですが、いま絶賛お一人さまなので」と語っていた。


芸能ニュースNEWS

「ラストノート」“澄晴の父”佐々木蔵之介のラストシーンに心配の声 「澄晴パパは何の病気?」「澄晴パパで泣くとは」

ドラマ2026年8月28日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第8話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が引かれ合い、人生で最も … 続きを読む

『男はつらいよ』ファン感謝祭 山田洋次監督「令和の時代に寅さんが売るとしたら『AIの利用の仕方』というインチキな本じゃないかな」

イベント2026年8月28日

 映画『男はつらいよ』シリーズのファン感謝祭イベントが27日、東京都内のMOVIX亀有で開催され、同シリーズの山田洋次監督、寅さんの大ファンを自認する劇団ひとり、三平役として出演した北山雅康が登壇した。  ファン感謝祭は、1969年8月27 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「磯貝さん(横山裕)が救われる結末であってほしい」「原作のあるドラマがこんなに楽しみなのは久しぶり」

ドラマ2026年8月27日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第9話が26日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「桐生先生(磯村勇斗)がかっこよ過ぎる。あんな先生と一緒に働きたい」「特撮ヒーロー出身の知念英和くんと井内悠陽くんの絡みがよかった」

ドラマ2026年8月26日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第8話が25日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、救命医の遥(今田美桜)、救急隊員の渋川(寛一郎)、警察官の横峯(泉澤祐希)らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※ … 続きを読む

「GTO」生徒に寄り添う“鬼塚”反町隆史は「やっぱりグレート」 「AIでは解決しないもの、頼れる存在に気付けてよかった」

ドラマ2026年8月25日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第6話が、24日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった … 続きを読む

page top