速水もこみち、「壁ドンはやったことがない」 蓮佛美沙子「親になった時も大丈夫」

2015年7月5日 / 06:50

 (左から)水野美紀、成宮寛貴、鈴木梨央、蓮佛美沙子、横山歩、速水もこみち、浅野温子

 TBS木曜ドラマ劇場「37.5℃の涙」の特別試写会&舞台あいさつが4日、東京都内で行われ、出演者の蓮佛美沙子、成宮寛貴、速水もこみち、水野美紀ほかが登場した。

 本作は、新米病児保育士の杉崎桃子(蓮佛)が仕事や恋、家族や友人と向き合いながら成長していく様子を描く。

 蓮佛は「皆さんに応援してもらえるような、クスッと笑ってしまうようなキャラクターを演じられればいいなと思って撮影しています」と話した。

 また蓮佛は、役作りのために病児保育士の研修に参加したことを明かし「最も基本となる抱っこひもからやらせてもらって、体温計の測り方とか、熱性けいれんの対処法も勉強させてもらって、将来、親になった時も大丈夫だなって思っています」と自信をのぞかせた。

 父親役に挑戦する成宮は「最初このシーズンはオフにしようと思っていたんですけど、(出演オファーを受けて)お父さんをやる年になったのかもしれない、父親役をやりたいかもって思いました」と明かした。

 また、原作を読んだ水野が「速水くんが桃子に壁ドンをするシーンが(原作に)あったんですよ。キャッとなったところがあって、描かれるかどうか楽しみ」と振ると、速水は「僕(壁ドンを)やったことないんですけど、やったら(蓮佛と身長差があるため)相当上になっちゃいますよ。どうしたらいいんだろう」と返して、会場の笑いを誘った。

 ドラマは9日から毎週木曜日午後9時に放送。


芸能ニュースNEWS

有澤樟太郎、舞台初主演に意気込み 「稽古でもがいた痕跡、ぶつけたい」

舞台・ミュージカル2019年6月20日

 TXT(テキスト)vol.1「SLANG(スラング)」取材会が20日、東京都内で行われ、出演者の有澤樟太郎、井上小百合(乃木坂46)、和田琢磨、北村諒、赤澤燈、岩永徹也、谷口賢志、作・演出の高橋悠也氏が出席した。  物語の舞台は、誰もが個 … 続きを読む

貴乃花光司、引退後初の単独CMに出演 長男の優一氏には「恥ずかしいので言っていない」

イベント2019年6月20日

 ふるさと納税サイト「ふるなび新CM発表会」が20日、東京都内で行われ、新CMキャラクターに起用された元大相撲力士・第65代横綱の貴乃花光司氏が登場した。  新CMで貴乃花氏は書道パフォーマンスを披露。「ふるなび」の文字を「ふるなぴ」「ふる … 続きを読む

渡辺直美、NYでモテずにがっくり 黒髪に戻し「レオ様捕まえる」

トレンド2019年6月20日

 フォトジェニックドール「L.O.L.サプライズ!」新商品・新CM発表会が20日、東京都内で行われ、渡辺直美、TikTokで人気のHinata(野々山ひなた)が出席した。 続きを読む

白間美瑠、自宅では昔から“裸族” 自身のヒップは「120点。まだまだ進化」

トレンド2019年6月20日

 NMB48・白間美瑠のファースト写真集『LOVE RUSH』の本人によるお渡し会が19日、東京都内で行われた。 続きを読む

小松菜奈、門脇麦と「姉妹役で再共演したい」 『さよならくちびる』舞台あいさつに劇中衣装で登場

映画2019年6月20日

 映画『さよならくちびる』公開御礼舞台あいさつが6月19日に東京都内で行われ、出演者の小松菜奈、門脇麦が出席した。  本作は女性デュオ「ハルレオ」メンバーのハル(門脇)とレオ(小松)、そしてスタッフのシマ(成田凌)が、解散ツアーで全国を巡る … 続きを読む

page top