速水もこみち、「壁ドンはやったことがない」 蓮佛美沙子「親になった時も大丈夫」

2015年7月5日 / 06:50

 TBS木曜ドラマ劇場「37.5℃の涙」の特別試写会&舞台あいさつが4日、東京都内で行われ、出演者の蓮佛美沙子、成宮寛貴、速水もこみち、水野美紀ほかが登場した。

 本作は、新米病児保育士の杉崎桃子(蓮佛)が仕事や恋、家族や友人と向き合いながら成長していく様子を描く。

 蓮佛は「皆さんに応援してもらえるような、クスッと笑ってしまうようなキャラクターを演じられればいいなと思って撮影しています」と話した。

 また蓮佛は、役作りのために病児保育士の研修に参加したことを明かし「最も基本となる抱っこひもからやらせてもらって、体温計の測り方とか、熱性けいれんの対処法も勉強させてもらって、将来、親になった時も大丈夫だなって思っています」と自信をのぞかせた。

 父親役に挑戦する成宮は「最初このシーズンはオフにしようと思っていたんですけど、(出演オファーを受けて)お父さんをやる年になったのかもしれない、父親役をやりたいかもって思いました」と明かした。

 また、原作を読んだ水野が「速水くんが桃子に壁ドンをするシーンが(原作に)あったんですよ。キャッとなったところがあって、描かれるかどうか楽しみ」と振ると、速水は「僕(壁ドンを)やったことないんですけど、やったら(蓮佛と身長差があるため)相当上になっちゃいますよ。どうしたらいいんだろう」と返して、会場の笑いを誘った。

 ドラマは9日から毎週木曜日午後9時に放送。


芸能ニュースNEWS

原菜乃華、ターニングポイントは「ベビーカーに乗ってるとき」 窪塚愛流「お金がたくさん欲しい」と野望告白

ドラマ2026年3月31日

 ドラマ「るなしい」記者会見が東京都内で行われ、出演者の原菜乃華、窪塚愛流、本島純政、影山優佳、根岸季衣が登場した。  本作は、意志強ナツ子氏の同名漫画をドラマ化。「火神の子」として生き、祖母と共に信者ビジネスを行う女子高生・郷田るな(原) … 続きを読む

「リブート」「このドラマの根底にあったのは強い家族愛だった」「この話の中で一番すごいのは整形外科医の桑原瞳(野呂佳代)」

ドラマ2026年3月30日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第10話(最終話)が、29日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良な … 続きを読む

「バナ活上等!」佐藤景瑚に続き豆原一成が「若バナナ番長」に バナナのおいしさと栄養価をアピール

2026年3月27日

 フルーツ生産販売大手のドール(東京都中央区)は3月26日、バナナを継続的に食べることで健康的な毎日を応援する「バナ活®」をさらに推進するべく、「Dole バナ活®サポーター バナナ番長」企画のseason2をスタートすることを発表した。 … 続きを読む

「ラムネモンキー」「いつかSPで皆のその後を見てみたい」「木竜麻生のマチルダが本当に魅力的なキャラクターだった」

ドラマ2026年3月26日

 「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第11話(最終話)が、25日に放送された。  本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚本は古沢良太氏。 … 続きを読む

大橋和也&寺西拓人、岩本照、上田竜也&川島如恵留らがそろって登壇 「EXシアター有明」オープニングラインナップ発表会開催

2026年3月25日

 EX THEATER ARIAKEオープニングラインナップ発表会が25日に同所で行われ、大橋和也、岩本照、上田竜也、川島如恵留ほかが登壇した。  EXシアター有明は、テレビ朝日が有明に開業する複合型エンターテインメント施設「東京ドリームパ … 続きを読む

page top