速水もこみち、「壁ドンはやったことがない」 蓮佛美沙子「親になった時も大丈夫」

2015年7月5日 / 06:50

 (左から)水野美紀、成宮寛貴、鈴木梨央、蓮佛美沙子、横山歩、速水もこみち、浅野温子

 TBS木曜ドラマ劇場「37.5℃の涙」の特別試写会&舞台あいさつが4日、東京都内で行われ、出演者の蓮佛美沙子、成宮寛貴、速水もこみち、水野美紀ほかが登場した。

 本作は、新米病児保育士の杉崎桃子(蓮佛)が仕事や恋、家族や友人と向き合いながら成長していく様子を描く。

 蓮佛は「皆さんに応援してもらえるような、クスッと笑ってしまうようなキャラクターを演じられればいいなと思って撮影しています」と話した。

 また蓮佛は、役作りのために病児保育士の研修に参加したことを明かし「最も基本となる抱っこひもからやらせてもらって、体温計の測り方とか、熱性けいれんの対処法も勉強させてもらって、将来、親になった時も大丈夫だなって思っています」と自信をのぞかせた。

 父親役に挑戦する成宮は「最初このシーズンはオフにしようと思っていたんですけど、(出演オファーを受けて)お父さんをやる年になったのかもしれない、父親役をやりたいかもって思いました」と明かした。

 また、原作を読んだ水野が「速水くんが桃子に壁ドンをするシーンが(原作に)あったんですよ。キャッとなったところがあって、描かれるかどうか楽しみ」と振ると、速水は「僕(壁ドンを)やったことないんですけど、やったら(蓮佛と身長差があるため)相当上になっちゃいますよ。どうしたらいいんだろう」と返して、会場の笑いを誘った。

 ドラマは9日から毎週木曜日午後9時に放送。


芸能ニュースNEWS

横浜流星、染谷将太、橋本愛、中村蒼、風間俊介、高橋克実「べらぼう」キャストが最終回にトークショー「蔦重もきっと喜んでいる」

ドラマ2025年12月15日

 12月14日、東京都内でNHKの大河ドラマ『「べらぼう~蔦重栄華乃夢噺~」最終回!ありがた山スペシャル~パブリックビューイング&トークショー~』が行われ、出演者の横浜流星、染谷将太、橋本愛、中村蒼、風間俊介、高橋克実が、1年間番組を応援し … 続きを読む

「ぼくたちん家」最終話は「涙がぽろぽろ流れる最高傑作」  「ぼくたちはみんな『あたり』の人生」「区役所の人も誠実で泣けた」

ドラマ2025年12月15日

 及川光博が主演するドラマ「ぼくたちん家」(日本テレビ系)の最終話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  ギター作りの職人になりたいというほたる(白鳥玉季)に付き添って、長野県のギター工房を見学する玄一(及川)と索(手越祐 … 続きを読む

「ザ・ロイヤルファミリー」「継承の美学を学んだ3カ月だった」「有馬記念の直線で号泣。椎名社長(沢村一樹)が『ホープ!』と叫んでいるのも胸アツだった」

ドラマ2025年12月15日

 日曜劇場「ザ・ロイヤルファミリー」(TBS系)の第10話(最終話)が、14日に放送された。  妻夫木聡主演の本作は、早見和真の同名小説をドラマ化。競馬の世界を舞台に、ひたすら夢を追い続けた熱き大人たちが、家族や仲間たちとの絆で奇跡を起こし … 続きを読む

「ひと夏の共犯者」“巧巳”橋本将生の逃避行の愛が「あまりに切ない」 「澪と眞希、どちらの気持ちになっても号泣」

ドラマ2025年12月14日

 timeleszの橋本将生が主演するドラマ「ひと夏の共犯者」(テレ東系)の第11話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、大学生の主人公・岩井巧巳(橋本)が、推しのアイドル・片桐澪(恒松祐里)との夢のような同居生 … 続きを読む

「良いこと悪いこと」連続殺人事件の犯人が判明 「最後の口パクはどういう意味?」新たな犠牲者に「悲し過ぎる」

ドラマ2025年12月14日

 間宮祥太朗と新木優子がW主演するドラマ「良いこと悪いこと」(日本テレビ系)の第9話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  ドの子・瀬戸紫苑(大後寿々花)の実家へと向かった高木(間宮)と園子(新木)とゆき(剛力彩芽)は、ポ … 続きを読む

Willfriends

page top