速水もこみち、「壁ドンはやったことがない」 蓮佛美沙子「親になった時も大丈夫」

2015年7月5日 / 06:50

 (左から)水野美紀、成宮寛貴、鈴木梨央、蓮佛美沙子、横山歩、速水もこみち、浅野温子

 TBS木曜ドラマ劇場「37.5℃の涙」の特別試写会&舞台あいさつが4日、東京都内で行われ、出演者の蓮佛美沙子、成宮寛貴、速水もこみち、水野美紀ほかが登場した。

 本作は、新米病児保育士の杉崎桃子(蓮佛)が仕事や恋、家族や友人と向き合いながら成長していく様子を描く。

 蓮佛は「皆さんに応援してもらえるような、クスッと笑ってしまうようなキャラクターを演じられればいいなと思って撮影しています」と話した。

 また蓮佛は、役作りのために病児保育士の研修に参加したことを明かし「最も基本となる抱っこひもからやらせてもらって、体温計の測り方とか、熱性けいれんの対処法も勉強させてもらって、将来、親になった時も大丈夫だなって思っています」と自信をのぞかせた。

 父親役に挑戦する成宮は「最初このシーズンはオフにしようと思っていたんですけど、(出演オファーを受けて)お父さんをやる年になったのかもしれない、父親役をやりたいかもって思いました」と明かした。

 また、原作を読んだ水野が「速水くんが桃子に壁ドンをするシーンが(原作に)あったんですよ。キャッとなったところがあって、描かれるかどうか楽しみ」と振ると、速水は「僕(壁ドンを)やったことないんですけど、やったら(蓮佛と身長差があるため)相当上になっちゃいますよ。どうしたらいいんだろう」と返して、会場の笑いを誘った。

 ドラマは9日から毎週木曜日午後9時に放送。


芸能ニュースNEWS

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」「最後は皆に帰ってきてほしい」「話がとっ散らかったままどんどん膨らんでいく」

ドラマ2025年11月13日

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第7話が、12日に放送された。  脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超の全 … 続きを読む

「スクープのたまご」“日向子”奥山葵がインタビューの現場で動揺 「イケメン実業家が連続不審死事件の犯人!?」「思わず叫んだ」

ドラマ2025年11月12日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第6話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新 … 続きを読む

「娘の命」“彩”香音の娘の誕生日会が衝撃の展開に 「新堂家の闇が深過ぎる」「DNA鑑定の結果が気になる」

ドラマ2025年11月12日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第6話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む

吉田栄作が「ハングリー・ハート」を弾き語りで披露 『スプリングスティーン 孤独のハイウェイ』公開直前イベント

映画2025年11月12日

 映画『スプリングスティーン 孤独のハイウェイ』公開直前プレミアイベントが11日、東京都内で行われ、俳優の吉田栄作が登壇した。本作は、ロック歌手ブルース・スプリングスティーンの若き日の苦悩を描く。  名曲「ボーン・イン・ザ・U.S.A.」を … 続きを読む

「じゃあつく」“勝男”竹内涼真が小籠包を手作りする姿に「リスペクト」の声 「“鮎美”夏帆と小籠包を食べるシーンは泣いた」「ヨリを戻してほしい」

ドラマ2025年11月12日

 夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の第6話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当た … 続きを読む

Willfriends

page top