NMB48須藤凜々花、デビュー2年目で初冠番組 麻雀対局バラエティーで「爪痕を残さないと」

2015年7月5日 / 10:15

 CS放送・TBSチャンネルのオリジナル新番組「NMB48須藤凜々花の麻雀ガチバトル!りりぽんのトップ目とったんで!」の収録後取材会が、東京都内で行われ、須藤本人とゲスト出演する川上礼奈、三田麻央が出席した。

 デビュー2年目の須藤は、2013年開催の「AKB48グループ ドラフト会議」でNMB48に加入した。自身初の冠番組に「ありがたくてうれしいのですが、爪痕を残さないといけないという不安でいっぱい」と恐縮しながらも「大好きな麻雀がひたすらできる番組なのでうれしいです」と喜んだ。

 番組は「将来の夢は哲学者」という須藤が、芸能界の先輩たちとの麻雀対局を通して人生、夢、哲学を考えるという“真剣対局バラエティー”。昨年から麻雀を始めた須藤は「麻雀は人によって打ち方が全然違って、その人の人生観がすごく表れる。秋元康先生が『麻雀は哲学』と言っていて、それを聞いて私も極めたいと思いました」と明かした。

 普段は対局する相手がおらずオンラインゲームで楽しんでいるそうで、「マネジャーさんに雀荘に行っていいか聞いたら即答で『駄目』と言われました」と笑いを誘った。「いつか秋元先生を(麻雀で)倒してみたい!」とも語ったが、番組への出演オファーについては「最終回がいいですね。まずは長寿番組にして、4クール目とかに“ラスボス”として出てほしい」と期待を寄せた。

 後輩の大躍進に麻雀初心者の川上は「後輩の成長していく姿を見られるのはうれしいけど、自分も大好きなうどんの冠番組を持ちたいという気持ちが強くなりました」と良い刺激になったという。三田も「趣味をお仕事にできて冠番組を持てるのはすごいこと。私も趣味が多いので頑張りたいです」と語った。

 番組は8月8日深夜0時から隔週土曜日にオンエア。


芸能ニュースNEWS

「夫に間違いありません」“光聖”中村海人の泥沼展開に同情の声 「闇堕ち光聖に泣いてしまう」「苦し過ぎる」

ドラマ2026年2月3日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第5話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還する … 続きを読む

なにわ男子がスギ薬局アンバサダーに就任! 「スギ薬局さんみたいに50周年迎えられるようなグループでありたい」

CM2026年1月29日

 人気アイドルグループなにわ男子が1月28日、東京都内で行われた「スギ薬局50周年 新CM発表会」に登壇した。メンバー7人はスギ薬局の50周年のアンバサダーに就任。新曲「スキスギ」がCMソングとして採用され、新CMが2月2日より順次全国で放 … 続きを読む

「ラムネモンキー」「ラムネを飲んで強くなる『炭酸拳ラムネモンキー』でタイトル回収」「要するに“ズッコケ中年三人組”なんだと気付いた」

ドラマ2026年1月29日

 「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第3話が、28日に放送された。  本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚本は古沢良太氏。  雄太(反 … 続きを読む

「再会」“淳一”竹内涼真ら同級生4人が集まるシーンに反響 「関係性がよく分かる」「みんな井上真央ちゃんを好きだったのかな」

ドラマ2026年1月21日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第2話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「未来のムスコ」「今回も親子愛に泣かされた。志田未来の演技もいい」「毎日何のために頑張っているのかを改めて気付かせてくれた」

ドラマ2026年1月21日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第2話が、20日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る男の子が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。(*以下 … 続きを読む

Willfriends

page top