NMB48須藤凜々花、デビュー2年目で初冠番組 麻雀対局バラエティーで「爪痕を残さないと」

2015年7月5日 / 10:15

 CS放送・TBSチャンネルのオリジナル新番組「NMB48須藤凜々花の麻雀ガチバトル!りりぽんのトップ目とったんで!」の収録後取材会が、東京都内で行われ、須藤本人とゲスト出演する川上礼奈、三田麻央が出席した。

 デビュー2年目の須藤は、2013年開催の「AKB48グループ ドラフト会議」でNMB48に加入した。自身初の冠番組に「ありがたくてうれしいのですが、爪痕を残さないといけないという不安でいっぱい」と恐縮しながらも「大好きな麻雀がひたすらできる番組なのでうれしいです」と喜んだ。

 番組は「将来の夢は哲学者」という須藤が、芸能界の先輩たちとの麻雀対局を通して人生、夢、哲学を考えるという“真剣対局バラエティー”。昨年から麻雀を始めた須藤は「麻雀は人によって打ち方が全然違って、その人の人生観がすごく表れる。秋元康先生が『麻雀は哲学』と言っていて、それを聞いて私も極めたいと思いました」と明かした。

 普段は対局する相手がおらずオンラインゲームで楽しんでいるそうで、「マネジャーさんに雀荘に行っていいか聞いたら即答で『駄目』と言われました」と笑いを誘った。「いつか秋元先生を(麻雀で)倒してみたい!」とも語ったが、番組への出演オファーについては「最終回がいいですね。まずは長寿番組にして、4クール目とかに“ラスボス”として出てほしい」と期待を寄せた。

 後輩の大躍進に麻雀初心者の川上は「後輩の成長していく姿を見られるのはうれしいけど、自分も大好きなうどんの冠番組を持ちたいという気持ちが強くなりました」と良い刺激になったという。三田も「趣味をお仕事にできて冠番組を持てるのはすごいこと。私も趣味が多いので頑張りたいです」と語った。

 番組は8月8日深夜0時から隔週土曜日にオンエア。


芸能ニュースNEWS

「リボーン~最後のヒーロー~」「根尾を突き落としたのは彼自身なんじゃないか」「野本英人が根尾光誠にリボーンしているってことはないのか」

ドラマ2026年4月29日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第3話が、28日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋二役)に転生。しかも、そこは2012年 … 続きを読む

「サバ缶、宇宙へ行く」“奈未”出口夏希ら生徒たちの発表に感動 「プレゼンが激アツで泣いた」「一期生卒業は寂しい」

ドラマ2026年4月28日

 北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第3話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、福井県の水産高校の生徒たちが、世代を超えて“宇宙食開発”という夢に挑戦した実話をもとに描くオリジナルス … 続きを読む

「タツキ先生は甘すぎる!」“タツキ”町田啓太は「どう救うのだろう」 「誰も悪人がいないのに、子どもが苦しんでることが怖い」

ドラマ2026年4月27日

 町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第3話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ … 続きを読む

 日曜劇場「GIFT」「『好きが力に変わる』そして『好きが力を呼んだ』がこのドラマの重要なテーマの一つ」「ヤンチャな圭二郎(本田響矢)がかわい過ぎて憎めない」

ドラマ2026年4月27日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第3話が26日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗 … 続きを読む

原菜乃華、窪塚愛流は「独特のオーラがある方」 ドラマ「るなしい」は「信者ビジネスのバトルが見どころ」

ドラマ2026年4月27日

 原菜乃華が主演するドラマ「るなしい」(テレ東系)が、毎週木曜24時30分から放送中だ。  本作は、恋愛を禁じられた「火神の子」として生きる女子高生・郷田るなが、恋心を抱くもフラれてしまった同級生・ケンショーへの復讐(ふくしゅう)を決意し、 … 続きを読む

page top