NMB48須藤凜々花、デビュー2年目で初冠番組 麻雀対局バラエティーで「爪痕を残さないと」

2015年7月5日 / 10:15

 初冠番組がスタートするNMB48の須藤凜々花

 CS放送・TBSチャンネルのオリジナル新番組「NMB48須藤凜々花の麻雀ガチバトル!りりぽんのトップ目とったんで!」の収録後取材会が、東京都内で行われ、須藤本人とゲスト出演する川上礼奈、三田麻央が出席した。

 デビュー2年目の須藤は、2013年開催の「AKB48グループ ドラフト会議」でNMB48に加入した。自身初の冠番組に「ありがたくてうれしいのですが、爪痕を残さないといけないという不安でいっぱい」と恐縮しながらも「大好きな麻雀がひたすらできる番組なのでうれしいです」と喜んだ。

 番組は「将来の夢は哲学者」という須藤が、芸能界の先輩たちとの麻雀対局を通して人生、夢、哲学を考えるという“真剣対局バラエティー”。昨年から麻雀を始めた須藤は「麻雀は人によって打ち方が全然違って、その人の人生観がすごく表れる。秋元康先生が『麻雀は哲学』と言っていて、それを聞いて私も極めたいと思いました」と明かした。

 普段は対局する相手がおらずオンラインゲームで楽しんでいるそうで、「マネジャーさんに雀荘に行っていいか聞いたら即答で『駄目』と言われました」と笑いを誘った。「いつか秋元先生を(麻雀で)倒してみたい!」とも語ったが、番組への出演オファーについては「最終回がいいですね。まずは長寿番組にして、4クール目とかに“ラスボス”として出てほしい」と期待を寄せた。

 後輩の大躍進に麻雀初心者の川上は「後輩の成長していく姿を見られるのはうれしいけど、自分も大好きなうどんの冠番組を持ちたいという気持ちが強くなりました」と良い刺激になったという。三田も「趣味をお仕事にできて冠番組を持てるのはすごいこと。私も趣味が多いので頑張りたいです」と語った。

 番組は8月8日深夜0時から隔週土曜日にオンエア。


芸能ニュースNEWS

谷まりあ、出川哲朗の言葉に感謝 「恥ずかしいけれど、愛を感じます」

トレンド2019年12月10日

 新たな福祉づくりに挑戦する若手を表彰する「社会福祉HERO’S TOKYO 2019」全国大会が10日、東京都内で行われ、スペシャルアンバサダーを務める谷まりあが出席した。 続きを読む

長谷川京子、8年ぶりに舞台出演 「絶対できるという根拠のない自信」

舞台・ミュージカル2019年12月10日

 舞台「メアリ・スチュアート」制作発表会が10日、東京都内で行われ、出演者の長谷川京子、シルビア・グラブ、三浦涼介、吉田栄作ほかが登壇した。  本作は、16世紀のスコットランド女王メアリ(長谷川)とイングランド女王エリザベス(シルビア)の歴 … 続きを読む

神木隆之介「やった!うれしいっす!」 クイズ対決で浜辺美波&中村倫也に勝利

映画2019年12月10日

 映画『屍人荘の殺人』ミステリー愛好会限定謎解きイベントが9日、東京都内で行われ、出演者の神木隆之介、浜辺美波、中村倫也、ゲストとして謎解きクリエイターの松丸亮吾が出席した。  本作は、「第18回本格ミステリ大賞」に輝いた今村昌弘氏の小説を … 続きを読む

のん「あのシーンも、このシーンも加わるんだと喜んだ」 「驚きのある作品になっていると思います」

映画2019年12月10日

 映画『この世界の(さらにいくつもの)片隅に』のスペシャルライブ付き特別試写会が9日、東京都内で行われ、ヒロインすずの声を演じたのんと音楽を担当したコトリンゴが登壇した。  本作は、新たに250を超えるカットが書き加えられた『この世界の片隅 … 続きを読む

きゃりーぱみゅぱみゅ、メルカリにハマる 「最近はクラッチバッグを売りました」

トレンド2019年12月9日

 「渋谷キャッシュレスプロジェクト」1日店長イベントが9日、東京都内で行われ、歌手のきゃりーぱみゅぱみゅが登場した。 続きを読む

page top