おぎやはぎ・矢作「アスリートから需要がすごい」 恵比寿マスカッツが新メンバーを募集

2015年7月2日 / 15:22

 「第二期・恵比寿マスカッツ」全国オーディション開催決定・記者発表会見が2日、東京都内で行われ、お笑いコンビ・おぎやはぎの小木博明と矢作兼、オアシズの大久保佳代子ほかが登場した。
 会見では、2013年に解散したセクシーアイドル軍団・恵比寿マスカッツが復活し、新メンバーの全国オーディションを開催することが発表された。
 矢作は「この2年間、恵比寿マスカッツのような面白セクシータレントが出てきてないので、待望論がすごいんですね。野球選手やサッカー選手から、マスカッツは終わっちゃったのかとよく言われました。必ずマスカッツ見てますって言うのは、トップアスリートが多いんですよ。需要がすごいんです」と明かして、会場の笑いを誘った。
 また、制作側の意図として、東京オリンピックが近いため「海外の人にも喜んでもらえるセクシー軍団を作る」「夜の方のオリンピックを担当したい」と発表された。
 これを受けて矢作が「海外の人が来たときに、面白セクシー軍団がいないとまずいもんね。開会式で踊りたいね」と壮大な目標を掲げると、小木と大久保も「日本の思い出にしてほしいね」(小木)、「平和の象徴ですね」(大久保)とそれぞれ賛同して、笑わせた。
 「どんな子に応募してほしい?」と聞かれると、小木は「素人の子がいいですけど、どっか(アイドルグループ)をクビになったメンバーでもいいですね」とコメント。大久保も「事務所をクビになるような事件があった人でもいいですね」と期待を寄せた。
 会見には、解散時の三代目リーダー・希志あいのも登場。恵比寿マスカッツの魅力について聞かれると、大久保は「バラエティー力がすごいんですよ。下ネタが面白いんですね」と回答。これには、おぎやはぎも「下ネタの安定感が違うんだよね」(矢作)、「失うものがないから、何やっても強いですよね」(小木)と賛同した。
 これを受けて、希志は「(下ネタは)実体験が多いので。今日が最後だと思って、明日は来ないと思ってやっています」と破滅的なコメントで、笑いを誘った。


芸能ニュースNEWS

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「とにかく牧野くん死なないで」「楓(山崎紘菜)は口封じのために牧野くん(奥野壮)を撃ったのかな」

ドラマ2026年9月3日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第10話が2日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「命の大切さを改めて考えさせられるいいドラマだった」「若者の熱血、青春が気持ちよくて、見ていて元気になれた」

ドラマ2026年9月2日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第9話(最終話)が1日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、救命医の遥(今田美桜)、救急隊員の渋川(寛一郎)、警察官の横峯(泉澤祐希)らの正義と成長を描く本格医療ドラ … 続きを読む

「GTO」“鬼塚”反町隆史がモンスターペアレントと全面対決 「毒親にガンガン言う鬼塚が最高」「緊急保護者会のシーンは笑った」

ドラマ2026年9月1日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、31日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  サッカー部の特待生で、ゴールキーパーとして活躍する細川大翔(西浦心乃助)が、練習中の事故で左手を複雑骨折してしま … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「堺雅人の怪演が頭から離れない」「視聴者のほとんどが驚いて野崎さん(阿部寛)と同じ顔をしたはず」

ドラマ2026年8月31日

 「VIVANT」(TBS系)の第16話が30日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

「一次元の挿し木」“チャポン男”吉原光夫の狙いが判明 次回最終回は「“悠”山田涼介と“紫陽”堀田真由は再会できるのかな」

ドラマ2026年8月31日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第9話が、30日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む

page top