エンターテインメント・ウェブマガジン
BS日テレ開局15周年特別事業として開催中の屋外イベント「おぎやはぎの愛車遍歴フェスティバル in お台場」プレス発表会が29日、東京都内で行われ、番組司会を務めるおぎやはぎ、自動車評論家の竹岡圭氏が出席した。
同局の番組「おぎやはぎの愛車遍歴 NO CAR, NO LIFE!」発のリアルイベント。小木博明は「お台場という地が“敵地”みたいなものですから、そこでBS日テレがうまいこと花咲かせられればという気持ちでいっぱい」と語り、矢作兼は「自分たちのイベントなんてやったことがないのでうれしいです。来た人の半分が年内に新車を買ってしまうような“車熱”を上げていきたい」と喜んだ。
小木は所有車3台から「アルファ ロメオ GT1300 ジュニア」、矢作は4台から「ロールス・ロイス シルバーシャドウ II」を展示。番組内で即決で購入していた矢作はすでに手放す決心をしているといい、「すごく恥ずかしいの。知らない人は『ロールス・ロイスでしょ?』と言うんだけど、違うじゃないですか。昔のだよと必ず言わないといけない。しかもすごく目立つ。結構見られますよ」と笑わせた。
また、佐々木希との熱愛が報じらたアンジャッシュ渡部建を次の愛車のオーナーにと問われた矢作は「渡部さんは車じゃないんだよなあ。一番似合うのはタクシーです。スキャンダルな男だから、(自分の)車だとつけられちゃう」とつぶやき、「あの件に関してオレらは知らないのに(好き勝手)言ってるんですよ。聞いたんですけど、(報道は)嘘だと言って教えてくれないんです。オレたちは芸能界一口が軽いので絶対口を割らないです」と明かした。
イベントは東京・お台場青海地区P区画で5月6日まで開催。
ドラマ2026年9月30日
ドラマ「溺愛カレシの作り方 ~セから本命になる女の子の話~」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の与田祐希と野村周平が登場した。 本作は、ざくざくろ氏の同名作品が原作。思わせぶりな態度で翻弄(ほんろう)する同僚・綿貫圭介(野村)に片思い … 続きを読む
ドラマ2026年9月29日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送され学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グレ … 続きを読む
ドラマ2026年9月28日
ついにNHKで放送開始となった2026年後期連続テレビ小説「ブラッサム」。明治、大正、昭和を駆け抜け、自由を求め続けた作家・宇野千代をモデルにした主人公・葉野珠(石橋静河)が、苦難の中でも「幸せのかけら」を見つけ、常に前に進むことで人々の … 続きを読む
ドラマ2026年9月25日
ドラマ「小麦とバターと復讐と」の制作発表会見が25日、東京都内で行われ、出演者の伊原六花、七五三掛龍也(Travis Japan)、味方良介、寺本莉緒が登場した。 本作は、夫と助手に裏切られ、命を落としたパン職人・ミチル(伊原)が、2年 … 続きを読む
ドラマ2026年9月22日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった伝説の教師 … 続きを読む