櫻井翔「熱々の空揚げ、ごちそうさまでした」 自然な表情でおいしさを表現

2015年6月26日 / 15:53

 味の素冷凍食品のロングセラー商品「やわらか若鶏から揚げ(ボリュームパック)」の約11年ぶりとなる新TVCM「ほめたい」篇に嵐の櫻井翔が出演し、自ら空揚げを食べる自然な表情でおいしさを表現している。

 新TVCMは“やたらうまい”商品の製法やこだわりを冷静に語り、熱々の空揚げにレモンを絞ったり野菜をかじりなら夢中で食べる櫻井を通して、思わず褒めたくなってしまう「やわらか若鶏から揚げ」のおいしさを訴求する。

 さらにアレンジを楽しもうとするもトッピングのマヨネーズが残り少なく、なんとか絞り出せたという日常の“あるあるネタ”も織り交ぜた櫻井のうれしそうな表情も見どころとなっている。

 撮影は櫻井の自宅の部屋をイメージしたスタジオ内の美術セットで行われ、櫻井は白いTシャツに赤のペイズリー柄のシャツ、黒のパンツというリラックスしたスタイルで撮影に臨んだ。

 より自然に“おいしいと感じた表情”を出すために昼食を食べずにスタジオ入りする気合の入りようで、すべてのシーンでOKが出ると「熱々の空揚げ、ごちそうさまでした!」と語り、爽やかにスタジオを後にしたという。

 新CMは27日から全国で順次オンエア。


芸能ニュースNEWS

仲間由紀恵、健康にいい食生活を意識 困ったときは「野菜たっぷりスープ」

授賞式2020年11月30日

 「第9回 健康寿命をのばそう!アワード」表彰式が30日、東京都内で行われ、女優の仲間由紀恵、フリーアナウンサーの宇賀なつみがトークショーに登場した。  2児の母親でもある仲間は「健康のために意識していること」を尋ねられると、「特に食生活に … 続きを読む

高橋ひかる“初共演”の霜降り明星を魅了 せいやに「めっちゃ食いしん坊!」

イベント2020年11月30日

 ラトナ・新サービス「OMOTE-Bako(おもてばこ)」アンバサダー就任記念イベントが30日、東京都内で行われ、女優の高橋ひかるが登場した。  本サービスは、最新AI技術を駆使して、旅館の予約管理、顧客管理などが低コストでできる。  アン … 続きを読む

竹内涼真、高校時代は「挫折をした3年間」 「どうやったら女の子にもてるのかしか考えず」

舞台・ミュージカル2020年11月30日

 ミュージカル「17アゲイン」制作発表記者会見が30日、東京都内で行われ、出演者の竹内涼真、ソニン、エハラマサヒロ、桜井日奈子ほかが登壇した。  本作は、アメリカで製作されたコメディー映画『セブンティーン・アゲイン』をミュージカル化した作品 … 続きを読む

「極主夫道」“龍”玉木宏がスイーツカフェを開店 「スイーツの世界観が極道過ぎて笑った」

ドラマ2020年11月30日

 玉木宏主演のドラマ「極主夫道」(読売テレビ・日本テレビ系)の第8話が、29日に放送された。  本作は、元極道の龍(玉木)が“専業主夫”となり、愛する家族や町のために奮闘する様子を描く任侠コメディー。  今回は、龍たちが暮らす火竜町にスイー … 続きを読む

東啓介が初のソロコンサートを開催 「新たな自分を出していきたい」

舞台・ミュージカル2020年11月30日

 東啓介1st Musical Concert「A NEW ME」が28日、東京都内で開催された。  「A NEW ME」は、「ダンス・オブ・ヴァンパイア」のアルフレート役、「ホイッスル・ダウン・ザ・ウインド~汚れなき瞳~」のエイモス役、「 … 続きを読む

page top