本上まなみ“もうひとつの京都”をアピール 「第四回観光映像大賞」授賞式に出席

2015年6月12日 / 17:43

 国際短編映画祭「ショートショート フィルムフェスティバル&アジア2015」内で「第四回観光映像大賞」授賞式が12日、東京都内で行われ、「観光映像大賞(観光庁長官賞)」を受賞した『もうひとつの京都』に主演した女優の本上まなみほかが登壇した。

 同映画祭では、各都道府県が製作している観光プロモーション映像について“観光振興”という観点から特に優れた作品を表彰。第四回となる今年は全国から562作品が集まった。

 劇中で、夫と京都旅行に来たものの、ささいなことから別行動を取ることになる妻を演じた本上。現在は京都に住んでいる本上は「もともと関西出身だったので天橋立や伊根の舟屋の辺りを散歩するのが大好きだった。今回このショートムービーで、そうした場所が皆さんの目に触れることにより、今よりももっともっと“あそこに行ってみたい”と思う方が増えてくれたらうれしい」と期待を寄せた。

 さらに本上は「京都はもちろん市内に見どころがたくさんあるけど、それ以外にも少し足を伸ばせば素晴らしい景色、風土、食べ物がたくさんある。皆さんがイメージしている京都とはまた違った魅力を映像から感じていただけたら」とアピールした。


芸能ニュースNEWS

「ラストノート」“葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人が夏デートで急接近 「縁側花火での恋人つなぎにキュン」「『ひたすら好き』はパワーワード」

ドラマ2026年8月21日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第7話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「磯貝さん(横山裕)の初ヒナタ(関水渚)呼びにグッときた」「楓(山崎紘菜)に気付かれてからどうなるんだろう」

ドラマ2026年8月20日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第8話が19日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「週替わりで重いテーマを入れてくる」「桐生先生(磯村勇斗)がメロ過ぎる」

ドラマ2026年8月19日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第7話が18日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、救命医の遥(今田美桜)、救急隊員の渋川(寛一郎)、警察官の横峯(泉澤祐希)らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※ … 続きを読む

夏フェスの熱気を映像で ヤバイ T シャツ屋さんとポカリスエットがコラボ

音楽2026年8月18日

 大塚製薬(東京)は、スポーツ飲料「ポカリスエット」の夏フェス向け企画として、ロックバンド「ヤバイ T シャツ屋さん」とコラボレーションしたスペシャルムービー「本当の自分を見してええよ」篇を、「#ポカリスナップ」特設サイトと大塚製薬公式Yo … 続きを読む

「GTO」“柏原先生”生見愛瑠のブチ切れシーンに反響 「鬼塚の10倍怖い」「いろんな意味で良過ぎた」

ドラマ2026年8月18日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第5話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった … 続きを読む

page top