長州小力、マイクトラブルも「キレてないっすよ」 真の“一発屋芸人”決める総選挙開催

2015年6月11日 / 16:32

意気込む“一発屋芸人”たち

 真の“一発屋芸人”を決める国民投票イベント「第1回一発屋オールスターズ選抜総選挙2015」開催発表会見が11日、東京都内で行われ、三瓶、レギュラー、レイザーラモンHG、ムーディ勝山、天津・木村、ハローケイスケ、ダンディ坂野、小島よしお、スギちゃん、髭男爵・ひぐち君、ゴー☆ジャス、長州小力が出席した。

 この「選抜総選挙」は、吉本興業やサンミュージックなど事務所の垣根を超えて、夏の一大イベントとして開催。屈指の一発屋芸人が集まる中、HGは「毎年一発屋芸人なるものが輩出されていますが、我々こそが一発屋だと自負している素晴らしいメンバーが集まりましたよ」と胸を張った。

 そこに乱入する形で登場したスギちゃんは「誰が一発屋を背負って立つって? 一発の花火の大きさは俺たちも負けてないぜぇ~?」と語り、小島は「一発屋といえば吉本ではなく我らサンミュージック。今日はマネジャーがほとんどこっちに来ているので、もし何かあったらサンミュージックは壊滅」と笑わせた。

 その後、長州小力が遅れて登場し、ステージ上に集う芸人たちを「この怪奇芸人が!」とあおるも、小島が「言われたくない。そんな怪奇的な体型をして」と一刀両断。HGからは「人間ドッグで寿命3年と言われているじゃないですか」といたわられる始末。さらに小力のマイクの音声が途切れてしまい「おい吉本! 俺のマイクを操作するなよ!」とマイクをたたいてチェックしながら「キレてないっすよ」と決めた。

 そもそもの経緯について、HGは「よしおくんを中心に『一発屋会』を開催して仲良くやっているんですが、一発屋枠は限られているんです。そこでちょっとライバル視してやるのもいいんじゃないかと思って」と説明。テレビ露出が少ない中での選挙活動を不安視されると、小島が「天気予報の後ろでもゲリラ的に活動したい。テレビに出る方法は無限にあります」とハングリー精神をむき出しにしていた。

 芸人からのエントリーは6月24日24時を締め切りとして募集し、イベントは8月10日に東京・新宿のルミネtheよしもとで開催される。


芸能ニュースNEWS

SixTONESとSnow ManがCDデビュー 末澤誠也「僕たちも負けない」

舞台・ミュージカル2020年1月22日

 舞台「青木さん家の奥さん」の公開稽古と初日囲み取材が22日、東京都内で行われ、なにわ男子の大橋和也、藤原丈一郎、Aぇ!groupの末澤誠也、草間リチャード敬太が登壇した。  本作は、設定だけが決められ、あとは全て役者たちのアドリブという即 … 続きを読む

チョコプラ、おかずクラブ“KK姉妹”を公認 「マージンは僕らに。45パーはもらう」

トレンド2020年1月22日

 「くら寿司 グローバル旗艦店PR発表会」が22日、東京都内で行われ、お笑いコンビのチョコレートプラネット(長田庄平、松尾駿)、おかずクラブ(ゆいP、オカリナ)が登場した。 続きを読む

福山雅治、NHK「ホットスポット」第3弾をPR 「自然に畏敬の念、愛情を強く持つように」

テレビ2020年1月22日

 最先端の特撮技術で壮大な自然に迫る、NHKスペシャル「ホットスポット 最後の楽園 season3」の試写会が21日、東京都内で行われ、プレゼンターを務める福山雅治が出席した。  2011年に最初のシリーズが放送されてから、足掛け10年。こ … 続きを読む

田村淳「今年は“直営業”がはやりそう」 相方・亮のテレビ復帰は「春に実現できたら」

トレンド2020年1月21日

 「みんなが選ぶ!!電子コミック大賞2020」授賞式が21日、東京都内で行われ、ロンドンブーツ1号2号の田村淳、モデルでタレントの池田美優(みちょぱ)が登場した。 続きを読む

中山優馬、生田斗真は「ほとんど完璧。99点」 マイナス1点は「お化粧が下手なこと」

舞台・ミュージカル2020年1月21日

 劇団☆新感線39興行・春公演 いのうえ歌舞伎「偽義経冥界歌(にせよしつねめいかいにうたう)」記者会見が21日、東京都内で行われ、出演者の生田斗真、りょう、中山優馬、藤原さくらほかが登壇した。  本作は、2019年3月から4月にかけて、座付 … 続きを読む

page top