長州小力、マイクトラブルも「キレてないっすよ」 真の“一発屋芸人”決める総選挙開催

2015年6月11日 / 16:32

意気込む“一発屋芸人”たち

 真の“一発屋芸人”を決める国民投票イベント「第1回一発屋オールスターズ選抜総選挙2015」開催発表会見が11日、東京都内で行われ、三瓶、レギュラー、レイザーラモンHG、ムーディ勝山、天津・木村、ハローケイスケ、ダンディ坂野、小島よしお、スギちゃん、髭男爵・ひぐち君、ゴー☆ジャス、長州小力が出席した。

 この「選抜総選挙」は、吉本興業やサンミュージックなど事務所の垣根を超えて、夏の一大イベントとして開催。屈指の一発屋芸人が集まる中、HGは「毎年一発屋芸人なるものが輩出されていますが、我々こそが一発屋だと自負している素晴らしいメンバーが集まりましたよ」と胸を張った。

 そこに乱入する形で登場したスギちゃんは「誰が一発屋を背負って立つって? 一発の花火の大きさは俺たちも負けてないぜぇ~?」と語り、小島は「一発屋といえば吉本ではなく我らサンミュージック。今日はマネジャーがほとんどこっちに来ているので、もし何かあったらサンミュージックは壊滅」と笑わせた。

 その後、長州小力が遅れて登場し、ステージ上に集う芸人たちを「この怪奇芸人が!」とあおるも、小島が「言われたくない。そんな怪奇的な体型をして」と一刀両断。HGからは「人間ドッグで寿命3年と言われているじゃないですか」といたわられる始末。さらに小力のマイクの音声が途切れてしまい「おい吉本! 俺のマイクを操作するなよ!」とマイクをたたいてチェックしながら「キレてないっすよ」と決めた。

 そもそもの経緯について、HGは「よしおくんを中心に『一発屋会』を開催して仲良くやっているんですが、一発屋枠は限られているんです。そこでちょっとライバル視してやるのもいいんじゃないかと思って」と説明。テレビ露出が少ない中での選挙活動を不安視されると、小島が「天気予報の後ろでもゲリラ的に活動したい。テレビに出る方法は無限にあります」とハングリー精神をむき出しにしていた。

 芸人からのエントリーは6月24日24時を締め切りとして募集し、イベントは8月10日に東京・新宿のルミネtheよしもとで開催される。


芸能ニュースNEWS

DAIGO、娘の顔は「パパ似」 娘の“細工なし”ウィッシュポーズも公開

CM2020年10月20日

 保湿成分配合の紙おむつ「グーンプラス」新CM発表会が20日、東京都内で行われ、グーンブランドアンバサダーに就任したタレントのDAIGOが登場した。  先月、妻で女優の北川景子が第1子となる女児を出産。父親となったばかりのDAIGOは「正直 … 続きを読む

三戸なつめ“ぱっつん前髪”からイメチェン 「三戸なつめに見えないですよね」

イベント2020年10月19日

 医療用ウィッグサービス「natuwig MEDIC」記者発表会が19日、東京都内で行われ、モデルで歌手の三戸なつめが登場した。  この日は、眉上で短く切りそろえた前髪がトレードマークの水戸が、オーダーメードウィッグを着用して登場した。   … 続きを読む

倖田來未、ステイホーム中は「息子とゲーム」 「昔のファミコンもスイッチもやっている」

イベント2020年10月19日

 「コアラ リブランディング&新商品発表会」が19日、東京都内で行われ、歌手の倖田來未が登場した。  同ブランドの「コアラソファーベッド」を愛用しているという倖田。使い心地を問われると、「硬過ぎず柔らか過ぎず、ちょうどいい。家で歌詞を書くと … 続きを読む

「極主夫道」玉木宏と滝藤賢一の“ヨガ対決”に爆笑 「まじで神回。面白過ぎて腹がよじれる」

ドラマ2020年10月19日

 玉木宏主演のドラマ「極主夫道」(読売テレビ・日本テレビ系)の第2回が、18日に放送された。   本作は、裏社会に数々の伝説を残した最凶の極道・龍(玉木)が、極道から足を洗って“専業主夫”となり、愛する家族と町を守るために奮闘する様子を描く … 続きを読む

「危険なビーナス」ディーン・フジオカが妻夫木聡とだまし合い 「“悪ディーン”にゾクゾクする」

ドラマ2020年10月19日

 妻夫木聡と吉高由里子が出演する日曜劇場ドラマ「危険なビーナス」(TBS系)の第2話が、18日に放送された。  今回は、矢神家の養子の勇磨(ディーン・フジオカ)が、伯朗(妻夫木)と楓(吉高)とだまし合いを繰り広げた。  伯朗と楓に、会うこと … 続きを読む

page top