スギちゃん「プロポーズは一発で」 一発屋芸人たちの前で婚約報告

2015年6月11日 / 15:25

 幸せそうに婚約を報告したスギちゃん

 「第1回一発屋オールスターズ選抜総選挙2015」開催発表会見が11日、東京都内で行われ、歴代の“一発屋芸人”として三瓶、レギュラー、レイザーラモンHG、ムーディ勝山、天津・木村、ハローケイスケ、ダンディ坂野、小島よしお、スギちゃん、髭男爵・ひぐち君、ゴー☆ジャス、長州小力が出席した。

 一部で、一般女性との婚約について報じられていたスギちゃん。登場早々「おかげさまで幸せに婚約発表を」と自ら切り出すも、芸人たちから「早い!」「もっとわちゃわちゃしてから」と総ツッコミを受けた。左手薬指には指輪らしきものを巻いており、「指輪に見えるだろ~? ガムを巻いているんだぜぇ~」と見せびらかしたが反応がなく「婚約一発目でスベってるぜ~」とがっくり肩を落とした。

 この「選抜総選挙」は、吉本興業やサンミュージックなど事務所の垣根を超えて、真の一発屋芸人を決定する夏の一大イベントとして開催。公約を求められたスギちゃんは「1位にならなかったら、いいよ、婚約破棄」と息巻くも、すぐさま「向こうの親御さんもありますので、すみません、幸せにしますので」とトーンダウンした。

 その後も流されるまま「(1位になれなかったら)すぐ離婚して、違う、子と、結婚します」と途切れ途切れにつぶやくも、「じゃあ選抜総選挙の時点で入籍はしている?」とのツッコミに「すみません、近々させてください」と正直に頭を下げた。

 入籍日はこれから話し合って決めるそうで、この日はダミーの指輪をお披露目したが「婚約指輪は買いました」と報告。値段こそ明かさなかったが、「プロポーズは一発で。普通に『幸せにします』と言いました。一発で答えてきたので、向こうも一発屋」とうれしそうに話していた。


芸能ニュースNEWS

渡哲也さん10日に死去。78歳 日活アクション映画、「西部警察」などで活躍

ニュース2020年8月14日

 日活のアクション映画や刑事ドラマ「西部警察」で知られる俳優の渡哲也(わたり・てつや、本名渡瀬道彦=わたせ・みちひこ)さんが10日午後6時30分、肺炎のため死去した。78歳。兵庫県出身。14日に家族葬を行った。  渡さんは、青山学院大在学中 … 続きを読む

浜辺美波、学生たちの“青春写真”に涙 「もっと楽しんでおけばよかった」

映画2020年8月14日

 映画『思い、思われ、ふり、ふられ』初日舞台あいさつが14日、東京都内で行われ、出演者の浜辺美波、北村匠海、福本莉子、赤楚衛二と三木孝浩監督が出席した。  本作は、男女4人の高校生の恋愛模様を描いた青春ラブストーリー。  劇中に登場する夏祭 … 続きを読む

石原さとみ主演「アンサング・シンデレラ」 がん患者と家族の物語に「涙腺やられた」

ドラマ2020年8月14日

 石原さとみが主演するドラマ「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」(フジテレビ系)の5話が、13日に放送された。本作は、患者のために奮闘する総合病院の薬剤師の活躍を描く。  今回は、主人公の葵みどり(石原)が見守るがん患者とその家族 … 続きを読む

長澤まさみ「まさか。本当にうれしい」 映画『コンフィデンスマンJP』第3弾製作決定

映画2020年8月14日

 映画『コンフィデンスマンJP プリンセス編』大ヒット御礼舞台あいさつが13日、東京都内で行われ、出演者の長澤まさみ、東出昌大、小手伸也、関水渚、ジャッキーちゃんと田中亮監督が登壇。小日向文世はリモートで出演した。  本作は、コンフィデンス … 続きを読む

観月ありさ、ヤンキーに絡まれた中学時代を回顧 「『おまえ、放課後に時計台に来いよ』とか…」

テレビ2020年8月13日

 女優の観月ありさ、鈴木蘭々が12日に放送されたバラエティー番組「今夜くらべてみました」(日本テレビ系)に出演。「〇〇な練馬女」をテーマにトークを展開した。  練馬区の大泉学園に住んでいたという観月は、中学時代を振り返り、「ヤンキーが多かっ … 続きを読む

page top