真剣佑、仮面ライダー劇場版にゲスト出演 父、千葉真一には「1週間前まで内緒」

2015年6月10日 / 18:46

(左から)竹内涼真、筧美和子、真剣佑、主題歌担当の松岡充、藤本敏史、西川俊介

 『劇場版 仮面ライダードライブ サプライズ・フューチャー』『手裏剣戦隊ニンニンジャー THE MOVIE 恐竜殿さまアッパレ忍法帖!』の製作会見が10日、東京都内で行われ、出演者の竹内涼真、内田理央、劇場版ゲストの真剣佑、筧美和子ほかが登壇した。

 『仮面ライダードライブ~』で、アクション俳優の千葉真一を父に持つ真剣が演じるのは、主人公・泊進ノ介(竹内)の息子である泊エイジ役。真剣は「アメリカにずっといたけど、小さいころから(仮面ライダーは)レンタルで見ていた」といい「すごくうれしくてワクワクしました」と出演の喜びを口にした。

 父親の千葉から何かアドバイスがあったかと尋ねられた真剣は「仕事が決まったときは報告しなくて。つい1週間前ぐらいまで内緒にしていたので、アドバイスとかはなかった」と正直に明かし苦笑い。「お父さまにも映画を見てもらいたい?」という問いにも「そうですね。もし時間があったら見てください」と控えめにアピールした。

 一方、そんな真剣の出演で増した“映画の魅力”について聞かれた竹内は「まずはビジュアル。肌がきれいなイケメンが増えた」と笑顔で回答。「僕は色黒なので、進ノ介の息子は果たしてあんなに肌がきれいなのか」と戸惑いを明かしつつ、「最初に東映のスタジオで会ったときは、お互い何も知らない状態だったけど、真剣がアメリカ仕込みのフレンドリーさで接してくれたので、僕も何でも話せた。短い撮影期間だったけど、すごく楽しかった」と現場の様子を振り返っていた。

 映画は8月8日から公開。


芸能ニュースNEWS

妻夫木聡「500円で芸能界に入りました」 きっかけはゲームセンターのオーディション

映画2020年10月30日

 映画『STAND BY ME ドラえもん2』完成報告会が29日、東京都内で行われ、声優を務めた妻夫木聡、宮本信子、八木竜一監督と脚本・共同監督の山崎貴氏が出席した。  本作は、3DCGアニメーション映画として2014年に公開された『STA … 続きを読む

大野智&櫻井翔「嵐の付き合いは一生もの」 「ずっと一緒に共にしていくのだと確信」

イベント2020年10月29日

 「2021年用お年玉付年賀はがき 販売開始セレモニー」が29日、東京都内で行われ、年賀状コミュニケーションパートナーを務める嵐の櫻井翔と大野智が登場した。  この日は2人が、今年の年賀状のキャッチフレーズ「このつながりは、一生もの。」をお … 続きを読む

「#リモラブ」波瑠と間宮祥太朗のデートに反響 「2人が初々しくて、胸キュンがすごい」

ドラマ2020年10月29日

 波瑠が主演するドラマ「#リモラブ ~普通の恋は邪道~」(日本テレビ系)の第3話が、28日に放送された。  本作は、恋愛をさぼってきた“おひとりさま”の産業医・大桜美々(波瑠)が、SNS上で知り合った顔も名前も分からない相手「檸檬(れもん) … 続きを読む

広瀬すず、新製品発表会で一人四役 司会、宣伝部長、ゲスト女優…

イベント2020年10月28日

 富士フイルム「instax“チェキ” 広瀬すず“ひとり”新製品発表会」が28日、オンライン配信され、同社イメージキャラクターの女優の広瀬すずが登場した。  配信では、広瀬が一人四役で新製品「instax SQUARE SQ1」の魅力をPR … 続きを読む

新婚・山崎ケイ、夫とのノロケ話を披露 「好きなところ聞いたらまず『顔』って言う」

授賞式2020年10月28日

 「第33回 日本メガネベストドレッサー賞」表彰式が27日、東京都内で行われ、芸人部門を“よしもとメガネ選抜”の橋本直(銀シャリ)、稲田直樹(アインシュタイン)、山崎ケイ(相席スタート)、昴生と亜生(ミキ)が受賞した。  橋本は「漫才師も、 … 続きを読む

page top