野田洋次郎“魂と魂が出会う関係”を語る 「醜い部分を見せ合っても一緒にいられる」

2015年6月6日 / 14:31

 (左から)杉咲花、野田洋次郎、松永大司監督

 映画『トイレのピエタ』の初日舞台あいさつが6日、東京都内で行われ、出演者の野田洋次郎、杉咲花、松永大司監督が登壇した。

 本作の原案は手塚治虫の病床日記。余命3カ月と告げられた宏(野田)と孤独な少女・真衣(杉咲)が出会い、真衣が宏に生きる力を与えていく様子を描いた青春物語。

 本作が映画初主演の野田は「この日が来たことが心からうれしい。僕の人生にとって掛け替えのない体験をさせてくれた監督と杉咲花、スタッフ、キャストに感謝しています。今日は本当に幸せいっぱいです」とあいさつした。

 客席を見渡した杉咲も「皆さんの顔を見ていると泣きそう…」と感無量の様子であいさつ。これまでのイベントでは「松永監督に何度も泣かされた」とその厳しさを訴えていたが、この日は涙ぐみながら「本当に素晴らしい監督。演技指導がきつかったのは間違いないけど、こんなに愛情を持って最後まで(私を)信じてくれた監督は初めて。松永さんに出会えたことは本当に大きな財産です」と感謝の気持ちを伝えた。

 また、劇中の二人にちなんで“魂と魂が出会うような関係”についての経験を問われた野田は、戸惑いながらも「あります。基本的に僕はそういう人を求めているし、生まれたからには心を揺さぶられる経験をできるだけしたいと思っているので」と答えた。

 続けて「やはり一番は(所属するロックバンド)RADWIMPSのバンドメンバー。家族、恋人よりも長い時間一緒にいながら、本当にわがままを言って醜いところも見せ合って、それでも一緒にいられる関係は本当に奇跡だと思う」と語った。


芸能ニュースNEWS

今泉佑唯「たくさんの現実と向き合うことが多かった」 瀬戸利樹「ワクワクを100パーセントに持っていけたら」

舞台・ミュージカル2020年2月14日

 舞台「あずみ~戦国編~」公演成功祈願会見が14日、東京都内で行われ、出演者の今泉佑唯、瀬戸利樹、味方良介、高橋龍輝ほかが登壇した。  本作は、小山ゆう氏の人気漫画を原作とし、刺客として育てられた美しい少女、あずみが戦国の乱世に身を投じてい … 続きを読む

成田凌「役は選ばず、地道にやっていく」 「毎日映画コンクール」で男優主演賞に輝く

授賞式2020年2月14日

 「第74回毎日映画コンクール 表彰式」が13日、川崎市で行われ、周防正行監督作の『カツベン!』で男優主演賞を受賞した成田凌が登壇した。  『カツベン!』は、日本映画の黎明(れいめい)期の大正時代に、映画の語り部として人気を博した活動弁士た … 続きを読む

シム・ウンギョン『新聞記者』で女優主演賞 「もっと良い俳優になれるよう謙虚に臨む」

授賞式2020年2月14日

 「第74回毎日映画コンクール 表彰式」が13日、川崎市で行われ、藤井道人監督作『新聞記者』が日本映画優秀賞を受賞し、シム・ウンギョンが女優主演賞を獲得した。  本作は、真実に迫ろうともがく若き新聞記者・吉岡エリカ(ウンギョン)と、「闇」の … 続きを読む

田中みな実「泣きながらチョコを400個作っていた」 おかずクラブに“美脇ケア”の仕方を伝授

トレンド2020年2月13日

 「ニベア デオドラント アプローチ パールトーン新商品PR発表会」が13日、東京都内で行われ、フリーアナウンサーの田中みな実、お笑いコンビ・おかずクラブのオカリナとゆいPが登場した。 続きを読む

白石麻衣、恋愛観を語る 「告白は直接相手に言うのが一番」

映画2020年2月13日

 映画『スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼』の公開直前イベントが12日、東京都内で行われ、出演者の千葉雄大と白石麻衣が出席した。  本作で、恋人同士を演じた千葉と白石。宣伝活動で垣間見せる2人の“初々しい”やり取りが話題となっている … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top