沢村一樹、日本ダービー予想に北島三郎の所有馬 「『まつり』を聞きたい」

2015年5月25日 / 16:28

 「映画の仕事を積極的にやっていきたい」と語った沢村一樹

 無料テーマパーク型イベント「新宿DERBY GO-ROUNDオープニングイベント」が25日、東京都内で行われ、俳優の沢村一樹ほかが出席した。

 イベントは、31日に開催される「第82回日本ダービー(GI)」に先立ち、“大人も遊べる競馬の遊園地”をコンセプトに開催。沢村はタキシード姿でテープカットセレモニーを行い、「こんなに緊張するとは思わなかった。初めてのテープカットだったんです。普段はあまり緊張するタイプではないのですが」と語り、安どの表情を浮かべた。

 沢村は日常的に競馬を楽しむほどではないというものの、「毎年、日本ダービーや有馬記念などは、お祭りとしてみんなでやってみることはあります。八割方勝っているけど、めったにやらないからビギナーズラックが残っているのかも」と語った。今回の日本ダービーについては「キタサンブラックと、ピンときたポルトドートウィユの2頭かな」と予想を明かした。

 北島三郎が所有馬のキタサンブラックが勝った際には「まつり」を歌うと話しており、沢村も「会場で北島さんの『まつり』を聞きたい」と期待を寄せた。

 また、サラブレッドにとっての一生に一度の夢舞台である日本ダービーにちなんで、沢村にとっての夢の舞台を問われると「アカデミー賞の現場には行ったことがない。映画の仕事が少ないので、積極的にやっていけたらと思います」と夢を語った。


芸能ニュースNEWS

児嶋一哉、アンジャッシュの復活は「8年後!?」 「『児嶋だよ』は一生やっていこうと思ってる」

テレビ2020年9月25日

 お笑いコンビ・アンジャッシュの児嶋一哉が、23日に放送されたバラエティー番組「突然ですが占ってもいいですか? SP」(フジテレビ系)に出演。不倫騒動がきっかけで、芸能活動を自粛中の相方・渡部建との今後について言及した。  番組では、「今後 … 続きを読む

田中みな実、ずん飯尾と夫婦役 「イケメン俳優だったらドキドキしたけど…」

イベント2020年9月24日

 「TANPACT新商品・企業間連携発表会」が24日、東京都内で行われ、フリーアナウンサーの田中みな実とお笑いコンビ、ずんの飯尾和樹が登場した。  飯尾と共に、新商品のCMに夫婦役で出演した田中は「CMの設定上、夫婦なので、今日は結婚指輪を … 続きを読む

戸田恵梨香、ムロツヨシを恋愛対象として「意識」 「2人きりで会ったら何か起こるんじゃないかって」

ドラマ2020年9月24日

 女優の戸田恵梨香が、23日に放送されたバラエティー番組「小泉孝太郎&ムロツヨシ 自由気ままに2人旅」(フジテレビ系)に出演した。  大親友の小泉とムロが自由気ままな旅に出る同番組。前回の放送時に、ムロはドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と」(T … 続きを読む

日本初!“ナショジオ”がオンライントークセッションを開催 初回ゲストは気鋭のエジプト考古学者

テレビ2020年9月24日

 ウォルト・ディズニー・ジャパンが運営するナショナル ジオグラフィックは、米国ナショナルジオグラフィック協会が公認する「ナショナル ジオグラフィック エクスプローラー(ナショジオ エクスプローラー)」たちの取り組みを紹介するトークセッション … 続きを読む

「私たちはどうかしている」横浜流星の冷徹な表情に反響 「久々のドS感にドキドキした」

ドラマ2020年9月24日

 浜辺美波と横浜流星がW主演するドラマ「私たちはどうかしている」(日本テレビ系)の第7話が23日に放送された。  今回は、火事から3年後に再会した、七桜(浜辺)と椿(横浜)の交錯する思いが描かれた。  火事以来、椿は自ら菓子を作ることをやめ … 続きを読む

page top