エンターテインメント・ウェブマガジン
「第50回 平成25年度日本クラウンヒット賞贈呈式」が31日、東京都内で行われ、「シングルヒット賞」「映像ヒット賞」「アルバムヒット賞」を受賞した歌手の北島三郎が登壇した。
北島は、NHK紅白歌合戦からの“引退”について「大きな半世紀の節目に1本の線を引いてみた。毎年同じようなことをダラダラやっていくのはあまり性分に合わないし好きではない。何かを変え、良くしていくためには、誰かが幕を引かなければいけないと数年前から感じていた」と語った。
また「これをきっかけに紅白自体にも変わってほしいという気持ちがあった。時代が変わってきてもはや“合戦”ではなくなってきた。合戦となると『演歌の歌い手が少ない』『分からない』となっちゃう」と年配者の気持ちを代弁。
「俺の願望だけど、『紅白歌合戦』ではなくて、『歌の祭典』とかに名前を変えてやってもらえたら」と提案し、「耳で聞く紅白ではなく目で見ていただける紅白。きれいに飾ってダンスの振り付けをして『きれいだった』『楽しかった』と言われるような紅白になれば、見るおじいちゃんおばあちゃんも気持ちが変わってくると思う」と語った。
受賞式後の取材には「まさか」と「Mine」で「シングルヒット賞」を受賞した元AKB48の河西智美も同席。河西と並んだ北島は「孫と同い年。これも時代だね」と目を細めた。
「いつか私もソロで紅白に出たい」と話す河西に「頑張ってな」とエールを送った北島は「今年はまた一つエンジンを掛けて頑張りたい」と抱負を語った。
ドラマ2026年9月8日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、7日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グレ … 続きを読む
ドラマ2026年9月7日
9月7日、東京都内のNHKで2026年後期の連続テレビ小説「ブラッサム」の第1週試写が行われ、主演の石橋静河を始め、出演者の加賀まりこ、松たか子、国仲涼子、渡部篤郎がメディアの取材に応じた。 連続テレビ小説「ブラッサム」は、明治、大正、 … 続きを読む
ドラマ2026年9月7日
「VIVANT」(TBS系)の第17話が6日に放送された。 本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに別 … 続きを読む
ドラマ2026年9月7日
山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の最終話が、6日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと完 … 続きを読む
ドラマ2026年9月4日
内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第9話が、3日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が引かれ合い、人生で最も激 … 続きを読む